はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

特大にんにくでポークソテー と ビュ~ン








ポークソテーにのってるにんにくの輪切り

大きいでしょ




c0327192_07233560.jpg






にんにくと豚肉

最強コンビのような気がします







c0327192_07241522.jpg







なんとこんなに大きいんです





c0327192_07253281.jpg





右が普通サイズですから 何倍!?
これで300円でした。






◎ ポークソテー ◎

肉に塩こしょうして小麦粉はたく
フライパンに油をしいてにんにくを入れ肉を両面焼き
肉1枚につき・・・ 酒大さじ1・みりん大さじ1・醤油大さじ1
ジュワワワワ~っとで できあがりです。








**********









c0327192_07280250.jpg






ほほ の おりがみ


私が気に入ったのは星の裏に貼られた夜空

それから夜空と雪山?に浮かぶ4つの月






そしてそれを見ながら描いた絵











c0327192_07291231.jpg





新幹線がなぜか描かれてるんですけど


この車両の間のじゃばら部分が
夕方オニババ化してる母さんのほめほめニコニコポイントでした~

(切りとられた部分は わたしの生協注文メモ)








c0327192_07380701.jpg


まだかなまだかな~























ビュ~~~~~~~~ン

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25018396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-mason-jar at 2015-12-04 08:52
にこりさん❤
ほほちゃん よーく見てるんですね。
お星様がキラキラできるのは 後ろのお空があるから!
連結部分のジャバラ(;゜∀゜)す、すごい。
乗り鉄女?(笑)旅好き女子になるかな?
観察力=集中力 が備わってる気がします❤

ビュ~(*´∀`)♪ン!
ふふちゃまの髪 揺れてる????
高速スピード違反!でも、検問所の方も
どうやら高速スピード家事をされている⁉

幸せを ありがとうございます(*´ω`*)
モコ
Commented by ayayay0003 at 2015-12-04 09:48
おはようさ~ん(^^♪
昨日よりはましですが風が~
干し部はお休みします^^;

凄く素敵なほほちゃんの張り絵?ですよね(*^^)v
☆の背景がちゃんと夜空になってるって・・・
4D感じますよ~おそるべし21世紀梨じゃなかった21世紀の子供(^_-)-☆
雪山に夜空、そして月が4つも~(@_@)
もうお家のオブジェはほほちゃん作品で決まり!(^^)!
やっぱお絵描きの上手な子は、小さい時から違うのだな・・・と思いました(^^♪

絵なんか下手でイイと思ってた私・・・
最近、後悔してます^^;
化粧するのも、マニュキュア塗るのも、下手^^;
そしてアクセサリー作る時のセンスもやっぱ絵のセンスがいるし・・・
写真は勿論。。。

ウ~ン、にこりさんの子供になりたかったよ~絵の才能が~(^。^)
お料理美味しいし~
取り敢えず、にんにくポークやってみます(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2015-12-04 11:06
すご~く大きいにんにくなのね~っ@@!!!
どちら産ですか?
そして今日もとっても美味しそう♪

ほほちゃんの「おりがみ」、色使いもステキだな~って感心しましたよー☆
夜空と雪山を描いたら、新幹線に乗ってどこかにビューンって行きたくなったのかな?
ジャバラの部分もたしかに素晴らしい!!!
そしてそして、
「まだかなまだかな~」のふふちゃんも愛らしいけれど、
その↓のほほちゃんとふふちゃんの写真もすごく可愛いです~~◎ ^^
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 12:02
★" モコさん

いつもありがとう❤︎

ふたりとも楽しそうよね〜
でもほほが興奮してきて危ないの!!!∑(゚Д゚)

そうね、そうなの!
星がかがやいて見えるのは夜空のおかげ
夜空がいいなって思えるのも星のおかげ?

新幹線の連結部分は思い出しながら描いたんだけど
よく表現できたなーって思ってねぇ

それまでダメって言ったのに勝手に冷凍庫から出して
アイス食べたのをコンコンと叱ってたんだけど
吹っ飛んだわ^^;

さあ…オニババにならないよう家事を要領よく
こなさなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 14:48
★" アリスさん

とりあえずにんにくポークやってみてください( •̀∀•́ )✧

わたしの子供になると…もれなく


夕方になるとオニババ母さん
どうやら寝るまでのカウントダウン始まって
それから疲れが出るらしいですo(`ω´ )o

テレビにかじりついてるほほ、
やっと消してこういうことしてくれると
ホッとします^^

あ、わたし、すっご〜く不器用なんですよ
母が器用で世話焼きなので大人になって
家を出てから知らないこと多すぎ
できないこと多すぎで苦労しました。
あ、してます…

干し部、洗濯物が減ってないか確認してきます!!!
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 14:56
★" きゃふぁにこさん

んふふ^^
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

これを出してくるとはしゃぐふふ
ほほはどんどん興奮してエスカレートしていき
叱られるっていうシステムになってます^^;

おりがみ、今は色んなおりがみがあって楽しいですね〜
新幹線、思い出しながらよく描いたなぁと思って
想像を形に絵にできる力養いたいです。
わたしがないだけに〜(´ε`;)
いつかきゃふぁにこさんのように編み物上手になったくれたら
尚嬉しい♡

にんにくは愛知産です。
こーんなに大きいってビックリですよね!
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-04 15:22
こんにちは。

ポークソテー
まだ若いですが、ボクの年代だと典型的な洋食♬ カツレツと並ぶ洋食の王様です。
ご飯じゃなくライスと呼びたいし、ご飯茶碗じゃなく、お皿で勝負したいですね。

お袋が良く作ってくれました。
ソースはブルドックソースとケチャップを絡めたもので、キャベツにしみ込むと美味いのなんの、みなみ・・・ヤメた!

とにかくライスが進むおかずです。
ここだけの話、弟も大好きでカミさんに作って貰ったらしいですがどうにも味の再現が出来なく、リクエストしなくなったそうです。 ウチもね・・・

切り絵の夜空が大したもんです! 五木ひろしの「夜空」を思い出しました♬ 
あの娘〜、どこに居るのやら〜♬ 星空の続く〜〜 

・・・えっ、ヤメてくれ?  了解です(/_;)
Commented by takacoco7 at 2015-12-04 15:41
にこりさん、こんにちは!
こんな大きな大蒜、見たことないです!
おいしそう~!
にこりさんちの食卓は、いつも丁寧でおいしそうですね。
干しえのきごはん、作ってみました!
すんごーく美味しくって悶絶~。ありがとう!
リンクさせていただきました、事後報告ですみません。
びゅーーーん!
Commented by Lynne2 at 2015-12-04 15:59
デカっ(゚∀゚)


でもこれってたしか匂いはそれほどでもないんじゃなかったっけ?
具としてモリモリ食べれちゃいそうだね(*´▽`*)


はぁーーーーー




くっさーーーーーーーー_(┐「ε:)_コテッ
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-12-04 16:52
わははははは^▽^

ふふちゃん、喜んでる?
引きつってる?

どっちにしろいい表情だわ!

その場にいたら笑いと涙が止まらず、にこちゃんにポークソテー&干しえのきの炊き込みごはん作ってもらわなきゃだわ〜〜〜^^

新幹線、顔がいっぱいで勢いある様子、いいね〜
子供が生み出すものって最高だよね^^
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 17:06
★" オレさん

28歳…へー
な、オレさんこんばんわ
今、見てきたら1973年レコード大賞ですよー!!!

やっぱり28ならこっちでしょ
夜空の向うにはもう明日が〜待っている〜
SMAPでしょ

ポークソテーにはライスね!
皿で勝負ね、やっぱりナイフとフォークでですよね?
お皿持ってませんよね?
持ってたら負けですもんね(¬_¬)?

ケチャップとソースかぁ…それいいですね
今度やってみよ。


こっちは風が強いのなんの…みなみの…ヤメた!
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 17:10
★" たかこさん

嬉しい〜❤︎
リンクもありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ

悶絶…ですよね!
しめじでも美味しいには美味しいけど
えのきには負けたかんじでした。
ナント、1日5gでジョギングしたのと同じ効果だとか!!!
夢のきのこですね〜

コメント残してくださってありがとうございました❤︎(´ε` )
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 17:17
★" Lynneちゃん

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーっψ(`∇´)ψ


ビュ〜ンと飛んだっしょ( •̀∀•́ )✧
すっごいパワーだと思う。

そうそうそーんなににんにくの辛みもない感じでね
こういうのってスーパーでは買えないから
やっぱり産直とか道の駅とかそういうとこに行くと燃える( •̀∀•́ )✧
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 17:23
★" buru-juちゃん

わはははははをありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ふふね、楽しいの楽しいの!
でもね、ほほが興奮してきてエスカレートしていき
叱られるって流れね。

ほんと、もっちゃんも素敵な作家さんだよね
子供にはかなわないわぁ〜
想像を形に絵にできるって素敵なことだよね
わたしはもう想像する力もないから
子供に憧れる〜(´ε` )
Commented by rin-stick at 2015-12-05 05:28
にこりさん おはようございます ^^

「 夕方オニババ化 ?? 」 (´艸`*)
いい言葉だなぁ ~ ( え?! いい言葉 ??? ?? )
なんだか ほっと すると 言うのか ^^ うふふふふ 
きっと どこの お母さんも 夕方 多少 オニババ化
しちゃうこともあるでしょ?( やること いっぱいすぎたりして ) 
それを 言葉にして発表してくれる 感じ が
いいわぁ~ ✨ ✨ ✨ (*^▽^*)
「 ほめほめニコニコポイント 」~ も 
更に ナイスネイミングゥ ~ ☆  じゃばら 最高 !
私も我が子の ほめほめニコニコポイント 見つけて
喜んじゃお~ っと ??  あぁ 楽しき育児ライフ ~ ??
  
Commented by hagukitchen at 2015-12-05 08:34
★” rinさん 

おはようございます~( ´ ▽ ` )ノ

オニババ化・・・いいでしょうか
ありがとうございます( •̀∀•́ )✧

rinさんはならなさそうですけど
わたしはかなりの確率でなるようです…

でも、なるのも辛い・・・


も~う!!!夢のお菓子の家ですよーっ
rinさん家自体がそうなんじゃないかっていう気もしてきますが
あんなことしてくれるなんて
子どもたち、幸せだろうな♡♡♡

rinさんの、そして二人とも器用なことにはびっくりです。

さあ今週末もやってきました・・・
自分のこともほめほめしながら?(´艸`*)

ニコニコの多い週末にしたいものです~♥
Commented by hairpriori at 2015-12-05 09:26
娘なら
ご飯2杯は行けそうです^^
Commented by cafe-mason-jar at 2015-12-06 08:23
にこりさん❤
えのきご飯を作りました(о´∀`о)ノ
乾燥させたえのきちゃんが、
細すぎてびっくり?? 大丈夫かなぁ…?と。

鰹だしが用意できなかったので
2回目の昆布をひょいと乗せて
炊いてしまいました??

パイを休ませている間に、炊飯器が『ピー??』
もう、蒸らす時間を待てずに
口に入れてしまいましたよ~(*´∀`)♪
お焦げおいちい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お母様のレシピ、教えてくださって
ありがとうございます❤
くまモン、『また、作ってかたこりさんご飯!』
…。え?Σ(-∀-;)
あ~にこりさんをなぜか、かたこりさんに
勝手に変換している!失礼なくまモンに
お仕置きしておきます(笑)
モコ
Commented by hagukitchen at 2015-12-06 08:25
★" とーちゃん

ですよね〜
わたしも2杯いけます^ ^
Commented by hagukitchen at 2015-12-06 08:32
★" モコさん

かたこりです…( ´ ▽ ` )ノ
って、コラコラ

作ってくれたのねー♡
出しがなくても美味しかったんだぁ
すごいなえのきパワー!

1日5gでジョギングしたのと同じ効果だとか!
まさに夢のきのこよねぇ〜♪(´ε` )
ほんとかな…

くまモンにも好評で嬉しいな
かたこりになりそーな…寒さ到来だよね
しっかり 食べようね〜♪
by hagukitchen | 2015-12-04 08:21 | 家庭料理 | Trackback | Comments(20)