はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

焼チーズのトマトスープ と ファイター







飯の時間が迫ってくる・・・


冷凍庫を開け肉なるものを探すも鶏胸肉。


それなら~ホワイトシチューにしようかと思ったのに


なんだか途中で胃のほうが  違うんじゃない?


そうそう… 今晩はもっとさっぱりしたものが食べたいんだったっけ


じゃあ、シチューにトマト缶を入れたらどうかな

いやいやそれならいっそシチューはやめたら?


と自問自答してるうちにできました。














c0327192_07231246.jpg





きょうはなに~?




ん~?



(ちょっと考えさせて)




トマトスープにチーズのせて焼いたの。





ふ~ん 






c0327192_07234716.jpg





チーズが のび~~~~~つ







の撮影をしていたら









c0327192_07255068.jpg







ファイティングスタートしてた ふふ






c0327192_07262696.jpg






スタイスタイッ!











もう遅いかー





c0327192_07270129.jpg






● 焼チーズのトマトスープ ●


シチューの要領で野菜を炒め、肉(胸肉で旨みが足りなかったのでベーコン追加)を加え
ひたひたの水を入れて煮る。
沸いたらアクをすくってトマト缶を入れる。

ケチャップ、中濃ソース、さとう、塩で味付けし

お皿に入れたらとろけるチーズをのせて

バターをのせ230~250度のオーブンで焼き色が付くように焼く




パセリを散らす予定が忘れ




いただく前ブラックペッパーをガリガリしていただきました。





なんて美味しいの~!!!





















あったらいいな 計画性。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25041744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-12-10 08:31
バゲッドとワインも
お願いします
Commented at 2015-12-10 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2015-12-10 08:45
おはようさ~ん(^^♪
あるもので夕食って・・・難しいんだよね~
でも、美味しく出来たらニコニコ(^_-)-☆
トマトスープ、とっても美味しくて温まりそう~(^-^)
オーブンに入れて焼き色がひと手間ですね☆
あらら・・・ふふちゃんヤリますね~
豪快でイイネ(^。^)
Commented by cafe-mason-jar at 2015-12-10 09:17
にこりさん❤
計画的にやらない という計画性を実行中の
モコです、お早うございます??

スーパーで、鉄分、大豆タンパク、カルシウムを見つけて
栄養素の【爆買い】してます!(⬅流行語大賞??)
メニューはそれから~(*´∀`)♪
どうにかなるはず~

ふふちゃまのお皿、??可愛い??
赤い毛虫さん 毎日鮮やかな色を観るって
色彩感覚が 養われそう!

赤ちゃんのお仕事って
ママに気遣いをしないで
ママを振り回して
ママを信じて 爆走すること(*´ω`*)
大人になったら できなくなっちゃうから❤
モコ
Commented by hagukitchen at 2015-12-10 10:40
★" とーちゃん

ほんとですね。
酔いたい〜
このあと2人をお風呂に入れないといけませんからね…
Commented by hagukitchen at 2015-12-10 10:47
★" 08:39の鍵コメさん

真っ暗なのね〜_| ̄|○

そんな日は…マラソン?

昨日、今日か^ ^ 天国でゆっくり眠れました?
私、布団乾燥機未体験なんです。
気になるわあ〜♡
昔、実家では電気敷毛布が定番だったな。

靴磨き、母が靴磨きの鬼でねぇ
ピッカピカにするのよ〜
今の私の靴は曇ってて_| ̄|○
ちゃんと手入れができない私、チャチャッと拭く位で大雑把なのよ。。。
Commented by buru-ju-khm-s at 2015-12-10 15:28
わっかるぅ〜〜

今日はなに?と聞かれて困るネーミング(^^;;
私、次男ともっちゃんに一日数回聞かれるからウンザリ(ーー;)
だからね、大根!とか肉!とかって言っちゃうことも…ダメだね。

さてさて、今日はなににしようかな♪

Commented at 2015-12-10 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-12-10 22:13
★" buru-juちゃん

わたしなんかさ…
作りながら自分がわからないまま進めてて
わたしがわたしに聞きたいもんねぇ^^;

そーそー さあ想像してごらん!
な、世界だよー

で、今晩は何になったのかなぁ〜( ´ ▽ ` )?
Commented by hagukitchen at 2015-12-10 22:25
★" 17:52の鍵コメさん

もー勢いが止まらなくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに慌てなさんなって感じなんですけど
ふふは真剣。
ご飯がなかなか口に入らなくてねぇ

あ、わたしもさっぱりしたものなんて言って
チーズ使ってるって思いました^^;
なんていうかー、全体的にクリーミーなのより
こんなトマト味が食べたかったんですよね。
たまに、作りながら自分に何作ってるのか聞きたいっていう…( ´▽`;)

年末に向けていそがしそうですね
どうか、良い年を迎えられますよーに。

アンジェラス♪アンジェラス♬
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-12-11 04:54
おはようございます。
きゃー!タイムリーです。
夕飯、我が家もトマト缶と鶏肉とを煮込んだものでした。
スープが多かったので、マカロニも加えたものが、
残っている・・・!
今朝はチーズを乗せて焼いて、食べよ~。(^^
ありがとー。(^^
Commented by hagukitchen at 2015-12-11 08:34
★" いもけんぴさん

おはようございます!!!

いっしょですね〜
わたしはじゃあマカロニ入れちゃおう( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます…今日のお昼に♪

トマトとチーズはベストコンビですよね♡
Commented by mikarose at 2015-12-11 08:42
にこり さん

今日もおいしそう~。
昨夜は四国は大荒れの天気で、暴風雨でした。
その中歩いて帰ってきた主人はびしょぬれ。
「駅まで迎えに来てくれると思った~!」っと言われ
「折りたたみ傘を持ってるでしょう!」の一言で
なにか小声でぶつぶつ言ってました。
そんな時こんな焼きシチュウが出たら喜んだでしょうね~。
ちなみに昨夜は鳥のたたき、サラダ、煮浸し等々。
唯一温かいものはお味噌汁。 まあ、人生こんなもんでしょう。(´∀`*)ウフフ

ふふちゃんかわいい~。生きていくためにはこうしなくっちゃね。
Commented by hagukitchen at 2015-12-11 11:58
★" Mikaさん

あらあら、ご主人のお召し物が汚れますわ。

車で迎えに来て欲しいってことだったんですか?
まさか大きな傘を持って行って一緒に相合傘で
帰って来たかったんじゃないかしら♡

友だちのご主人は何を作っても美味しいって
言ってくれるんだそうです。
いいですよねぇ、うちなんか鼻息で感じるしか
ないんですよ!

犬じゃあるまいし(-。-;

ちなみに夫もこれを食べてる時は鼻息が美味しいと
言ってました。

それ以上なのはふふです。
もー 何をそんなに慌ててるのか
まるでわたしを見ているようですけどね_| ̄|○
by hagukitchen | 2015-12-10 08:29 | 家庭料理 | Trackback | Comments(14)