はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

クリスマスツリー と ほほ5歳のお弁当










クリスマスまで一週間ですね


うちのツリーは30センチもありません。


鏡の前で2倍に


見えたり 見えなかったりして










 


c0327192_08184848.jpg



今年は輸入菓子のチョコレートをつけました。

どこ製だったかしらね…








できたよ~ 茶色いお弁当^^



をちょっと脱するべく
ブロッコリーをツリーに身立ててみたんですけど








c0327192_11414676.jpg






見えますか~?



黄色のピックをさして
マヨネーズに赤蕪の甘酢漬けをちいさく付けてみました。


見えたり 見えなかったり・・・




それからおでんと



ご飯の上には鶏の照り焼き
 見えにくいんですが蕪の皮のたまり漬け。







c0327192_12183260.jpg





こちらで拝見してから大根の皮、蕪の皮はこの作り方で簡単お漬けものにしています→
にんにくと唐辛子がピリっとしてご飯がすすみます!是非~











c0327192_11511661.jpg








この前作った雪の結晶オーナメントは
ふふに鷲づかみにされクシャクシャに・・ほほ大泣きでした。



笑うふふにゼッタイゆるさないから~っ!!!
とテープで一生懸命直してたほほ



また作ればいいよと何度も言ってきかせました。











c0327192_11501375.jpg









ここたまハウスはサンタさんからもらう~といいながら
空き箱でつくったここたまハウスで遊んでます。









c0327192_08185357.jpg





























全国のサンタさん 価格どっと混むの日々でしょうか^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25072140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-12-17 09:01 | お弁当 | Trackback