はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

クリスマスパーティ・担当はポテトサラダ








近くにおなじ幼稚園に通うお友達がいて

クリスマス会しようと声をかけてくれた。




わたしの担当はポテサラです^^




ポテサラに、茹でたクリスマスパスタと うずらの卵と ブロッコリー





c0327192_07220764.jpg






3家族の母子たち


子どもが赤ちゃん含めて6名、準備は大変だし
買ったものにしよう!そうしようそうしよう!と話をすすめて



場所を提供してくれる友だちはケーキやチキンをお店に取りにいくのにいそがしいし
わたしがサラダ担当になりました。








c0327192_07223000.jpg






Cpicon とってもおいしい★ ポテトサラダ ★ by ごはんにしよ

これでリースサラダにしよう~♪



なんて思ってたけれど
買い物先でかわいいカップを見たときに
そっか、このほうがわけやすいしいいんじゃない? とひらめく。



しかも熱を出して来れなくなっちゃったお友達のお家にも わけやすい!








そしてこうなりました。







c0327192_07230235.jpg




手前に2個入ってるのが来れないお友達へのお届け用。







カットフルーツも買うってことになってたけれど

一家族減ったし・・・


うちにいただいた 紅まどんなとラ・フランスあるから持ってくね ということでかごに入れ


さあ行こう~ の瞬間抱っこしてるふふの手がかごに!






c0327192_07233079.jpg








何号だったか大きなクリスマスケーキ

こんなホールをカットしていただくのは20年ぶりかもしれません







c0327192_07254691.jpg









ろうそくの火がサンタさんの頭を燃やしてたけど
小学生のお兄ちゃんが食べてくれて



子どもが喜びそう!とおもってたポテサラは
アニメに夢中な子どもたちからはチラ見に終わったけれど




小学生のお兄ちゃんがゲームを提案してくれて 楽しかった~




ほほちゃんのお母さん 名前何ていうの?の問いの答えが
あまりに昭和だったのか 固まってたけどね^^



こんなにかわいくセッティングしてくれてうれしいな♡






c0327192_07264627.jpg








ほほ、ふふ、わたし、3人共 赤いカーディガンでオジャマ


5歳ほほと0歳ふふの ケンタッキーフライドチキン同時デビューの日でした。





















これにて2015クリスマスしゅうりょー


には、なりませんかね。^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25079362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-12-19 08:19 | 家庭料理 | Trackback