はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

母の味 絶品ビーフシチュー







おいっし~!!!




わたしが求めていた味完成





c0327192_07571018.jpg







母のビーフシチューは最高に美味しくて
どこの有名店より美味しいと思っています^^



デミグラスソース缶やルーを使わない
家にあるものでできそうなさっぱりしてるのにコクのあるシチューなんです







c0327192_07551211.jpg







玉ねぎ2個と人参大1本分をゆっくり炒める

天ぷら鍋がすこしくらいほっておいてもくっつかないから重宝します。





c0327192_07541961.jpg







お肉は美味しいお肉を



飛騨牛 どて煮用 グラム198円

こんなのに出合うのが主婦のときめき!(…私の場合



500gを加え、にんにくスライス2かけ分を加え肉の色が変わったら
赤ワイン300ccを入れアルコールを飛ばす




具材がかくれるくらいの水を入れ
セロリの葉、ローリエ2枚
オーサワの野菜ブイヨン2袋
マッシュルーム10~12個
トマト缶1缶、ケチャップ大さじ4、中濃ソース大さじ4、
ハチミツ大さじ1、塩小さじ1/2で味をみながら



煮込む







煮えてきたらじゃが芋を入れ



煮込む








c0327192_07555110.jpg






完成に近づくたびに心踊る


最高のシチューだと思っています。


茹でたブロッコリーを温めるように加えたら 器によそり
いただく前に生クリームを














イブですね~





c0327192_07582483.jpg








ジェノワ焼いたので

これからデコレーションします。







c0327192_07594821.jpg






こんなことしてる間
しばし 移動式ゆりかご(ただの抱っこ紐)で眠るふふでした
























ドキドキワクワクしてますか?


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



クリスマス・イヴ♪

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25097964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2015-12-24 08:38 | 家庭料理 | Trackback