はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ5歳のお弁当 と 風邪のその後









雪が降ってるところがあるんだって~

と話したら・・・え!いきたい!





そんな近くにはないよ~と言ったら粘土で雪だるまを作りだして











雪だるまがいるところの雪も作り
楊枝をさしてくっつけ 雪の上にいるところを表現したようです。










c0327192_01515848.jpg







背中に 背負ってるのがカワイイ












c0327192_01520386.jpg







もしかして明日お弁当じゃない?
なんにもないわ~と思っていたら おかかを発見





それを中に入れたおにぎりふたつをくっつけ
鼻は梅干し
ピーラーで剥いた人参を茹でてマフラーにしてみて


みどりは菜の花の昆布〆、たまご焼き
帽子?バケツ?のつもりのりんごをのせてみました。









c0327192_01514482.jpg







作っておくと便利です⇩

Cpicon だしがらで作る ◆ふっくらおかか◆  by ごはんにしよ










c0327192_01531178.jpg






きりたんぽ鍋



買い物を済ませ、自転車に乗る時

せりの買い忘れに気がついたけれど  また戻る気力なし・・・
ごぼうのささがきをたっくさん作る気力に変換しました。







寒くなるとやっぱり … 鍋の立ち上がる湯気にまさるごちそうはないなって思いますね~







***********************




ほほの風邪その後




幼稚園のバスを降り さむいさむいと言いながら帰ってきました。


あったかくして~ 


お弁当は完食してきていたので大丈夫な気はしてたけれど
じ~っと動かないなんてめずらしいので体温を計ってみると

熱が38.6

その後38.9

それでもご飯は食べる
夜中ものすごい咳こみ、ヴェポラップを塗りマヌカをなめさせお水をごくごく



夜中は朝が来たら病院に連れて行かないといけないかな思ってました。





そしたら朝方熱が37.2に下がり


あせかいた~と言ってるほほをふと見ると下着のタンクトップ一枚で寝てました。



~オ





今朝は36.3に。




もう大丈夫かな 今日はまたお休みし一日ゆっくりすごします。(せるといいなー

















頼りにしてます↓

我が家にかかせない風邪対策です。



















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25180866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-01-14 09:04 | お弁当 | Trackback