はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

トースト と こんな日々だけど・・ mama







わたしはとにかくトーストが好きで

冷凍庫に必ずはいってるのが




超熟




c0327192_07300205.jpg






和朝食の後にも


ちょっとお腹が空いたときにも



トースト食べよ !となるとテンションが上がるのです




4枚きりに包丁で切れ目を入れて



発酵バターをのせてトーストしたら



はちみつをかけて





c0327192_07312004.jpg






冷凍パンをそのまますぐにトーストすると



上半分がカリカリ

下半分はフワフワ









こ~んなふうになっちゃったりするけれど


これもまた美味しいもの




c0327192_07305354.jpg








抱っこしてるふふの手がすかさず伸びてきて


はちみつ ついてるからアブナイ!!!






c0327192_07321901.jpg






ついてないところを慌ててあげます。








もちろんそのままトーストしてもいいですけれどね

もちろん解凍してからトーストしてもいいんですけれどね














c0327192_07331082.jpg









もー やめてくださーい



ぶーっ ぶーーーっ










わたしの膝の上のふたり

一日中こんなんです・・・











ほほはおもちゃを取られまいと必死
ふふは取りたくて必死

そしてもれなく ほほが私に怒られる・・・











昨晩、おふろでのこと



 ママ、あかちゃんもうひとりうめる?


もう、うめないな~


どうして、まえうめるっていったでしょう~  と言いながらうつむいて泣き出したほほ



そんなこと言ったかなと思いながら
赤ちゃんがお腹にいる時のママ、心も体も大変だったでしょの話
ママに怒られるし ほほも大変じゃないの?




わたしがいっぱいいっぱいになって怒ってるのに

それでもほほはもっと弟や妹が欲しいんだそう。




名前は 考えてるんだそうで ゆずなちゃんと はるとくんにするそうです





ムリヨムリムリ~






怒ってる自分に嫌気がさすけれど
それでもすぐ笑ってる自分がいたりして自分でおかしくなるこのごろ・・




でも、生きてるってこういうことなのかな
怒ってても笑って生きてく
怒りながら笑って笑いながら怒っていそがしいけど



怒っても笑えばいい
泣いても笑えばいい



ということでいいかな






さ、今日はこれから小児科に結果を聞きに行ってきます!








c0327192_08080520.jpg





マイコ プラズマ~~~~~ッ!!!












[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25199756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-01-19 08:23 | たいせつにしたいこと | Trackback