はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

週末ごはん と ふふがわたしのことを・・








週末って・・・


朝ごはんなのか昼ごはんなのか
うちの場合わかりません




朝から生ものって抵抗ありますが
漬けにするとけっこうイケちゃうのかも!





晩の残りのまぐろの切り落としですけどね





c0327192_08071064.jpg







にんにくの入ったたまり醤油にみりん、それからごま油を足して

漬けます。


すぐでもいいしすこし時間が経っても美味しいです^^





それから ちゃおさん のところで本場のいか人参を見ちゃったら

すぐ作ってました












c0327192_08054146.jpg





ごはんとと言うよりは

これだけを食べ続けたいですが










厚揚げを焼いておろししょうがに醤油

それから落とし卵にきゃべつのお味噌汁に 雑穀ご飯で 


遅めの朝ごはんなのか それとも早めの昼ごはんなのか… をいただきました。







c0327192_08063867.jpg










*************************







それから出かけた先は




ダーシェンカ という自家製酵母のパン屋さん


この日の酵母は米・いちご・りんごだそうです。







イートインスペースは半分外のような場所で
真ん中に暖炉がありました。




ほほは 置いてある本を制覇するまでは絶対帰れないのか
こちらにはまったく目もくれず・・・。




c0327192_08214447.jpg







ふふは ちぎってあげようとしても
自分で食べたい様子でかぶりつき返してくれません



この玄米パンとっても美味しかったのでしょう
ほか、何種類か買ったのにその写真は撮れませんでした^^;




c0327192_08215733.jpg








ふふがわたしのことを





なんとなく ままと呼べるようになってきました。
気のせいかもしれませんが・・・



ばっぱっぱっぱっぱ が7割
ばーばんばんばんばが2割



1割が まんま


ままと呼んでもらえる日が楽しみです^^






















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25218705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-01-24 08:45 | 家庭料理 | Trackback