はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

カレイの煮つけ と 青海苔の玉子焼








姿のカレイが半額になっていたので



カレイの煮つけにしました~





c0327192_07041629.jpg




子供の頃好きだったんですよね^^


今は煮汁の煮こごりを見て お肌の違いを期待しています。


レシピはこちら

Cpicon 5:1:1 で <*)カレイの煮つけ=< by ごはんにしよ








ところで 鏡を見たら 青のり付いてたことってないですか?




それが外出先のお手洗いだったりすると
急に恥ずかしくなってきて・・・
(´Д`ι)えー
1日の自分をふりかえる…





でもこの 生の青海苔 ならまずその心配はないかも



そしてすごい栄養価なんですね




これがスーパーに並ぶと ちょっと春を感じます。




いつもはお味噌汁に入れてますが

玉子焼きにしました。

香りが抜群!





c0327192_07031899.jpg




〈  青海苔のたまご焼き 〉


玉子 2個
さとう 小さじ2
濃口醤油 小さじ1
青海苔 大さじ1

こんな感じかな・・




生の青海苔はいたみやすいので小分けにして冷凍しておいてます。












c0327192_23374988.jpg







トランプを必死で守るほほと

必死で取りたいふふでしたー






















どうやら風邪引きました・・

ふふの抱っこからくる筋肉疲労かと思ってましたが
夜中ゾクゾクが止まらず眠れなくて
養命酒のお湯割り飲みました。

ぽかぽかしてきてよく眠れるんです



みなさまも どうそお大事に

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25233846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-01-28 08:38 | 家庭料理 | Trackback