はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

解決 ! 肉じゃが と 毛玉







肉じゃがが得意料理だったらいいなって思ってました。




お肉の味がしっかりしてて
じゃが芋にもその味が染みてて


ちょうどいいホクホク感で~


汁も美味しくって~






c0327192_08371560.jpg







わたし、いままで…まあ美味しいけど

なんかな~んか… でした。

でも 得意になってきたかもしれません






c0327192_08375161.jpg







写真右上にハイハイしてる ほほがいますが・・・^^




その作り方ですがー


出し汁を使わずに

水に酒・さとう・醤油を同量ずつ入れて沸いたらまず豚こまを
茹でるように煮たら
肉を取り出す。

取り出したら、ちょうどよい大きさに切ったじゃがいもを入れ
火を弱めて煮含める。










仕上げに くし切りの玉ねぎを入れ、肉を戻して
玉ねぎに火が通ったらできあがり。






c0327192_08382870.jpg





仕上げにブラックペッパーをガリガリっとしていただきます。





もうあとひと踏ん張り極めたら
分量をレシピにしたいと思っています。




玉ねぎをくたくたにしないのがポイント!







*******************






突然ですが


わたし、カーディガン好きなんです。
しかもグレーが好き

これはどちらのかというとMUJIのカシミア、この冬大のお気に入りです













c0327192_08445851.jpg


 

今朝はそのカーディガンの毛玉を取ってました。



土曜日、病院へ私を送り届けた夫がしばらくして戻ってきて 
待合室で待つ私の前に現れました。



びっくり 毛玉男!




熱と頭痛でもうろうとしてたのに、一瞬目が覚めました。

また自然光がうま~くあたって際立つ 毛玉!


家に戻って鍵がないことに気が付き
鍵を取りに戻って来たんでした。



夫もまさか そのズボンで外に出ることになるとはおもってなかったらしく
躊躇したそう・・・帰ってすぐ着替えたようです。





わたしも毛玉女! にならないよう最近毛玉取りばかりやってます…^^;
















肉じゃが、極めるぞ~!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25253659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibi-bagel at 2016-02-02 15:39
肉じゃが~

にこりポイントで!
きわめるぞー(*´▽`*)ノ

わたしも今、グレーのカーディガン着てる~
だけど~ 
UNIQLO 1980円 (;´∀`)ざんねん。
そう!わたしもいつも毛玉とりばかりしているよ~
ほぼ、毎日~
しかも、毛玉とり機が一緒?みたい^^

でもさ~
毛玉とり機って、、、
じょり~って、からんで、、、
穴あかなーい?
わたし、ちょいちょい(;´∀`)だめね~

Commented by micocon at 2016-02-02 15:50
具合どうですか?
やっぱり免疫力が落ちてたりするのかな?
お大事にね~

・・・といいつつ笑ってしまった「毛玉男」(* ̄m ̄)プッ
Commented by funfunniconico at 2016-02-02 16:05
やっぱりそうだったのね~、
更新していなかったので、「もしかしたら?」と思っていました。
小さい子ふたり抱えての病気は大変ですよね。
その後いかがですか?

「肉じゃが」美味しいですよね♪
父ちゃんが芋苦手ですが(笑)。時々作ります。

↓の記事のNHK番組、私も見ていました。
なるほどね~~って思いました。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-02 16:12
こんにちは。

今日の文章のキレからすると頭痛は治まったようですね (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
また上手いこと隙間に、ふふちゃんのハイハイしたところを写しこませて、すっかり完治じゃないですか?

完治といえば、カンチ・・・
先週、とある週刊コミックに「東京ラブストーリー 25年後・・・」が特別読切でありました。
なんとリカの息子とカンチの娘が偶然、恋愛してしまう! で、二人は再会するんですがコミック世代のボクはちょっとこみ上げるものが、あの名曲とともに湧き上がってきました。

↑  まあ、それだけの話ですが〜〜

肉じゃが!
ブラックペッパーがミソと見た!

by 山食って・・・?



Commented by buru-ju-khm-s at 2016-02-02 16:14
なんだよー♡
久しぶりに覗いたら、一緒じゃーん♡

昨日肉じゃが(*^_^*)
そして、私もカーディガン好き♡
グレー♡いいよね〜〜
何にでも合う形、色(≧∇≦)

春が近づいてきたらライトグレーとレモンイエローの組み合わせ、好き♡

新たに欲しいなって思ってる矢先(*^_^*)

エスパーにこ♡
Commented at 2016-02-02 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-02 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onowaiwai at 2016-02-02 17:13
元気が出てきたみたいで良かったです。
コンフィチュール作ってみました。
真似してお砂糖200gにして美味しく出来ました。
インスタグラムやってたらonowaiwaiで投稿してます。
できばえ見てください。
ブログはおののきりんでやってます。
肉じゃがよく作りますが、一度にみんな入れて煮るだけで
工夫してないなあと思いました。
日々研究ですね。
ふふちゃんもほほちゃんも風邪ひきませんようー
でも、3歳ぐらいまでにいっぱい感染症にかかっておいたほうが
丈夫になるみたいです。

Commented by RefreshmentsDiary at 2016-02-02 17:37
にこりさん、こんにちは。

発熱、大変でしたね^^;
うちの主人も、カロナールとゆう解熱鎮痛剤を同じ量だけ処方されてました。上限が決まっているのでしょうか?
せめて土曜にも出して下さったら良かったのに。
お母さんは家族の柱!(あれ、違う?)
お大事にして下さいね。

肉じゃが!とって美味しそうです。
今日の夕飯、鶏肉とじゃがいもを煮ようと思ってるんですが、にこりさん風を試してみようかな。
肉の香りのするじゃがいも、美味しいですよね!

そして、
実は何度もえのき御飯作ってるんです!
やっと今日写真撮ったので、こちら、リンクはさせて頂いても大丈夫ですか?
Commented by cafe-mason-jar at 2016-02-02 18:13
にこりさん❤
心配しちゃいました~よかった、よかった、
毛玉が取れるくらいには 回復したんですね❗(笑)
でも、頭が痛かったなんて、辛かったでしょう?
私が『無理しないでください!』なんて無責任に言えません…。
でも、無理しすぎないで、助けを求めてくださいね。
だって、それは、本当は助けじゃなくて【共育】だから!

私もNHKの番組を観ていました。
科学的に説明していて、納得しました??
そして、解決策があることにほっとしました。

肉じゃがは出汁は使わず、水から…。φ(..)
巨匠のレシピを待ちます??
もう、安心して、涙出ちゃいました‼
モコ

Commented by kym-2236 at 2016-02-02 18:25
にこりちゃん、ダイジョーブ??
インフルじゃないのは幸いだけど、フツーの風邪の方が長引くんだよねぇ。
インフルってリ〇ンザ吸引すれば、すぐにラクになるもんね。
主婦が寝込むって、ホント家族は大変だものね。
家仕事が機能しなくなっちゃうからさ~。
ふふちゃん、ほほちゃん、ご主人にうつりませんように☆
それにしても毛玉男ってwww爆笑!
ついでに↓の「作った本人、手を付けないホウレンソウ」にも爆笑www

あったかくしてゆっくり過ごしてね。
Commented by mgdy0912 at 2016-02-02 18:46
おかしいな。。授乳終わったのに、旦那への攻撃が止まらない・・;

にこさん、もう大丈夫ですか?
インフル(-)ということは、原因がよく分からない高熱?
大変でしたねーT0T

病院で働いてましたが、鎮痛剤、少ししか出ないのって、
きっと5回飲んでも収まらないようなら、それはおかしいから
もう一度受診しなさい。ということだと思いますよ!

頭痛もあなどれないし・・

それを説明してくれないお医者も、ダメダメですよね~??パーンチ

ひどければ我慢せずに、休日診療かかってもよかったと思います。
でも子どもが小さいと、受診もままならないですしね^^;

とにかくお大事にしてくださいね~

オキシトシン止まらないmogu。


Commented by ayayay0003 at 2016-02-02 18:56
こんばんは^^
少しよくなったみたいでよかったね~(^_-)-☆
私は、今日は成形外科の日でたんまり鎮痛剤を頂いてきました!(笑)
風邪だと少ししか出してくれないけど成形だと
3カ月に1度しか行かないので比較的たくさん出してくれます^^
↑腰痛のため、定期検診です。

肉じゃが、難しいですよね!
今日は、上手く出来たと思っても次回はダメだったりする^^;
レシピ化するといつも美味しいのが食べられますよね☆
お待ちしています~(^-^)
Commented by mogyo at 2016-02-02 19:59 x
是非ともこの方法で
私も肉じゃがを極めたいと思います^^

ニットは冬の必須もの。

ただ ほんと 毛玉がねぇ・・
こすれるところはサラにすごい。
むしらないでカットあるのみですねぇ。
Commented by koma-moco at 2016-02-02 21:14
はじめまして♪
kuu*さんとYukoさんのブログで拝見しお邪魔していました
お二人が紹介されていたお料理が美味しそうで。。。
ぜひ作ってみたいと思いました♪
私はいつも同じようなメニューになってしまいがちなので・・・ ^^;
こちらで勉強させてください♪
どうぞよろしくお願いします *^^*


Commented by hagukitchen at 2016-02-02 22:41
✴︎ みゆきちゃん

わかる〜
押し当てると穴あくよね?

って、毛玉取り機一緒のなのー?
それにしてもこのピンク、どーにかならんかねぇ?
ε-(´∀`; )

UNIQLO?わたしも持ってる持ってる!
えっとね、黒のコットンのカーディガン^^
カシミアのカーディガン初めてなんだけど
こりゃ最高だわぁ♡
セールで買ったんだけどね。

肉じゃが〜

極めることをここに宣言します( ´ ▽ ` )ノ
え、そこまでしなくても?笑
Commented by mikarose at 2016-02-03 02:58
にこり さん

お元気になられてよかったですね。
たぶんね、ご主人さんのぎゅっと絞ったほうれん草が効いたのね。(´∀`*)ウフフ

カシミアを着だすと、もう他のウールは重くて、寒くて着れなくなっちゃいますね。
身体もだんだん贅沢になるわ~。
そ・そ・それなのに、うちの毛玉とリったらね、いいものに限って穴をあけるんですよ~。
もう涙が止まらなくなりそうでした。
たぶん、いいものほど、私が気合を入れて力も入れて毛玉とリしてるんでしょうね。
今、穴の開かない毛玉とリと、危なくない鼻毛カッターが欲しいです。

肉じゃがにコショー?!
結婚して間もないころ、主人がこの肉じゃがはパンチがない
何かが足りない!そうだ、コショーだ!!って言ったんです。
大笑いしたのを思い出しました。 あれ、入れるんですね。
私の肉じゃがは、玉葱はくたくたの多め、人参とシラタキが入ります。
圧力鍋でシュシュっと2分。手抜きです。
あとで煮詰めますけどね。
Commented by La-chouette-Maria at 2016-02-03 05:31
にこりちゃん
おはよう。具合はどう?
毎日、子育て頑張ってるから疲れがでたんだね。
blog更新出来るくらいまで快復したから大丈夫かな。あ~我が家も今日は、肉じゃがにしよう(^^)
カーディガン私も好き。今春はVネックのニットも狙い目。色のキレイな柔らかいピンクとか
欲しいな♪最近は、ユニクロとかお安く手にはい
るもんね。
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 06:10
✴︎ micocoさん

やっぱり、免疫はどんどんふふに移行してたのかも
ふふ、やたら元気ですしーε-(´∀`; )

それにしても重い!
ベビーカーに乗ってくれないんでずっと抱っこですけど、
昨日はスーパーのネギ離さないんで諦めてたら

食べてました…辛くないの?~_~;
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 06:22
✴︎ きゃふぁにこさん

そうだったんですよ〜

もうえらいこっちゃでした…ε-(´∀`; )
鬼の顔しながら呻き声上げて必死でなんとか
乗り切りましたが〜

肉じゃが、父ちゃん芋もダメですかー
男性ってあまり芋好きじゃないかもしれませんね
なんでかしら

きゃふぁにこさんもご覧になってたんですね!
ほほが、ママもそうなの?一緒?
ぜんぜんみえないんだけどーって言ってました。
どーいう意味でしょう…^^;
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 06:29
✴︎ オレさん

へへへー
ふふの足じゃなくてほほなんですよー
大きいでしょ?

市場最強の、オレさん得意の表現からすると
頭痛が痛い!!!

ってやつでした。
鬼の形相で呻き声あげながらなんとかでしたよε-(´∀`; )

まだカーンチ!ではないですけどねー
咳がすごいんです。

東京ラブストーリー、たしかわたしが中学生
だった時で、内容のレベルが高かったような〜
でも、その展開…
今、ドラマ化可能なんじゃないですか〜?
そしたら観たいわぁ


ブラックペッパー警部が決め手ですね

by 山食とは、四角い食パンの上が山のようになってる
アレですよー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 06:38
✴︎ buru-juちゃん

エスパーにこ( ´ ▽ ` )ノ
おはよー

グレーのカーディガン、肉じゃが、おそろ〜♪
あとは何かあるかなぁ

レモンイエローいいねえ♡
でも、わたしにはきっと似合わないな。。。

じゃんねんε-(´∀`; )



さ、今日の毛玉ちゃんを探せ!笑
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 06:43
✴︎ 16:48の鍵コメさん

えらい風邪ひいちゃってました〜
まだ咳がすごいんですけどね、
でも、鬼のような頭痛がなくなっただけ
ホッとしていますよε-(´∀`; )

みたらし団子作ってくださって嬉しいわぁ♪
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

で、その肉じゃが
どんなお味なんだろ〜
バーベキュー味がしてる?
めちゃ気になります!

100均にも毛玉取り機売ってるんだぁ〜
取れたの、フアフアで気持ちよくて
にやにやしちゃうのってわたしだけ?
Commented by Lynne2 at 2016-02-03 06:44
私も肉じゃがはだしいらないと思うんよね。
なんとなくジャガイモと合わないような気がして。
野菜と肉から旨みが出るし、あとはたっぷりのお酒と
みりんとしょっぱくない程度のしょうゆでいいんちゃう?
って思ってるんよ。

カーディガン、私扱いが下手ですぐなよなよになってまう^^;
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 06:47
✴︎ 16:53の鍵コメさん

ほうれん草、素敵に茹でられるようになって欲しいわーε-(´∀`; )

ブラックペッパー、合うの!
やってみて〜

カシミア。初めて買ったんだけど
もうこれ以外ないわっていう軽さと柔らかさと愛しさと切なさと心強さと♪あれ?

毛玉もできにくい気がするの。
お試しを〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 08:40
✴︎ onowaiwaiさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お作りになったんですね〜!
インスタグラム、残念ながらやってないんですよ
ブログもオジャマしてきました^^
もしかしてブログにアップされてないかな〜
なんて思って。

そしたらいろいろ他の美味しそうなものたちが
たくさん♪

まだ、咳が残りますが回復しました。
やれやれですε-(´∀`; )

ふふはまだ生まれてから病気してませんが
これから3歳までの間にいろいろかかるでしょうね
ほほが1歳から2歳、いつも病院でした。
保育園行ってたからその間に免疫つけたのかもしれませんね。3歳過ぎてからはまだ1、2回?
だいぶ強くなりました〜
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 08:51
✴︎ かんなさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

干しえのきご飯、リンクありがとうございます♪
何度も作ってくださってたなんて嬉しい♡

鶏肉じゃが、美味しくできましたか?
わたしなんだか、コロッケ食べたくなってきました〜ふふふ

ご主人もカロナールが処方されたんですね
カロナールは授乳中でも大丈夫ということらしいんです。
だから、そんな市販薬と思ってノーシン買いましたよε-(´∀`; )

ほんと、お母さんは柱( ´ ▽ ` )ノ
ん?ちがう?
いやいやお家の中ではお母さん倒れてると大変です

わたし、子供たちの食事が心配になりましたから
だって、まずほうれん草が茹でられなかった
夫ですからね…
この際と思ってお味噌汁もと言いましたが
途中で根をあげてました〜( ̄。 ̄ノ)ノエーヤメチャウノー
Commented by zousan-mama at 2016-02-03 08:59
にこちゃんおはよう^^
朝からおもろすぎますねぇ
毛玉男??

毛玉女にならないようにします(笑)

風邪どうですか?
わたしにまわりでもすごくしつこい風邪が流行ってます!
きっちり治るまでお大事にしてね(*・∀・*)ノ

恥ずかしながら書いた記事だったけど
コメントうれしかったです~♡
ありがとう。^^
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 08:59
✴︎ モコさん

おはよー( ´ ▽ ` )ノ
涙出ちゃうなんて…

おかげさまで元気になりました〜
といっても、咳がまだねε-(´∀`; )

そして、昨日は2人を連れて買い物に行ったけど
疲れた疲れた
ふふ、抱っこしたままわたしが手に取ったものを取り上げてしゃぶってるんだけどね
ネギ!口から出てきたからもうびっくり…辛くないの?

共育、なかなかね〜
近くに実家があればねぇ

核家族になっていいこともあるけど
大変なこともあるのよね
モコさんもあの番組観てたのね〜!
ほほが ママも、いっしょ?って言うの
そうだよって言ったら、
ぜんぜんみえないんだけど〜

どういう意味かしらね…^^;
Commented by froggymama at 2016-02-03 09:03
にこりさ~~ん!少しよくなったみたいでよかったよ~~^^
咳もつらいけどね。。
でも頭痛、マジで辛いよね。。
あの1日中ひどい頭痛がしてるときってもう。。ほんと泣きたくなる。
まだまだお大事にね^^

肉じゃがね、きっとそれぞれの家庭の味があるんだろうけど
そっか玉ねぎをくたくたにしないのね!
レシピ完成するの楽しみにしてよっ♪

いやぁ~~毛玉取り、旬な話題だわぁ~~笑
私もついこのあいだ新しい毛玉取りを買ったとこだし。。
安いやつ。。それなりだけどまぁ手でちまちまとるよりはね^^
毛玉男に笑ったww
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 09:13
✴︎ rintamikuさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ねえ。。。
毛玉がまぶしまぶしいε-(´∀`; )

ほうれん草、どうやって茹でるの?
お湯が沸いたら入れて沸騰する前に取り上げ…って言ったらもうとっくに沸騰してるって声が聞こえて、
今度は水にさらしてーって言ったら
どうやって食べるの?って言うんで
絞ってって言ったら

色悪いなってら聞こえてきて

で、できたよ。が…

1つ摘もうとしたらごっそりと全部ついてくる
仕上がりでした〜

インフルってなったことがないんですか
風邪、長引きますね
咳がまだ抜けません。。。

ふふが発症しないか気になるところですね。
rintamikuさんもどうぞご自愛ください♡
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 13:55
✴︎ moguさん

ウーララウーララ♪

あぁどうにも止まらない

なんか踊り出しそうになってしまったわmoguさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり。

でも、もしかして共同療育でしたっけ
するようになったら?
なんかなくなりそうですよねぇ(*´艸`)

そうですね、その説明があれば納得できるのに
どうしてしないんでしょう
看護師さんにこれが最大量だそうですって
言われて、そうですかと帰ってきました。
その時は思考停止してたので5回分じゃ足りないとも気付かなかったんですけどねε-(´∀`; )
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 14:05
✴︎ アリスさん

こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ

腰痛ならそんなに!
なのに頭痛に頭痛薬は出ないって…

わたしも元気があればもう一件かかりたかったです。
って、おかしいか(笑)

みんなどうしてるんでしょうね。。。

肉じゃが、その時のじゃが芋具合とかもありますかねぁ
でも、これほんとに美味しくて!!!
やっぱり玉ねぎの香りは必要ですね
肉とじゃが芋だけだと飽きちゃう。

さーこれからほほが帰ってくるから
節分の豆まきの話でも聞きましょう〜
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 14:52
✴︎ mogyoさん

是非 この作り方で極めてみてください〜( ´ ▽ ` )ノ

でも、お好みに合えばいいんですけどね^^

この冬初めてカシミアのカーディガン着たんです。
毛玉できにくいような気がしていますが気のせい
でしょうか?
子供抱いてるとすぐに毛玉大量発生しますε-(´∀`; )
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 15:01
✴︎ mi-yu**さん

はじめまして こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ

メッセージありがとうございます♪

ほんと、Yukoさんにはいつも作っていただいて
それを拝見するとなんだかとっても嬉しいんです。

よろしかったら参考にしてくださいね〜

わたしもオジャマして、
石鹸美味しそうと思ってました(*´艸`)

どうぞこれからもよろしくお願いします♡

Commented by hagukitchen at 2016-02-03 15:09
✴︎ Mikaさん

Mikaさんさては圧力鍋使いですね!

わたし、あまり使えてないなって思います。

ご主人コショウ!
そうそうそうですよね〜!

うちはなんでも一味かけるんですけどε-(´∀`; )
あと、最近なんか得意げにこうしたほうが旨い
とか教えてくれるんです。
前からやってるよ?っていうんですけどね
なんかつまらなそうです。

夫のカチカチほうれん草ですか?
うーん…あれが効いたかどうかといえば
こんなの食べてられない!
早く元気にならなきゃという意味では
効いたかもしれませんね

カシミアのカーディガン、
わたし初めて着たんですよ。
今まで安物のカーディガンを毛玉作りまくって
着てましたが、カシミアは出来にくいし、
出来てもあまり貧相にならないですね
気のせいですか?

穴を開けないよう気をつけまーす。
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 15:14
✴︎ Mariaちゃん

咳が止まらないけど
元気になってきたよー

夫に食欲減った?そのままあまり食べない方がいい
いい機会だから!

って、言われてるんだけどぉ
どういう意味?

そういう意味です。

Vネックね!
今年コーディガン試着してみたんだけど
これ、さらっと羽織るのいつ?って考えたら
買えなかったわー

もし買ってたら間違いなく毛玉女だと思う(*´艸`)
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 15:24
✴︎ Lynneちゃん

ほんとね、
出しいらん!

薄味で仕立てるんだったら?
おでんみたいなふうだったら美味しいかもだけどー

カーディガンね、毛玉取るとぺにゃんてなるねぇ
それでなんかその取った場所スカスカ?
じゃあ洗濯機で洗って縮ませればいっかー♪


良くないわー
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 15:32
✴︎ なつめさん

毛玉男ってイヤね
でも毛玉ちゃんだとなんか可愛かったりして(*´艸`)

子供抱いてるとすぐに毛玉女になるわぁ

一瞬。

ふふのタイツの毛玉だらけに今気がついたわε-(´∀`; )

そうそう、スーパーにふふ連れていくと大変でね
わたしが手にしたもの奪い取ってなんでもカミカミ

昨日はネギ!辛くないのかなぁ…
ベビーカーとかに乗ってもくれないし
どうしたものかしら。
もう宅配かな〜
Commented by hagukitchen at 2016-02-03 15:41
✴︎ froggymamaさん

毛玉ーっ
毛玉男ってなんかイヤだけど
毛玉ちゃんってなんか可愛いのはなぜ?

ふふのタイツが今毛玉だらけですε-(´∀`; )

ほんと、頭痛は辛すぎました。
なーんもできないですからね
オムツ替えるのに呻き声上げながら必死なんですけど
ふふが仰向けにならなくて
もう泣けてきましたよ…

肉じゃがは好きずきですよね
肉じゃが、肉と芋だけにしようかと思ったけど
やっぱりそれだと香りが足りない!
これは玉ねぎのシャクっとした食感が似合う肉じゃがですよー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hairpriori at 2016-02-05 11:34
肉じゃがって

10人居たら
10通りの味が
あるでしょうね
Commented by hagukitchen at 2016-02-05 12:07
✴︎ とーちゃん

ほんと、そうでしょうね〜( ´ ▽ ` )
by hagukitchen | 2016-02-02 15:21 | 家庭料理 | Trackback | Comments(42)