はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

うちの定番餃子 と 静かだとおもったら






めずらしく 

夫とほほがふたりで公園へ出掛けて行って

ふふがお昼寝してます。








c0327192_14002034.jpg



Cpicon キャベツたっぷり餃子 by ごはんにしよ





キャベツを絞らないのがポイント!


餃子大好きほほに
6個はキープされます。









*******************






朝、ご飯の支度しているとまたいつになく静か




そういう時は・・・ やっぱりね





c0327192_14042053.jpg





ティッシュ出し職人


このあと小さくちぎってパクっ
わたしと目が合ってにや~っ としてたらほほに見つかり、



もーふふったら~っ!!!

といいながら






c0327192_14045822.jpg







せっせと畳む 

ティッシュたたみ職人


助かるわ~わたしだったらはじめから畳まないと思ってたら
さすがに10枚位畳んだら飽きたらしく
ルパン観に行ってましたけどね







c0327192_14053978.jpg





このとき


いただいた黒糖しょうが湯、吉野葛で溶いて葛湯にして飲んでいます。


未だ咳が抜けず、ひりひりした喉に心地いい~♨︎

















外の風、強くないですか?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25272237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-02-07 14:48 | 家庭料理 | Trackback