はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

鱈とじゃが芋のにんにくマヨ焼き と ふたり







とじゃが芋を~


なんとかしたいけれど さて・・・


とりあえず、鱈には塩こしょうして、じゃがいもはさっと茹でました。






やっぱり焼くでしょ?


どんなふうに?











c0327192_07235980.jpg





なんて考えながら





結局、マヨネーズに牛乳少々
白ワイン少々
にんにくのすりおろし少々
青海苔少々
混ぜて上にのせてオーブンで焼いてみました。




焼き上がってだいぶたってからの撮影ですが












c0327192_07232757.jpg






どれどれ





c0327192_07242344.jpg





「これうまい」



こんな一品がマヨ嫌いなはずの夫にうけることがわかりました。




じゃが芋好きなほほにほとんどじゃが芋はさらわれましたけどね^^







*********************







テーブルの下族のふたり





c0327192_07265096.jpg






ふふはほほ姉が大好きなんです



いつも顔を覗き込んでは
目線を合わせるのを心待ちにしている様子




そんなふふにほほ姉は なんだ!かわいいな!といって じぶんおでこをふふのおでこにすりすりしたり


時には 寝ようとするほほにちょっかい出すものだから
毛布すっぽりかぶって
やめて!ちょっとー も~!!! なんてこともあるけれど
  
 
それをして欲しくてわざと毛布に隠れてみたりもして











最近 楽しそうに遊ぶふたりを見てるのが




お母ちゃんはうれしいです。







c0327192_07271758.jpg





















今日、お休みなんですって?

さて、どう過ごそー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25286329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-02-11 08:15 | 家庭料理 | Trackback