はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

大好きコロッケ と 春一番







お腹空いた~ってとき


なにが食べたいかっていうと


わたしの場合は コロッケ です^^





やっぱりおうちで作るコロッケは美味しい。



c0327192_08184233.jpg






よろしかったら~



Cpicon ホックリなめらか ”ポテトコロッケ” by ごはんにしよ





c0327192_08190343.jpg










**********************







昨日は春一番が吹いてとってもあったかい一日でした。



パン屋さんでパンを買って

公園へ






















c0327192_08215600.jpg








c0327192_08262159.jpg











c0327192_08202683.jpg


楽しそ~ぅ




















久しぶりに思いっきり走った一日でした。

やっぱり外の風に吹かれるっていいものですね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25302078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-mason-jar at 2016-02-15 09:32
にこりさん、再びおはようさん(*´ω`*)
きっと、ずっと前から変わらずあった
ひとこま なんだと思いながら 写真を眺めていました。
ちょっぴり 恥ずかしいと 行動にならないとき ある。
でも、心に描いていたんでしょうね、オットー様(笑)

何もないけど 平和な一日 風を感じて 笑って 食べて。
それ以上 特別なことは なくてもね 幸せ。

『もう、なんも言えね~!』出た、北島康介‼
モコ
Commented at 2016-02-15 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-15 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-02-15 10:43
週末は気温も高くて春みたいだったね。
気持ちよさそう!

それにしても、なんともなくてよかった(´▽`) ホッ
私も毎年検診でいろいろ引っかかってそのたびに精密検査してるんだけど
結果を聞くまで気が気じゃなくてヾ(´ε`;)ゝ…
とりあえず毎回心配ないという結果に終わってほっとしてるんだけど
結果聞くまでがねぇ・・・

旦那さんもすごく心配してくれたみたいでよかったよね。
別に夫婦の危機ではないけれど、
いろんなことを乗り越えながら夫婦になるんだなぁ・・・
と思って読ませてもらいました。
素敵なバレンタインでしたね♡
Commented by ayayay0003 at 2016-02-15 10:59
おはようございます^^
あ、育メンさんの登場ですね~(^^♪
こういう家族写真がすごくホッコリしますね~
幸せのお裾わけですね~(*^_^*)
ほほちゃんの走る姿もイイ♡

お家コロッケ、美味しいよね~
そう言えば、最近作ってないなあ・・・(笑)
実は、鍋ばっかの家!それではいけないと。。。
昨日も、にこり家のメニューの我が家、鱈ポテト作りました☆
家の夫、大絶賛でした(*^^)v後日アップ請うご期待(^。^)
いつも美味しいレシピありがとさ~ん(*^_^*)
Commented by hairpriori at 2016-02-15 12:54
サクサクで
美味しそうですね
Commented by kaorunchoko at 2016-02-15 13:00
❤にこりさん こんにちは!
コロッケ大好きです❤めっちゃ美味しそう~~♫
先日京都出張時、店先で買い食いしちゃった(笑)

ほほちゃん!うん!とっても楽しそう~♫
とっても楽しいが伝わってきましたよ~
そして、大事な事も。。。
何でもない日常それが一番大事な事ですね(^^)v
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 14:08
✴︎ モコさん

北島モコさん
ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

風が気持ち良かったー
なまぬるかったけどね。

ほんと、当たり前のことが病を意識した瞬間
そうじゃなくなるんだからね…
神様が教えてくれたんだと思うわ
あなたたち、いい加減気づきなさいって。

なんでもないのがとっておきの毎日、だね♡
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-02-15 14:19
にこりさん、こんにちは。

おうちで作るコロッケ、美味しいですよね~!
メイン料理としてはもちろん、おやつとしても食べたくなっちゃう☆
でも、揚げものは後が面倒で、ついつい焼きコロッケにしてしまう私…^^;
さっと揚げ物をできる方を尊敬します!

ほほちゃん気持ちよさそうに走っていますね~!!
素晴らしい週末の過ごし方^^
健康あっての毎日、ずっとずっとそうであるように、大事に過ごしていきたいね。
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 14:21
✴︎10:34の鍵コメさん

そうでしたか…
なんだかその時のお気持ち考えると涙が出ます。

しかも一気にそんなことが…
そんな中でご自分との病と闘病生活なんてほんとにぃ( ; ; )

それにしても結果!
見つからなかってなんて〜
良かったですけど、それにしてもそこまでしないとわからないものなんでしょうか
今後もちゃーんと診てもらってくださいね
ご主人のお仕事はそれだけのお仕事だからですよ!

わたしもまだスッキリ晴れてはいませんが
どんなことがあってもしっかりと前を向いて歩いていこうと思いました。

夫も今回のことでは1日理想の夫になりました^^
これから、なにかあったら咳しようかしら

いえいえいけませんね、わたしは夫に感謝しなければならないんでした。

それにしてもその神主さん何者でしょう…!
Commented by Lynne2 at 2016-02-15 15:18
なんか最近コメント欄が開きにく
かったりコメント送信がしにくかっ
たりしない?

にこちゃんのお料理はいつも本当に
美味しそうだから、にこちゃんが
これが一番って言うとうんうん、そう
だよねーって思っちゃうよ(*´艸`)


ほほちゃん、元気いっぱい走る
姿が似合う子だね٩(*´︶`*)۶♡
Commented by buru-ju-khm-s at 2016-02-15 15:19
およ〜

♡なご主人が疾走してる!!!

ふふちゃん、バケット抱えてるの??
かわいい〜の〜

そしてやっぱり走るほほちゃん^^

そのまま、こっちまで走っておいで〜〜〜〜
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 15:36
✴︎ micocoさん

それがそれが夫婦の危機的状況だったんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
だから、神さまからのお達しだと夫が申しておりました。

それにしてもそんなに心配してくれるなら
日頃から…って思いましたよぉ
まぁわたしも日頃から感謝しないといけないんですよね(*´σー`)エヘヘ

ほんと、家庭を築くために夫婦は夫婦になっていくのでしょうね

まだスッキリ太鼓判?を押されたわけではないんですけど
きっと肺炎なんだとわたしは思っています。
micocoさんもひっかかっても何もなくてほんと良かったです。
これからもそうでありたいですね〜

こちらはすっかり春が来たみたいなあたたかさですよー♪
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 15:42
✴︎ アリスさん

ご主人様に気に入っていただけたんですかー
やった〜( ´ ▽ ` )v

鱈ポテト、ネーミングがナイスです〜

コロッケ、衣付けるのがなかなか手間なんですよね
2日にわたって作りました^^;
鍋、主婦のみかたでしょうー!
わたしも頼りにしてます。

ふふはわたしから離れないのに
この遊び(ただ坂道を降りてくるだけ)は
楽しいみたいで足をバタバタさせて喜んでました^^
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 17:16
✴︎ とーちゃん

そうなんです^^
揚げたて最高です♪
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 17:29
✴︎ kaorunchokoさん

ほんとですね〜
なんでもない日常に感謝しないといけませんね

京都でコロッケですか!
そうそう店先で熱々をいただくのが最高です( ´ ▽ ` )ノ
あー今すぐ食べたい^^

昨日は2月とは思えない暖かな1日でした。
風はすごかったんですけどね
ほほがおもいっきり走ってる姿は見ていて爽快でした〜♪
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 17:37
✴︎ かんなさん

そうそうコロッケはおやつに最高ですよね〜
寒い日に熱々をってイメージしただけで
お腹がすいてきました^^
揚げ物、やっぱり時々食べたくなるんですよ。

焼きコロッケも美味しそうですね〜( ´ ▽ ` )

あったかいから公園行こうか
そんなノリで行ったんですが
久しぶりにわたしも気持ちが良かったです^^
ほほがおもいっきり走ってる姿はやっぱり爽快でした

こんな日常こそ大切だとおもいました(*´σー`)
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 17:43
✴︎ Lynneちゃん

そうなのそうなの
しかもコメントした記事も表示されないし
そのコメントしたところへ行けても開かないから見れないとか(´・_・`)ェーッ…
どうしちゃったの???

そんななかありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

ほほね、走る姿がたしかに似合う子だわ

わたしは
もう
走れない…(´Д` ;)
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 17:47
✴︎ buru-juちゃん

およ〜( ´ ▽ ` )ノ

夫はスポーツ好きだからねぇ
何回もほほに走らされてた…
わたしはこんなふうに走れないわ(´Д` ;)

それにしても春らしい日がやってきたね!
これから公園で過ごすのが気持ち良くなるわ〜♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-15 19:16
こんばんは。

お〜〜〜、久しぶりのほほちゃん全景写真!
ずいぶん大人、って言わないやな・・・ 赤ちゃんぽいところが無くなっちゃいましたね(笑)
「あのしゃー」も言わないっしょ?
ご主人もさすがテニスボーイ!転ばずに大したもんです。 
ふふちゃんの幼稚園の運動会も大丈夫だね└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!

コロッケってさあ、おかずで食べるときはソースをかけたりしますが、店で買ってそのまま食べちゃう時に何にもつけないのが美味いよね♫


by 多分慎重な先生なんだと思いますよ。
Commented by hagukitchen at 2016-02-15 20:41
✴︎ オレさん

わたしは今回、風邪で3回かかった病院の先生に
がっかりしました。
個人病院、患者さんが多くて診きれてないんでしょう…

呼吸器内科の先生は肺炎でいいでしょうって感じでしたが
この際ですからねーよく調べときましょ

ほほね、もうあのしゃ〜は言いませんね
懐かしいな、そんなこと言ってたんですね

今後のふふに期待しましょう^^

コロッケは揚げたてにかぎりますね!
おやつで食べるならソースはいらない!
Commented by u-tan1114 at 2016-02-15 20:50
コロッケ美味しそうです♪
ファミリーで楽しい休日、走るほほちゃん
嬉しそうですね~
お外でパンのランチいいですね~
ふふちゃんももう少ししたら一緒に走れるかな♡
にこりさんに教えていただいたみたらし団子作ってみました。
自分ところに載せちゃいました。ありがとうございます。
Commented at 2016-02-15 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-16 05:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-02-16 06:31
✴︎ u-tan1114さん

あのお団子そうでしたか〜
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

外でパンをかじって自販機で買ったミルクティーを飲んでました。
だいぶあたたかくなったってことですね^^
ほほは走るの大好きなのではじけてました
それをみてふふがバケットを引きずりながら端っこの方までハイハイして
行ったんです。
きっともうすぐふふの走る姿も見れる日が来るんでしょうね〜♪
Commented by hagukitchen at 2016-02-16 06:38
✴︎ 22:00の鍵コメさん

この歳になってバカだ?
いやその歳になってそんなこと聞いちゃうから
いつまでも好きでいてくれて
なーんでもしてくれちゃう旦那さまなのよ。

わたしにはそういう可愛げってものがないからねぇ(*´σー`)エヘヘ
私たちは夫婦修業してるんだねきっと…

また診察行くよー!
まだ席出てるけど…きっとその時にはスッキリしてると
信じたい。

揚げたてのコロッケは最高♪( ´▽`)
Commented by hagukitchen at 2016-02-16 08:59
✴︎ 05:40の鍵コメさん

ありがとうございます♡
なかなか咳がしぶとくてー…
夫も同じ咳してます。

わたしたち、つきあいは長いのになかなか夫婦として
2人3脚で上手く歩けてなくて…
きっと神さまがこりゃいかんとチャンスをくださったのかも
しれませんね〜
家庭を築くにはまず夫婦ですもんね(*´σー`)エヘヘ
Commented by pucupico at 2016-02-16 23:55
にこりさん、こんばんわ♡

コメントたくさんのにこりさんだから、
ちょっと遠慮しようと思ったけど
やっぱりコメントしちゃいます(*^^*)

うちの旦那も去年の夏に
肺に影があるなんて言われて。
でも、風邪が長引いて
肺炎になっていたのが原因だったみたい。
こういう時って、女性の方が強いのかな?
私はさほど心配せずに、大丈夫だよ~って。
でも、旦那は顔まっしろで。
にこりさんちも、旦那様が
とっても心配されている感じですよね。

私は、娘ができてから
私の愛情が娘によってしまって・・・
夫婦って難しい。
赤の他人同士がくっついている訳ですから
当たり前かもですけど。
今回、にこりさんの記事やコメントをみて
私も気づくことがいっぱいありました(*^^*)
長くなると、つい忘れがちな
感謝の気持ちとやさしさを
ちゃんと表現すること。
大切にしなきゃいかんとですね。

そうそう、今日はまた
白菜と豚肉の蒸し鍋をやりましたよ!
コロッケも大好き!
次回はにこりさんレシピでコロッケやってみよう♪

長くなりましたが、
にこりさん、なんでもないといいですね。
お大事にです。

HIROKO
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 08:01
✴︎ HIROKOさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうでしたか、ご主人さまもでしたか…
ほんと、血の気が引きますよね

わたしはまさか〜と半笑いなんですが
隣で真顔なひとを見てると段々自分も
神妙になってきて…( ; ; )

ご主人さま、なにもなくて良かった〜
わたしもそうだといいです。

こんなことが起きるとほんとに2人で力を合わせないと
前に進めないってことに気がつきます
そのためには呼吸も合わせないといけないし…
わたしも大切にしなきゃいかんとですね^^

蒸し鍋、気に入ってくださって嬉しいです♡
コロッケも是非作ってみてくださいね♪( ´▽`)
by hagukitchen | 2016-02-15 08:36 | 家庭料理 | Trackback | Comments(29)