はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

離乳食作りにブレンダー と 週1カレー










最近 たっち ができるようになってきました。



ひまさえあればどこかにつかまって スクワットしてるふふですが

まだ歯が下の歯2本生え始めたばかりです。



そんな彼女のためにやっぱりいろんな栄養をと思うと
ブレンダーが役に立っています。













c0327192_08464052.jpg






左側の乾物を砕く方で1食分~2食分

漏れない?

漏れないんですよ~!





c0327192_08482190.jpg





ラッセルホブズのミニブレンダー 男前で好きです^^



お味噌汁なんかもかけちゃうし
カレーの途中の具材なんかもスープと一緒に








c0327192_11571993.jpg






この日はチキンカレーでした。

チキンカレーのときはヨーグルト入れてます!




それもこんなにポタージュ状に










c0327192_11575701.jpg





左のご飯はオイルサーディンを混ぜただけです。






















さぁ 一歩前に出る日はいつかな~

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25309659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2016-02-17 09:47
にこり さん

おはようございます。
ふふちゃんの成長、髪の毛の増え具合、勢いが目覚しいですね。
ホント、にこりさんのところに来るともう1人子供が欲しくなるわ~。

カレーもおいしそう~。今夜は羽根突き餃子の予定だったのに。
にこりさんちの食事に影響されやすい私です。
そうそう、餡子がトーショコラも気になります。どんなお味でしょう。
餡子とチョコ?想像がつきません~!
Commented at 2016-02-17 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-17 10:05
オーーーー!
ついに立ち上が〜れ!ガンダム♫ になりましたね。
これで破壊獣神王にグレードアップ確実 ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪  スマホをテーブルの上に置けないねえ・・・

あっ、こんにちは!
ラッセルホブズのそれ、質感が物欲を満たしそうだなあ と思ったオレです。

コロッケの記事の上から3枚目の写真ですが、遠くに写り込んでるのはご主人でしょうか? ふふちゃんがそっちを見てる、構図。
多分ご主人だと思うんですが、いい写真ですね♫


by 遅くなったけど、バーボンとはとうもろこしの蒸留酒。 吉田拓郎の「ペニーレインでバーボン」という楽曲が知られる。
Commented by merci_oissi at 2016-02-17 10:17
こんにちは。

可愛い過ぎです✿
そして、離乳食・・・
懐かしいです。
私が作っていた頃、ブレンダ―を持っていなくて、
いつも裏ごしや、すりこ木でゴリゴリ…(汗)
楽しみながら頑張ってくださいね~
ブログも楽しみにしてますね♪
Commented by cafe-mason-jar at 2016-02-17 10:22
にこりさん、おはようさん‼
水曜日休みの 我がオットと ふふちゃまの タッチをみていました。
『お~!お~!』それしか言えないみたいです
どこかにつかまって スクワット!ふふふ。
可愛すぎるから~(*´∀`)
美人過ぎる天使が3人、それから~えっ~と、
天使の見習い生(笑)が一人のにこり家、ますますお幸せに。
モコ
Commented by ayayay0003 at 2016-02-17 11:34
おはようございます^^
↑ギリギリ(笑)

ふふちゃんの成長は目覚ましいですね☆
歩くのとても楽しみにしてるんですよ(*^_^*)


ブレンダー欲しいとは思うのですが、
ハンディータイプとどう違うのでしょうか?
↑は、使ってないかもしれませんが・・・
我が家に乳児はいないけれど、スープ作る時とか役にたちそうで・・・
今は、ミキサー使ってますが・・・
フ―プロも欲しいし・・・(笑)

チキンカレーには五穀米?
身体にとてもよさそう~(*^^)v
Commented by rinarina_216 at 2016-02-17 13:22
わ~ブレンダーお揃いだー!!
でもあまりうちでは出番ないの^^;
ポタージュスープと
ミックスジュースくらいかな(笑)
離乳食にはとってもいいね!

↓その後体調どうですか?
肺炎も怖いって聞くから気をつけてね!
ぶっきらぼうなイメージの旦那さまでしたが
心の中は家族の愛情でいっぱいなのね!
素敵やわ~♡
きっとにこりさんも惚れ直したんだろうね♡

ガトーショコラ大成功だったんだね!!
私は二回ともしょうもないミスしちゃった(笑)
でももうどっちも食べちゃったけどね(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 13:47
✴︎ Mikaさん

もうひとりいかがですか〜( ´ ▽ ` )ノ
私、京都に居た時ですが保育園にこんなママさん
いましたよ。
孫と自分の子を預けてる方!
お孫ちゃんと自分の赤ちゃんを預けてるんです。
もともとが早い出産だったようですけどね。
Mikaさんのところもいつお孫さんができるか
わかりませんよー( *´艸`)

そうそう私はMikaさんのところで拝見すると
うちとの差に目が覚めます。

あんことチョコ、ほぼあんこはチョコ?ココアに負けます。えーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でもオススメですよ♪
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 13:56
✴︎ 09:52の鍵コメさん

そういう事情がありますよね^^
愛知に来ておいしいとおもったのが紅ほっぺです。
でも、最近もうどこでもおいしいのがありますねぇ

あの苺も昔はもっと柔らかく香り豊かだったんです
ちょっと残念なんですよ…
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 14:05
✴︎ オレさん

立ち上がれガンダムーなんですけどね
このあとしりもちついたりー
そのまま仰向けになったりしてます。( *´艸`)

この大股、だいじょうぶかしら…

そうなんです、このブレンダーの質感!
わかっていただけましたか〜
ステンレスっぽいプラスチックだとほーんとガッカリ
なんですけどステンレスです!

コロッケの記事の3枚目、夫とほほが追いかけっこ
してるんですよ…それを気にして
バケット引きずりながらはいはいして
ギリギリ落ちそうになるところまで行ってたので
慌てました〜ε-(´∀`; )

by バーボンとやら、いつかバーで飲んでみたい…
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 14:10
✴︎ Mmamaさん

そうそうわたしもすり鉢でがんばってたんですが
やっぱり葉物は繊維が…
たくさん作って冷凍しておいてもそればかりになるし
解凍するのも手間だったりして。
同じ手間なら毎日取り分けて少量でミキサーにかけるほうが
わたしには合ってました〜

楽しみにしてくださって嬉しいです♡
コメントもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 14:19
✴︎ モコさん

時間の交換、素敵ね。

作る喜びそして食べる喜び
どうぞ そして ありがとう
そんなやりとりが日々の潤いよね♡

お〜!お〜!
私たちもそんなよ( *´艸`)クスクス

たったたった!
ふふはドヤ顔でしりもちついて
そのまま仰向けになり不思議そうな顔してる( *´艸`)

一歩前に出るためのスクワット
何事も準備運動は大切?^^
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 14:31
✴︎ アリスさん

こんにちわ〜
↑まだイケる^^

カレーには30穀米でした〜
プラス、節分大豆( *´艸`)

ブレンダー、わたしもハンディータイプ使ったことないんです。
なんか、わたしのことだから周りに飛び散らしそうで…
そんなことないんでしょうかねぇ
フープロは業務用?なのがあるんですけど
付属の部品で少量でもできるらしいんですが
使ったことありません^^;
なにしろ手軽さって毎日のことだと大切ですね〜

いつ歩くでしょうね
まずこの大股開きでは前に足が出ませんね( *´艸`)クスクス
Commented at 2016-02-17 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 17:42
✴︎ rinaさん

ブレンダーお揃い〜!!!
嬉しいです^^

このステンレス部分に惚れました( *´艸`)

肺炎、怖いですよね
風邪でかかった病院へはもう不信感でいっぱいです。
結局しんどいときって、近いところに行っちゃって…
まぁ今回は夫の意識が変わるいいきっかけを
いただいたということで良かったです♡
なんて…こんな可愛げのないわたしを心配してくれるんですから
感謝しないと〜

ガトーショコラ、rinaさんも失敗なんてしますか?
信じられませーん
Commented by hagukitchen at 2016-02-17 17:51
✴︎ 17:21の鍵コメさん

チーズケーキがとーっても美味しそうでした〜( *´艸`)

次男くん、心配されたでしょう…
でも良かったですね!!!

うちのカレー、このルーはどこのだったかな (´∀`; )
なんも思い浮かばないーって時にカレーは助かってます♪

咳はだいぶしなくなりました。
今回、風邪でかかってた病院の先生はかなり不信感…
でもしんどい時って近くにかかっちゃうんですよねぇ
早くスッキリさせたいなー

鍵コメさんもどうぞお気をつけて
帰省されてくださいね♡
Commented by Lynne2 at 2016-02-18 07:08
優しそうなカレーだね(*´艸`)
なんだか癒しカレーってネーミングしたいわ。
どんな感じで作ってるの?
あ、簡単でいいよ(野菜いためてカレー粉入れて水入れて煮る おしまい)
Commented by hagukitchen at 2016-02-18 08:05
✴︎ Lynneちゃん

癒しのカレー 素敵〜( ´▽`)
なところ言いにくいけど

ナント
ルー入れただけ。( *´艸`)
もう昔のチキンカレーの作り方とはだいぶご無沙汰…

Lynneちゃんには考えられんやろー
えへへ
by hagukitchen | 2016-02-17 09:32 | 家庭料理 | Trackback | Comments(18)