はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

バケットでキッシュ と ファーストシューズ








あれ、どこにかくした? 夫


え?しまったけど。 私




全国のご主人!おくさんは隠したりしてませんよ
ちゃぁんとしまってるだけですから~!!!




・・・うちだけですか?






さてと。 キッシュが食べたい作りたいとおもいながら
それがなかなかできず・・・
え~い パンをくり抜いてしまえ~と





c0327192_10024531.jpg






玉ねぎとベーコンと茹でておいた春菊を塩こしょうで炒める。


底が残る程度にくり抜いて~(くり抜いたのは食べちゃって)

具材を詰めたら

たまご1個
牛乳90cc
とろけるチーズひとつかみ
(4〜5個分位の量です)


混ぜ全体にかけて

180度で10分 焼く
200度で2分 焼き色つけたら






c0327192_10022187.jpg






かる~いキッシュのできあがり





c0327192_10025294.jpg








バケットキッシュとカフェオレとヨーグルトとりんごで朝ごはん


かなり満足な朝でした。







*******************





生後11カ月になったふふに


そろそろ必要かなとおもってファーストシューズを用意しました。



選ぶポイントとしては



1、履かせやすく脱げないこと

2、何にでも合わせやすいこと

3、お値段が手ごろなこと


そして アシックスの sukusukuファーストプレステージに決めました。





c0327192_10032640.jpg






通気性も良さそうだし

夏まで履けそう♪





c0327192_10034733.jpg







練習とおもって履かせると
なんですかこれは~!!?とばかりに脱いで食べるふふ


またしつこく履かせると
怒って投げてました。



でもほほに履かされると納得した様子で脱ぐこともなく

公園に着地完了





c0327192_10073124.jpg





靴下は脱がされて寒そうでしたけどね^^;








でもこのあと石を食べちゃって 結局抱きかかえられたふふでした。





















イライラメーターも月曜朝には平常値~♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25328514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-22 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-02-22 11:25
✴︎ 11:12の鍵コメさん

豚肉白菜鍋ね!
白菜と豚バラの蒸し鍋かもしんない!
けど、自分でもチャンと覚えてないから〜(笑)

美味しくできて良かった♡

3回くらい?ありがとう…え。

簡単出し汁やってみてね〜
今作れば夜には( *´艸`)
軽く混ぜて使ってね〜

ファーストシューズ、可愛いでしょ^^

Commented by La-chouette-Maria at 2016-02-22 11:34
お手軽パンキッシュもいいね。
美味しそうだし、ボリューミー(*´▽`*)

も~ふふちゃん。相変わらず、可愛いし笑える~。
なんでも、食べちゃうのね。石食べちゃったら大変。まだまだ お母さんは目が離せないね。
でもさ。ほほちゃんが随分とお姉さんになってる。顔の感じも変わってきてるし。
お母さんのお手伝いもしっかりしてるから、お料理上手だね。いいお嫁さんになれるよ。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-22 12:06
こんにちは^^
ファーストシューズ、今時はこんなのですね~
歩きやすそう(^_-)-☆
投げちゃいましたか^^
元気いっぱいがイイネ~♫

バスケットキッシュ、凄いアイデアです~(^。^)
時短になるし、美味しいし、こんな朝食食べてみたい!
フランスパン、固い!イメージがこれだと柔らかくなるね☆
Commented by ayumidori55 at 2016-02-22 13:01
はじめまして☆
ごあいさつもなく、お気に入りにさせてもらってます。
素敵なレシピ、ワタシにはそんな器量がなく、
食べた気分を勝手に妄想(?)してます。いつもありがとうございます。

キッシュ、思わず食べたーーーーいと思って、コメントしました。
意外と私にもできそう。
そして、この手の料理はあまり主人には好評ではなさそうなのだけれど、
(卵だったら出汁巻きとか言われそう・・・)
朝ご飯にはとっても良さそうです!!
えーっと、
くり抜いた部分は坊主の朝ご飯にします!!

ファーストシューズ、とっても素敵です。
たぶん、ふふ様がうちの坊主と同い年ですが、
うちの坊主はなんでもお下がり・・・
2足目か3足目の靴は素敵なものを選びたいです☆

また、遊びに来ます。
Commented by nym1109mama at 2016-02-22 13:10
いきなり笑ってしまいました‼
ウチの旦那サンは言いませんが(私の片付けが適当だから?)
以前、近所のママが怒り心頭で全く同じ内容で話したのを思いだしました( ノД`)…

男の人って自分が思ったトコになかったりと分からなかったら すぐに
「どこに隠した‼」って言うんですよね??
「面倒なのにわざわざ隠すわけないぢゃん??」
ってなりますよね(#`皿´)

にこりチャマのお料理はいつ見ても美味しそう⤴
色々参考にさせてもらってます❤
Commented by hagukitchen at 2016-02-22 13:34
✴︎ Mariaちゃん

昨日ね、ひとり暮らしはしたくないってほほが言うから
うんうんその方がいいって言ったら

絶対結婚したいって!!!

そういうこと〜?^^;ちょっとさみしくなっちゃった。

このときふふね、直径2センチくらいの石口に入れてたの(´Д` ;)
あぁビックリした…ほほはこんなことしなかったから。

パンキッシュ、わたしにはこちらの方が向いてそうだわ( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2016-02-22 13:56
✴︎ アリスさん

バケットキッシュのつもりでしたが
バスケットキッシュの方がオシャレ〜( *´艸`)
いただきです♡

そうそう、これならふふも食べられました!

いまどきのファーストシューズはこんなのなんですね。
ほほのはふふの足が大きすぎて履けないしー
悩んで悩んでこれに決めたのに
ふふにはそんなこと関係ありませんからね

ポーイでしたよ ε-(´∀`; )やれやれです。
Commented by hagukitchen at 2016-02-22 14:05
✴︎ ayumidori55さん

お気に入りに入れていただけて嬉しいです。
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

わたしもオジャマさせていただいてます( *´艸`)

ふふは大きいんですよー
ほほのときのを履かせようとしても入りませんでした。
2足目3足目ならお下がりがあるので
それは履けそうなんですが…
それにだいぶまわしてしまってるんですよ〜

このパンキッシュなら柔らかいところふふも食べられました^^
ご主人さまにも気に入っていただけるといいんですけど難しそうかなぁ…
またいらしてくださいね〜♪
Commented by hagukitchen at 2016-02-22 16:11
✴︎ わいママさん

えーっ!!!
まったく同じですか〜
嬉しい。こんなことでですけど( *´艸`)

いるんだあ
なんかホッとしました。

どこにも隠しませんよー
ただ元の場所に戻してるだけ!
それか見ても触ってもいません!
それをいちいち確認もせずにどこにある?って聞かないでほしいわ
自分の思ったところにないとなんで隠したことになるのか
不思議で仕方ありません。

どーこに隠したか?えへ♡
なんてしませんよねぇ


お料理、わいママチャマ の参考になってますか?
よかった〜♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-22 18:12
そこにおっぽりっ放しだったアレは捨てて良かったんだよね オレ

え? 置いてあったんだけど カミさん


内容は違ってもニュアンスは同じようなもんっすね〜〜(*´艸`*)
まあ、素直に聞けないっつうか、素顔のままでは中森明菜のドラマっつうか・・・
キャラクターというか、ギャラクシーはスマホというか・・・         もう、良い・・? 押忍。


で、アレだわな!
歩くようになると体も締まってくるし、桜の頃にはもう軽く走るかもしれませんぜ!
しかし石を食っちゃうのは・・・ 歯が丈夫に生えてくるかも知れないかな(ー_ー;)


Commented by cafe-mason-jar at 2016-02-22 20:39
にこりさん、今日は出遅れました(笑)
隠した、隠さないの件、事件報告が続くのかな?
そう期待したら(⬅コラコラ)いつもの流れなんですね?
モコは最初、わからなかったです!
初めての会話~新鮮でした

ふふちゃまぁ 石を食べる赤ちゃんって
ニュースになっちゃうレベルですよ?
理解を越えてる~理解しなきゃ、事実は小説より奇なりぃぃぃ
モコ
Commented by koma-moco at 2016-02-22 21:42
こんばんは♪

今日の晩ご飯に*水菜とお揚げの炊いたん*を作りました!
多めに作ったのですが完食です♪
水菜のシャキシャキ感が美味しくて…♡
ありがとうございました(*'▽'*)

Commented by hagukitchen at 2016-02-22 22:49
✴︎ オレさん

これぞ歯固めの石( *´艸`)

ちょっとほほの方を見てたらその隙にでした。
飴玉舐めてるみたいな口してるから慌てて手を入れましたよ
あー怖!

どこでも似たような劇場になってるわけですね
さっきもです

リモコンどこやったの?

そこにあるけど

いつもしまってる場所にあるのに
自分の目の前にないとすぐです。

なんですぐ人のせいにするんでしょうか
まったく灯台元暗しというか
短気というか
それに対してあぁいつものとこにあったのにゴメン
これがあればいいんですけどね…

はいグチ終了〜

で、ギャラクシー?キャラクター?
もうガックシーそしてキャ、マター?
…ですわ。
Commented by hagukitchen at 2016-02-22 22:57
✴︎ モコさん

事件は現場で起きている!

よん。
石を口の中で転がす赤ちゃんふふ
急いで口に手を入れて取り出したら直径2センチ!!!

飲み込まなくて良かった…(´Д` ;;

あら、そうでしょー
隠した?なんていわないものね
当然当然わからなくて当たり前
わたしもわからないもの〜言わないもの〜

隠すなんて楽しいゲームしてたっけって感じよ^^
たいてい元に戻してるし、そこをまず見てほしい。
なのに目の前にないと隠してるってことになるって
もーWHY⁉︎よー
Commented by hagukitchen at 2016-02-22 23:04
✴︎ mi-yu**さん

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

水菜とお揚げの炊いたん 作ってくださったんですねー
京都に居た時、おばんざいと言えば代表がこのひと品でした。
シンプルに美味しいですよね^^

ありがとうございました〜♡
Commented by Lynne2 at 2016-02-23 05:23
バゲットキッシュ、私も近いうちに作ろ―思ってたんよ´∀`
・・・バゲット消費のために-∀-;

ファーストシューズ、おめでとー♪
上の子はなんとなく覚えてるけど、下の子はどんなんだったか
全然覚えてないー。たぶん赤ちゃん本舗でてけとーなやつ
買ったんだと思うけど ̄▽ ̄;

来月がお誕生日?早いねぇ´ω`*
Commented by hagukitchen at 2016-02-23 08:04
✴︎ Lynneちゃん

バケットキッシュいいねー!
甘くないフレンチトースト的な( *´艸`)
食事パン的な( *´艸`)
バケ消費的な…って羨ましー

パンキッシュも好きだわ。

もうすぐ一年、来月には一歳
早いね〜
毎日すごい散らかしようε-(´`; )

ファーストシューズ、ほほのはふふの足が大きくて
履けんかったの…
Commented by こまりん at 2016-02-26 20:43 x
久しぶり〜!
ほんま、久しぶり〜に来ました!
ふふちゃん、もうあんよが上手ですか?早いね〜。
ほほさんもすっかりお姉さんになって!
頼もしいでしょ。
うちもよ!
Commented by hagukitchen at 2016-02-27 08:47
✴︎ こまりん

ほーんと 久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ

いつぶりかな…^^

あんよはまだまだよ
でも、立ってる時間がだいぶ長くなってきてはいるから
そろそろ一歩前に出るかも?

ほほは、うん 頼りにしてます^^

元気〜!?
by hagukitchen | 2016-02-22 11:03 | 家庭料理 | Trackback | Comments(20)