はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

シンプルに美味しい肉じゃが と 癒しのひとこと








やっと シンプルに美味しい肉じゃが できました^^



いままで いったいどれだけ納得いかない肉じゃが作ってきたのかなー







c0327192_23074344.jpg



レシピはこちら


Cpicon ● シンプルに美味しい肉じゃが ● by ごはんにしよ




c0327192_23095596.jpg







それにしても ザ・俺の肉じゃがみたいに
男らしいというかなんというか





c0327192_23100145.jpg






でも私、潔い料理が好きなんですよ^^






*************************






日中、10分しか寝なくて
しかも、自転車での移動中…
夕方になってやっと寝たかと思った ふふ

この後 すぐに起きておんぶでお昼寝というか夕寝











c0327192_23114678.jpg








わたしが夕飯の片付けで洗い物をしてると あともう少しで片付くというところで
機嫌良く遊んでたふふが泣く



どうしたの~ と行ったら、ほほのひとこと




「 ま~ま、 おつかれさま 」




えぇ(゚∀゚ ) !?





まだ終わってないんだ~と言って戻りながらも


嬉しくてでも5歳が言う?って可笑しくて…どこで覚えたの?




毎日毎日、幼稚園から帰ってきて気替えないほほに何度着替えたらと言ってることか・・・
荷物を片づけなくて何度やったの?といってることか・・・
でも帳消しにしちゃうわ~






 おつかれさま のひとことにに癒されました。





















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25342882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayayay0003 at 2016-02-26 08:32
おはようございます^^
肉じゃが、お待ちしていました(^_-)-☆
シンプルだから難しいですね!
潔い料理、ウンウン、にこりさん料理はシンプルで潔い☆
といつも感じていました(^^♪
皆さんに愛される料理ですよ(^-^)

ほほちゃんの「ま~ま、おつかれさま」可愛いけど深いですね!
にこりさんまま冥利につきますね(*^_^*)
Commented by peko-pan at 2016-02-26 08:51
にこりさん、おつかれさま(*´ω`*)

可愛いね~。 うちの5歳児もママのこと大好きなんだけど、突然私に「なんて可愛いんでしょう。うちのママにしちゃいましょ」って言ってくっつくの。そのフレーズが私のお気に入りなんだど(可愛いと思わない?) 久しぶりにアナ雪みて解明したわ。 岩が小さいクリストフに似た様な事言ってた。 ちょっとがっかりしました。

いつも美味しいのごちそうさまね~。 だんな様どんなに幸せなことか、ちゃんと気づいてるかしらね?
Commented by cafe-mason-jar at 2016-02-26 09:39
にこりさんの背中におんぶされたい~
…って、オイオイ、プロレス技になるでしょーΣ(-∀-;)
わざと泣いて、『どーしたぁ?どーしたぁ?』って聞かれたい~
…って、ねぇー、怒らせたいん?σ( ̄∇ ̄;)

じゃがはdown、肉と玉葱はupですね!
下からの煮汁と上からの旨味で、じゃがを攻める、追い込む!
どうじゃ~参ったか~ウヒヒヒヒ~
仕上げは、黒のし・げ・き! うふふん。

モコ's facebookで【byごはんにしよ】のリンク貼っても
大丈夫ですかぁ?
20代の友達でお料理が苦手な人があまりに多いので
きっと救世主になると思うの~ヾ(@゜▽゜@)ノ
モコ
Commented by ked531 at 2016-02-26 11:22
おはようございますー!

かわいいですね~^^*
朝からほっこりしちゃいました。
小さい子って、どこでそういうの学んだの!?ってこと
知ってたりするから面白いですよね~。
本当にかわいらしいです…癒される…。

新じゃがの季節に絶対いただきたいお料理です!!
肉じゃが大好きなので嬉しいですー^^*
ブラックペッパーはやったことないのでチャレンジしてみます!
にこりさんのジャガイモレシピ大好きなんです!
コロッケとかポテトサラダとかほっとする味で安心します(^○^)
絶対作ります!!レシピありがとうございます!!本当に嬉しい~^^
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 12:51
✴︎ アリスさん

こんちーに続きこんちわ!どうでしょう^^

肉じゃが、アリスさんは牛肉ですか?
わたしは豚の方がどちらかというと馴染みが
あるような感じなんですよね
なんか、男のひとがこれを皿ドン(壁ドンぽく^^
してくれたら惚れると思いました〜

潔く…細々したのが苦手とも言えます^^;

おつかれさま♡これがうまく使えると
家庭平和につながるでしょうね( *´艸`)
Commented by ayumidori55 at 2016-02-26 12:52
こんにちはー
おいしそぅ。コショウがそそります!!

おんぶ、いいですか?
なかなかウチの坊主は暴れん坊なので、おんぶしてないんです。

おつかれー とか
お疲れ様ですっ とか
ウチの娘も一丁前に言いますよ。
主人やワタシのシゴトの電話、真似するから?
どんな言葉も一応使い方が合ってきて、笑えます。

今夜はおんぶして、肉じゃが作ろうかなって思います☆
Commented by Lynne2 at 2016-02-26 13:02
にこちゃん、今日もお疲れ様♪
肉じゃが、玉ねぎがトロトロにならない程度にするのが
ポイントなのかな?
黒コショウ引くと肉じゃががきりっと引き締まっていいね、
今度作ってみるー*^^*

さらにこれでコロッケ作ってもおいしそう( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 13:02
✴︎ ぺーさん

ぺーさん おつかれさま♡
もーっ!ぶうちゃんなんて可愛いの〜
うちのママにしちゃいましょって…今までなんだったの?
が気になるところですが( *´艸`)クスクス
えーっ?そんなセリフないでしょう…
久しぶりに確認したくなってきちゃったな〜

夫ですか
手応えないんですけどどうしたらいいですか?
まず帰ってきたら

おつかれさま

これですかね〜 んー(*´σー`)ホジホジ
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 13:09
✴︎ モコさん

うんうん Facebookやってないからよくわかんないけど
そうしてくれるの?
ありがとう〜♡
きっとお役に立ちます! (*´σー`)エヘヘ

なんか、肉じゃがが鍋の中でプロレスしてるみたいになってるやん
フフフ

なんだろう、肉じゃがをもう一度考え直した感じのレシピです。
よかったらやってみてね〜
くまモン、おつかれさま♡ってね。

おんぶ?
いいけどその後抱っこするのモコさんだけどだいじょうぶ?
後ろに倒れるから。
いや、結構いけたりしてね
モコさん小柄だもの♪
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 13:15
✴︎ さちこさん

そーんなに喜んでいただけるなんて
わたしが嬉しいですよ〜

じゃが芋好きですからね…
毎日でも飽きないです(*´σー`)エヘヘ

で、わたしは肉じゃがとかには新より古?を使う方が好きなんですけどどうかしら?
ほっくほくの方が好きなんです。
新じゃがはシャキッとしてませんか?

でも、新じゃがでもきっと美味しいとおもうので
是非〜♡

まだ人生経験5年なのに
おつかれさまには笑わせて貰いました^^

バイトでもしてないとそんな言葉出てきませんよね?
わたし、母に言ったことないです。

とっても励みになるあたたかいコメント、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 13:22
✴︎ ayumidori55さん

こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます。
そして今日もおつかれさまです♡

コショウそそられます?
引き締まって美味しいと思います。
コロッケに入れるコショウのような感覚でしょうか〜

おんぶ、いいというか
それしかないというかなんです^^;
ひとりで寝てない、でも家事しなきゃいけない
後ろで暴れてますがもう仕方なく縛りつけてるかんじです
諦めてそのうち寝ていますよ…
やれやれです ε-(´∀`; )

今晩はおんぶして肉じゃが、いかがでしょうか〜
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 13:47
✴︎ Lynneちゃん

Lynneちゃん 今日もおつかれさま♡

あれ?これって肉じゃがっていうか
コロッケ?
肉はひき肉じゃないけどさ(*´σー`)んー
コショウが欲しくなるあたり、コロッケ寄りなんじゃ〜

てことは、パンにのせても合うね♪

玉ねぎテロンテロンにしないでクタンと仕上げるの
これ、壁ドンならぬ皿ドンされたら惚れない?(*´艸`*)
Commented by 11char-land23 at 2016-02-26 17:15
こんにちは!にこりさん♪
うわあ~。。涙っ
ほほちゃんの『おつかれさま』私のドロドロな疲れ(笑)もふっ飛ばす可愛さです(*´-`)涙腺ゆるゆる~
Commented by tatuotoko0406 at 2016-02-26 17:39
こんにちは。
この上から振りかけてある胡椒は、あの瓶というか良くレストランとかにあるようなグリグリ回すやつ、と見た!

昔から彼女に作ってもらいたいものベスト3♫くらいに入ってますよね、肉じゃがは。
作ってもらいたいのは、決して横文字のシャレオツ料理じゃないんだよね。
保守的な男としては安心するというか、ウチでナイフとフォークは使いたくない、というか^^
ボクの弟はスパゲティだと、ミートソースしか食べないし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、にこりさんもコマかい時は太ってなかった?
コマかい時に太ってると身長に行く、って言うじゃん。
たつおも末は相撲取りか? って近所で言われてたし^^;  こんなに痩せるとは思わなかったエッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マジデ?

ふふちゃん、にこりさん並に高身長になれば投げ下ろす感じの本格派で楽しみだなあ!
ほほちゃんは、その気遣いでキャッチャーかファーストタイプだし!

ではでは ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 17:44
✴︎ charlandさん

こんばんわ 今日もおつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

ドロドロな疲れって〜(笑)
私のドロンドロンな疲れも癒しました。ε-(´∀`; )

なんでそんなこと言えるのー?
へへへ
な、ほほでした。

『おつかれさま』の一言、い〜クスリです^^
Commented by hagukitchen at 2016-02-26 17:55
✴︎ オレさん

今日もおつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

効くでしょう〜?

ほほはね、わたしより上ですからね…へへ

コマかいとき、細かい時?かと思いましたよー
コマいときですか〜?
それが小柄で細身でしたよ。
今、Σ( ̄。 ̄ノ)ノこんな顔しましたね?

それが〜
中学で伸びー
高校でちょっと太り?
ハタチで痩せ、そして今は 背負い投げ〜

って、なんですかそれ〜

ほほもふふも運動は得意っぽいですけどね
ちなみにわたしは短距離以外は運動神経ありません( ; ; )

肉じゃがで胃袋掴めるよう2人に教えておこ(*´艸`*)
胡椒、ガリガリするの当たりです!見られたな…
Commented by colty15 at 2016-02-26 21:27
肉じゃがのお肉は
牛肉派・豚肉派に分かれますね(●^ ^●)
ちなみに我が家は豚肉で作る率が高いですが、牛肉大好きです(笑)
黒コショウを ふりふり♪♪♪
おいしそう~~ 参考にさせていただきます。

ほほちゃんの真似をして
『にこりま~ま おつカレー・・・さまです。』
そういえば、肉じゃがとカレーは具が似ているので
同時に作れますね(^_-)-☆
Commented by hagukitchen at 2016-02-27 08:53
✴︎ coltyさん

coltyさん 毎日おつカレーさまです(笑)
こんな商品出たら売れるかも(*´艸`*)

なんか、おつかれさま。ひとことなのによく効きません?
わたしだけかしら〜

この肉じゃが、カレーと似てますね
コロッケとも似てる^^
コショウが引き締め役で美味しいんですよ

うちもcoltyさんと一緒、もっぱら豚肉のことが多いです^^
でも、どちらも好きですけどね〜
Commented at 2016-02-28 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-02-28 23:01
✴︎ 18:01の鍵コメさん

偶然は準備したものに訪れる だっけ

深イイ〜 レバーどこにあった?(笑)

もー 応援してるからね〜( ´ ▽ ` )ノ”
わたしは代官山で参加しました^^
Commented at 2016-03-01 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-01 10:09
✴︎ 08:51の鍵コメさん

確認してくれたのね〜
いやいやありがとう( ´ ▽ ` )ノ

見捨てるわけないじゃないのー!!!
いつもありがとうね❤︎(´ε` )
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-01 18:39
こんにちは。
いやいや、参りましたよ〜
指摘されて追記しましたが、仕事中に脚立から落ちました。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっとした油断ですね。
落ちないような体制は取ってるつもりだったのですが。。。

首とかで頚椎を痛めたらシャレじゃ済まないので、運が良かった!と思うようにします。

by シャッターを押す前に、ドライバーを使えるようにならんと!
ゴルフじゃないよ(^o^)v
Commented by hagukitchen at 2016-03-01 20:30
✴︎ オレさん

ほんとそうですね、運が良かった!
神様のなにかおしらせということで♡

それにしても不便でしょうけどね(´Д` )

この際ドライバーを左手で回せる練習ができると
おもって前向きに!
で、左利き用のカメラってあるのか気になりました。

たっちゃん どうだったかなぁ〜
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-01 20:55
龍生は明日、都立の発表。
私立はゲットしてあるんだけど、第一志望が都立なんですよ。

そういやあ、左利き用のカメラってないねd( ̄  ̄)
Commented by hagukitchen at 2016-03-02 08:15
✴︎ オレさん

そろそろわかった頃ですかー?
ドキドキ❤︎

一報待ってます〜( ´ ▽ ` )ノ
by hagukitchen | 2016-02-26 08:26 | 家庭料理 | Trackback | Comments(26)