はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

チキンのトマト煮 と 想像力を






時々 トマト~なものが食べたくて



昔、喫茶店で大好きだったトマト○○

料理名は思い出せないけれどこんな感じを^^

時々思い出して作ります。




c0327192_00325357.jpg







玉ねぎと人参を大きめに切って炒める。
そこに鶏もも肉を入れ炒めたら


白ワインを浸かる程度に入れてグツグツ


トマトのホール缶を入れ、ローリエを入れ
オーサワのブイヨンを入れグツグツ


じゃが芋をいれて バターを落としグツグツ
塩こしょうで味を調えて



仕上げにとろけるチーズ

それから


バターでいためた菜の花をのせて


いただきま~す





c0327192_00325879.jpg







はぁ  美味しい^^






************************






最近ほほとお話作ろう とやってるのがこちら



tell me a story





c0327192_08034499.jpg





絵だけ描かれたカードがたくさん入っていて

そのなかから好きなカードを選んでおはなしを作るんです



こちらで購入→ ボーネルンド








はなしぶりがかわいいんですよ~



c0327192_08050805.jpg





ようせいさんは・・・(妖精なんだとか^^






また素敵なおはなしができたときには ぜひこちらに書き留めたいと思います。






















みなさま よい週末を~♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25346458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-02-27 08:33 | 家庭料理 | Trackback