はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

おやつは蒸しパン と ママのおてて







おなかが空いたときの 蒸しパンて


ほっとする^^






c0327192_00482010.jpg





しかもワンボールでできて
蒸し時間をいれても30分で幸せになれるんだから^^








たまごな生地にレーズンが昔ながらで美味しくて
なくなると すぐに作りたくなってしまいます。


あったかい湯気に心もおなかも膨らむ〜





c0327192_00480475.jpg







*********************







昨日は昼間、私と夫が不穏な空気を漂わせ
そして夜、夫はいなかったけれど わたしがもうだんだん疲れてきて怒ってしまった。


これまた不穏な空気のなかお風呂に入ることに。
ほほが先に上がり・・・ドア越しに

ママ ごめんなさい

また、先に言わせちゃったなと思いながら 言ってくれてありがとう。
でもほほは悪くないからね、ママが言えなくてごめんねと言うと
いうのきんちょうしちゃった、どうしようかなとおもってさ?と。
そうだよねえ~ なんて言いながらそれから3人で着替え
ふふがご機嫌で布団に転げまわってるのが可笑しくて
ほほのダジャレが可笑しくて笑った。





c0327192_00494514.jpg





そして ほほの歯を磨いてるといつものように突進あるのみのふふが
ほほに覆いかぶさり歯ブラシを取ろうとしたり、口に手を入れようとしたり
それを防御するのでいそがしくも 笑いながら過ごし・・・




じゃあ お茶飲んで寝よう~と言ったら


おはなさんごめんなさい
おひなさんごめんなさい


と、この菜の花を見ながら、そしてお雛さんの方を見ながら手をすり合わせるようにして言うほほ



どうしたの!?



なんかさ おこってるかんじがいやだなとおもってさ?








・・・  そっか~ 

あーぁ わたし、何してるんだろ・・・と思いながら
そんなほほがかわいくて

ベットで ふふの向こうでゴロゴロしているほほに手を伸ばし
もう一度 ごめんねと言って撫でると 

ママのおててにぎってねる あったか~いと言って眠りについたのでした


子供ってほんとに純真無垢で優しい。



わたし、母として食べさせることとタイムキーパーをしてるくらいで
ほかに何してるんだろ・・・


と思いながら寝息を聞いてるとほっとして休みました。



こんな母だけど よろしくね
さ、あたらしい朝が来た♪


















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


にほんブログ村

 蒸しパンのような母になりたい^^


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25350069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-02-28 08:07 | たいせつにしたいこと | Trackback