はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

母譲りの フルーツサラダ 






ヨーグルトのさわやかさとマヨネーズのまろやかさが

フルーツを包む朝





え?マヨネーズ?っておもいますよね
わたしも初めて母が作ってるのを見たときにはえええ???でした。



でも マヨネーズ意外に代わりがいないんです。

マヨがなかったらただのフルーツのヨーグルト和え?かけ?でしょ
サラダとは言わない・・・とは勝手な定義です。







c0327192_23261624.jpg










フルーツをスプーンでいただいたら残りはスープのように^^






c0327192_23274728.jpg









この3種類を入れると 間違いのない美味しさです。






c0327192_23264925.jpg






切って変色しないうちに混ぜるだけ












c0327192_23271330.jpg







Cpicon ● フルーツサラダ ● by ごはんにしよ





このサラダ、ヨーグルトとマヨネーズの愛で果物が変色しないのが特許もの

晩に作って翌朝もありですね






c0327192_23415737.jpg







これが食卓にあがると 父の眉間のしわが消え機嫌がすこぶる良くなり
食卓がいっきに明るくなる そんな魔法のサラダでした。


特にカレーと高相性!




















もちろん カリカリに焼いたトーストとの相性も抜群です^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25372811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-03-05 08:30 | 家庭料理 | Trackback