はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

あっというまポテサラ と お買い得な牛肉








あっというまポテサラ


具材を入れないので
作りたいときにすぐにできてしまうポテトサラダ


昨日はお肉が食べたかったので、その付け合わせですが


もりもりルッコラ入りのベビーリーフサラダも食べたかったので


ポテサラはシンプルに
















c0327192_08190818.jpg






マッシュポテトともいうかも^^


じゃが芋中4個を小さくカットしてひたひたの牛乳で煮ていき
煮えたら潰しながら水分を飛ばす。

仕上げにマヨネーズ大さじ2位と、塩、それからパセリのみじん切り少々を混ぜたらできあがり




そのできあがりのタイミングで
ポテト星人のほほが コレナーニーと来たので

最後木べらですくいとったのをそれごと渡したら

コレスッゴクオイシー と目を細めながら星へ帰りました・・・隣の部屋





c0327192_08321172.jpg





このお肉、最近おきにいりの商店のものです。

なんと鮮魚が強いだけでなくお肉も強かったんです!


でも、これ・・・カレーシチュー用って書いてるお肉なんですけどね
グラム計算で650円位のお肉が480円のシールが貼られて売ってるんです。



愛知県産の牛肉 美味しいです^^


牛肉が食卓にほとんど上がらない我家ですが月に2回位はいただきたいかもしれません



塩こしょうに レモンが一番好きです。







*******************





ほほねーねが大好きなふふ


だっこしてとばかりに近くに行くことが増えてきました。





ほほが顔を近づけると





c0327192_08222681.jpg








いただきまーす





c0327192_08220826.jpg







ペロっ

きゃーと言われて嬉しそう









c0327192_08233720.jpg





昨日の朝は 風邪で食欲がちょっと落ち気味のふふなので


お粥に 梅肉をとった後の種を入れてすこし梅風味にした
しらすのお粥にしました






食べてくれるとほっとします。

















ポテト星人、デスカ?
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25388112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ked531 at 2016-03-09 09:01
ポテトサラダ!!!
まさに、私もポテト星人です…!!
ほほちゃん、ナカーマ。
私もついこの間作りましたよ~(*^_^*)
にこりさんのレシピ、とっても美味しくて病み付きです!

ふふちゃん体調大丈夫ですか?
急に暑くなったり、これからまた寒くなったりなので
にこりさんもお体気を付けてください~!!
Commented by ayumidori55 at 2016-03-09 09:15
味見が一番美味しかったりします。
出来立ては格別♡
ウチの娘は味見係っていうちゃんとした係に任命(!)しました。

ウチの坊主は最近噛むのがひどくて、
ぺろっ じゃなくて がぶっ!

ふふちゃん、早くよくなりますように☆
Commented at 2016-03-09 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-09 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-09 12:13
✴︎ さちこさん

あらー
やみつきとは嬉しいです♪
牛乳で煮るとコクも出てなめらかで美味しいですよね〜

さちこさんもポテト星人デスカ!メモメモ…
わたしもです^^

ほんと、あったかくなったと思ったら
また寒くなって…
お互いに気をつけましょうね!

ふふはいつもいつの間にか治ってるので
今回もそうだといいなと思ってます。
ご心配いただきありがとうございます♡
Commented by Lynne2 at 2016-03-09 12:34
今夜肉じゃがにしようと思ったけど
うちのポテサラ星人が喜びそうなレシピ。

肉じゃがとポテサラでもいいかなぁ? ̄▽ ̄;

肉も強いだなんてなんて頼もしい♪
そこへ買い物行きたい―(電車代どんだけかけて?)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-09 13:15
こんにちは。

ポテトサラダって作りたてのあったかいのが好きです。
子供の頃は、ほほちゃんと同じようなことをしてたな。
あとホワイトシチューを作ってる時・・・

ウチはクリームシチューを、ホワイトシチュー。
ビーフシチューを、ブラックと言ってました^^
わかりやすかったんかね。。。

で、自転車はまだ早かったな!
腕と足の疲労が〜〜 一週間乗らなかっただけなのに。
あと、人混みじゃ危険が危ないしね。
Commented by hagukitchen at 2016-03-09 13:24
✴︎ ayumidori55さん

( ´▽`)味見係〜!任命っていいですね。
わたしもほほを味見係に任命しようかしらー

ぺろっじゃなくてがぶっ
カワイイー
今のふふ、鼻水でちょっとーご遠慮いただきたい
感じなんですけどね
それでもなんでもいいやって感じになってます。

あ、わたしはですけどね^^

早く鼻水が引いてくれるといいんですが〜
お気遣いありがとうございます♡
Commented by hagukitchen at 2016-03-09 13:31
✴︎ 09:18の鍵コメさん

ほー!やってみて〜( ´ ▽ ` )ノ
美味しいから。
焦げないよう気をつけてね
わたし、いつも、焦がしてるから。えー

お気に入りお肉屋さんイイね〜
なんか、そういうお店があるっていいよね
わたしもこのお店に向かう時なぜかすごく
楽しいの^^

なかなかほほとふふ、いい姉妹になってきた感じ?
じゃない時もあるけどね…
こっち来させないでー!byほほ
自分の世界を壊されたくないのね^^;

こちらも雨の1日、てことは自転車族は引きこもりなわけで…
グレー好きなわたしは今日もグレー着てまーす^^
Commented by hagukitchen at 2016-03-09 13:37
✴︎ 10:55の鍵コメさん

ありがとうございます♡
寝てる時は鼻もとまっててスヤスヤなんですけどね
起きるとたーいへーんっ!(笑)

それでぺろっ

ほほはやっぱり自分の世界を壊されたくないときなんか
来ないでー!ってやってます。
それもわかりますけどね…
それから結構遊びが激しくて^^;
でも、ふふは笑ってるという…うーんどうなんでしょう。ε-(´∀`; )

そっかぁ〜男の子はお肉すっごく食べますよね!
食費がー!わかりますわかります
ポテト星人の方が家計には優しいですね^^
Commented by hagukitchen at 2016-03-09 13:47
✴︎ Lynneちゃん

うん、いいよ。
肉じゃがと、ポテサラで(=´∀`)人(´∀`=)
気づかれる?

そういう問題じゃない?

この商店ツアー1名催行だから
参加して〜♡
まつ毛まで白いおじちゃん
お店の真ん中で腕組んで目を閉じて座ってた。
寝てる?瞑想してる?

…どっちでもええ?
だって姿勢がいいんよぉ〜

気になる存在らしい。
Commented by hagukitchen at 2016-03-09 13:54
✴︎ オレさん

危険が危ないオレさんこんにちわー^^

そうですか、まだ自転車は早かったかぁ
しかし人の身体ってすごいですね
少し乗らなかっただけなのに!

でも、できることは増えてるでしょう
もうすぐですよ!
日にち薬です。

で、そうそうポテサラはあったかいと美味しいですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)同意見。
そして、ほほがやらない時はわたしがやってます^^

ブラックシチュー?
確かにわかりやすい!けどー
ブラウンだよね〜
Commented by cafe-mason-jar at 2016-03-09 20:31
にこりさん(*´∀`)♪こんばんは~
どうしても、どうしても、ふふちゃんの【M字】に
キュンとしちゃうんでちゅ。
鼻水が、ア~ア~川の流れのよ~に~ 流れていても!
こんなに可愛い姉妹のお母さんって、

超可愛いに決まってる~ん
こんな可愛い奥さまが、チャリでお買いものに行ったら
殿方が ぽぉ~ としてまうやろー

by ニヤニヤ猫モコ

Commented at 2016-03-10 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-10 07:14
✴︎ モコさん

うんうん…
あのね、ふふを抱っこして自転車乗ってたら
暴れ出してふふの足がわたしの足と足の間に挟まって
自転車がこげない〜

ってのを車停めて何かしてるおじさんに笑われたことあるけどね
見ちゃいけんと、うつむいてらしたε-(´∀`; )

そうそうそんなふふはいつでもMAXのM字なのね〜
なんか芸人さんになれそうでしょ?

ちゃあ〜(知ってる?

Commented by hagukitchen at 2016-03-10 07:20
✴︎ 00:31の鍵コメさん

深夜のパトロールおつかれさまです!フフフ

えー!いいんですかぁ〜
最近かかさず買ってるんですよ
近くのスーパーやコープで。

ないと寂しいんですよねぇ
ほほも大好きなんです。

いつもありがとうございます♡

なーんでも口に入れたいふふは
特に皮が好きなようですよ
デコポン丸かじりしてます
はー思いやられる〜ε-(´∀`; )
Commented at 2016-03-10 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-11 08:06
✴︎ 21:47の鍵コメさん

いえいえ〜
昨日夕方は病院へ行ってたので
逆に良かったかも?なんです。

ご連絡ありがとうございます♡

by hagukitchen | 2016-03-09 08:54 | 家庭料理 | Trackback | Comments(18)