はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

牡蠣のオイル漬け と ふたりにMUJIのワンピース mamalife








牡蠣のオイル漬け


また?あのおきにいり商店で買ってきた岡山の牡蠣で作りました。


1袋200円

1日限定20袋をわたしが2袋




c0327192_12380715.jpg




友だちのお母さんの思い出の一品です。



ほんとうに美味しくって
でもなかなかその味にはならなかったけれど、かれこれ18年・・・
今年は違う!



これがとてもよくできました。



● 牡蠣のオイル漬け ●


牡蠣を塩水で洗いザルに上げる。
鍋にひたひたのお酒を入れにんにくスライス少々
ころころ鍋を揺らしながら酒を飛ばしていきます。
途中濃口醤油をたらし、汁気がほとんどなくなったら火を止め
瓶に入れ、オリーブオイルをひたひたに注ぎできあがりです。



冷蔵庫で冷やしてひんやりしたのをいただくと


一杯やりたくなりまーす


是非、大粒の牡蠣で^^








********************






MUJIでふたりにワンピースを買いました。




c0327192_12282485.jpg






期間限定価格だったのがラッキー

ほほ120サイズ
ふふ80サイズ




これを着て走り回る2人が楽しみです。





















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25399805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-03-12 08:46 | 家庭料理 | Trackback