はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

静かにふたりが作りはじめたお汁





日曜の夕方、公園から戻る車の中で疲れきってしまっていた。
自宅に着き車のエンジンを止めたとき




寝てるふふを抱えながら
「 ちょっと車の中に居るね 」と話す。


どうしたの? 


「 疲れちゃった・・・ひとりになりたい
ふふが起きたら行くから。」





それから夫とほほはまた近くの公園へ遊びに行き
帰宅するもわたしはまだふふと車の中…
しばらくして家に入りふふを寝かしてさぁ晩ご飯
とおもってもカラダもココロも動かない。




そうしてるうちにキッチンで物音がして
もうとっくに夕飯の時間だものおなか空いたんだな
夫がインスタントラーメンでも作るのかな?と思っていたら




スーっと襖が少し開きほほと目が合った。ニコ^^わたしもニコ^^




「 いまねおつゆつくってる、おとうふとねぎきったとこ。」




そしてスーっと襖を閉め戻ったと思ったらまた来て




「 おみそどこにある? 」



ほほ、エプロンまでちゃんとしていた^^

そうこうしてたらふふが起き、抱えてキッチンへ行くと
夫が鍋の前に立ちほほがまな板の前でピョンピョン跳ねている




「 すごーい!煮干しの出汁あったのわかったの? 」




「 ほほがママ疲れてるからお汁作ろうって言ったんだよ。」




そうだろうね、夫がこんなお味噌汁を作ろうとするなんてありえないもの…

でも、やればできるんじゃないって嬉しくなった。











c0327192_08201195.jpg





夫にお豆腐取ってと言われ渡すほほ

なんだか2人を見てたらだんだん元気が出てきた。



味見してごらんと言われてほほがひとくち


私もひとくち


「 美味し〜!!! なんか元気出てきちゃった。」

「 おいし~!!! チッチとふたりで作った~ 」






c0327192_08204402.jpg






ほほも2人で作ったことが嬉しそうだし
わたしもそれが嬉しかった。

しかも何作ろうかって考えたのが お味噌汁 っていうのがとっても嬉しかった。

それからわたしの作っていたカレーとお汁の食卓




疲れたところにこのお味噌汁が効くことなんの
作ってもらったお味噌汁ってこんなに美味しいんだっけ




ハイタッチをしてるふたりを見ながら
これからもよろしくねと心の中で呟きました。







c0327192_08261884.jpg







ほほが描いたザリガニの絵ですが^^

昨日の晩ふたりの作ったお味噌汁に感動したわたしはこんなふうでした。




ふたりとも ブラーボー






















ありがとうねというと 照れておどけるほほでした・・・^^

にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25407796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by froggymama at 2016-03-14 13:09
もう。。なんて、なんて素敵なお話じゃないですか!
最近のチッチはなかなか泣かせますね(^_-)-☆
でもなんといってもやっぱりほほちゃん。。
ほんとにいい子に育ってます。こんな風におもいやりがあって
ママの気持ちがちゃんとわかって、ママの気持ちが届いてるんだね。
やっぱりにこりさんの娘だなぁ~
お味噌汁が力になるって、ちゃんとわかってる。。
にこりさん、ほんといい子育てしてるね^^

で、このざりがにの絵なんだけど、なんかね~
うちの次男が小さいころ描いたのとすごい似ててね^^
うちのは青いざりがにだったんだけど。。
ほほちゃん、うまいなぁ~!傑作だね!
そういうとこもママから受け継いでるのかな♪
Commented by ayayay0003 at 2016-03-14 13:17
こんにちは^^
今日は、世界で一番美味しいお味噌汁のお話でしたね(^^♪
こういう時のために、水出しが冷蔵庫に完備されてると
こころ強いなあ~と思いましたよ(^_-)-☆
とは、言ってもほほちゃんの気持ちの優しさのたまもの~♡
にこりさん、いい娘さんに育てていますね!

先日の筍ご飯、家族皆、感動でしたもの~☆
家の実家の父にも持って行き・・・
結講味にはうるさい父までもが絶賛でした(*^^)v
シンプルだけど奥が深い味でした♪
料亭の味を家庭で・・・ですね☆
2回目筍待ちの我が家です←買うことは論外(笑)

身体が疲れた時は、御主人さまとほほちゃんにこれからは甘えてくださいね!
無理は禁物、身体あっての子育て、お料理ですよ(^。^)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-14 13:18
こんにちは。
フーッと疲れが全身を覆ってしまったんだろうねえ・・・
有りますよ、そういうことは。
これといって具合の悪い時とも限らないし、ある時突然。

その代わり、美味しいカレーと味噌汁時間があったようで良かったじゃないですか♫
ほほちゃんも成長してますね(^o^)v
Commented by pucupico at 2016-03-14 13:25
ほほちゃんも、ご主人も素敵ですね。
私も、疲れちゃってこんな風になるときがあります。
頭も体も動かない。こんな時ってやっぱり家族に助けられますよね。
こうやって自分のことを思ってくれる人がいる事に感謝です!
にこりさん、ゆっくり休んでくださいね!
Commented by a-mio at 2016-03-14 13:33
私ねぇ、
人に甘えるって苦手なんです
自分でも呆れるくらい、
ほんっとに可愛くないの(笑)
疲れてても、
ため息つきながらご飯作ってたりする、
ダメダメ〜なお母さんの日も(^_^;)

でも、
にこりさんのお話よんでたら、
誰かに任せるって、いい事かもって思っちゃった(^_^)
ありがとう〜♡
Commented at 2016-03-14 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 15:10
✴︎ froggymamaさん

ママさんにそう言っていただけると〜
とーっても嬉しいです♪( ´▽`)

お味噌汁って力になるんですね。
わたし、正直今日はインスタントラーメンだったら
ガックリだなと思う体調だったんです。
他のときなら食べたい時ありますけどー!

今回、夫がお味噌汁をちゃんと作れて良かったって思いました。
もうちゃんとお味噌汁が作れたらそれだけで十分
煮干しと昆布を水に浸けておくってところも
今度やってくれるといいなぁと期待したりしてます^^

ひとりではやろうと思わないこともできないことも
ふたりだと実現できた!って素敵ですね♡

青いザリガニ!その絵も見てみたいなぁ
わたし、子どもの頃によくザリガニ釣りしてたんですよ(*´σー`)エヘヘ
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 15:17
✴︎ アリスさん

ほんとですね、身体あってのこと。
いつも心のこもったコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいです♡

わたし、弱音を吐くのが嫌なタイプで
これくらいやったる〜な性格でした。
でも、ムリがきかなくなってくると
もー知らん。てなるものですね^^;
そうするとあれ?助けてくれる…
しかも楽しそう?
それにちゃんとありがとうって言えれば
その方がお互いにとっていいんですよねぇ

筍ご飯!わたしも食べたい〜♡
そんなに気に入っていただけたなら
ほんと嬉しいですね♪
筍歩いて来ないかな〜

世界で一番美味しいお味噌汁…ほんとそう思ったんですよ(*´σー`)エヘヘ
Commented at 2016-03-14 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 15:23
✴︎ オレさん

肩、こってませんかー?
ゆっくり治しましょう♡

ほほの成長にはもうシワが増えそうでした。
よく思いついたなって思って。
しかもわたしに何も言いに来ないまま
エプロンつけて夫に煮干し出汁を出させ
鍋にかけさせ…泣ける話です(*´σー`)エヘヘ

1時間半位わたしのシャッター降りてましたけど
その間にふたりがお味噌汁作れたなら
これからのいいキッカケになるのかも!

なんでも背中合わせかもしれませんね
きっとオレさんの骨折も〜?
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 15:33
✴︎ HIROKOさん

ありがとうございます♡
ほんと家族に助けられるんですね
いつもお母さんの仕事って助けるばっかりかと思ってました。
それが当然だとも…
でも、そうじゃなくていいんですよね

疲れさせてもくれるけど^^;
癒してもくれる…ふたりとも素敵でした^^
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 15:40
✴︎ あみおさん

わたしもそうなんです^^;
なんのこれしき〜みたいな…
だーれも望んでないことをがんばってやって疲れる(つД`)

もう、ムリ。
な時もあっていいんですよね
そうするとあれ?そんなことできるの?
昨日はふたりが力を出しあって普段にない感動が生まれちゃった瞬間でした。
ふたりの力すごかったです(*´σー`)

…疲れさせても癒してもくれるものなんですね^^
Commented by nym1109mama at 2016-03-14 15:44
こんにちは。
「ひとりになりたい。」
そのコトバが染みますね…。
ちょこちょこそんな気持ちになることはあっても
現実は無理なわけで( ノД`)…
でもコトバとして出てしまった時は
本当に気持ちがいっぱいいっぱいなんですよね。

旦那サマ、ほほチャマ

「ナイス コンビネーション♡」

にこりサンの姿を見てるからこそ成せる技‼
素敵なご家族ですね(о´∀`о)
Commented by micocon at 2016-03-14 15:44
家族っていいなぁ♪
と、素直に思える瞬間だね~♪
ほんの少しのことだけど、
お互いのことを思いやれば
支え合って生きていけるよね。
これからはもっと疲れたふりしてたよっちゃえ!(こらw
Commented by hairpriori at 2016-03-14 16:05
優しい味が
しましたね
Commented by kym-2236 at 2016-03-14 16:56
ほほちゃんもご主人も頼りになるね☆
ちゃんとにこりちゃんのお料理するところを見てるから、
ほほちゃん、自然とお料理を学習していたのね。

季節の変わり目は、疲れが溜まりやすく体調も崩しがち。
たまには小さなお母さんとご主人に甘えちゃいましょ~♪
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 17:08
✴︎ 14:41の鍵コメさん

娘役と母親役二役〜
そうよね、自分のなかにもいろんな自分が居る。

お母さん役やらなきゃなんだけど今もうムリです的な時もあるのかもー(つД`)ノ
でも、そんな時があるからこそ
娘役のほほがエプロンなんか着けちゃって
ママ役をやってみたりする時が来たりしてね。

幸せの青い鳥は
見えるときと見えないときがある
それは心の持ちようで変わる…かもしれないね〜

疲れもあるけど
癒しもある、それが自然なことだよね
バランスバランスーおっとっと〜おっとっと〜

ちっちゃい主任、なかなか♡は大きい(*´σー`)
Commented at 2016-03-14 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 17:11
✴︎ 15:18の鍵コメさん

おもいでの味噌汁記念日。

ハイタッチ〜( ´ ▽ ` )ノ

鍵コメさん家のご主人みたいだったら
休めるんだけどなぁ…

あの靴下、わたしも欲しー
けど高いー(つД`)ノ
Commented by mojyaran at 2016-03-14 17:13
にこりさんこんにちは〜!
はじめまして。tochyと申します。
疲れて動きない事ありますよね〜。
私も子供が小さい頃は毎日公園通いでした。
3時ごろ帰宅して二人で6時ごろまでお昼寝してから、夕食作っていた事を思い出しました。

ほほちゃん、気遣いのできる優しいお子さんですね!
お味噌汁をつくらはるご主人も優しい。
我が家の父ちゃんは料理出来ないので、わたしが体調不良の時はスーパーで買い物してもらいます。

これからの時代、男性だって料理したほうがいいと思うのでうちの息子にはいろいろ教えたいなぁと考えています。
Commented at 2016-03-14 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibi-bagel at 2016-03-14 17:21

にこりちゃん^^

すてきなお話、ありがと~♪

うんうん、お味噌汁!すっごいね~

やっぱり...チッチ♪

...うふっ。

これからもっと、もつと、チッチとの時間がたのしみね(´▽`*)

風呂吹きだいこんも!さいこうだったよ~(*´▽`*)ノ
いつも、ありがとっ♪
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 17:31
✴︎ わいママさん

ナイスコンビネーション
ほんとです♡

ひとりでは作れなかったでしょう…
夫ならインスタントを入れるくらい^^;
ほほだけでは火を使っての調理はできませんからね

冷蔵庫の出汁に気づいてくれて良かった♡
わかったんだ〜!と、それが、嬉しかったです。

ダンナチャマとほほチャマといづれふふチャマが
お味噌汁だけでも作れるといいなと思ってます。

ほんと、現実ひとりはムリですからね
わいママさんも 毎日おつかれさま〜♡
怒って笑っていそがしいけど楽しみましょうね^^
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 17:37
✴︎ micocoさん

ほんとそーします(*´σー`)エヘヘ

こんなことでもなかったら
いつになってもお汁が作れないふたりになっちゃうもの〜

カラダにムリがきかないようになりました…
すぐにいっぱいになっちゃいます(つД`)

ときには女優になってあんなことやこんなこと…


調子に乗りすぎデス。
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 17:38
✴︎ とーちゃん

はい、とっても身にしみました〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 17:42
✴︎ rintamikuさん

そうですね♪
たまには小さなお母さんと大きな長男に頼っちゃいましょーっ

なかなか肺もスッキリしないせいか
疲れも出やすいのか…

それにしても こんなことがあって
ふたりがここまでできるとわかったのは
とっても嬉しいことでした^^

娘さんの発表会のドレスとっても素敵でした。
これもオーダーしたいわぁ…♡
って、なんの発表会があったっけ?(*´σー`)エヘヘ
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 17:43
✴︎ 17:09の鍵コメさん

ぜーんぜん気がつかなかったですよー!!!
お知らせありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2016-03-14 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-14 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-03-14 20:36
にこりさん、こんばんは。

こんな日、あるよね。
ふいっとスイッチが切れちゃったみたいに、なぁんにもできない。
あれしなくちゃこれしなくちゃ…頭で考えても、身体に伝わってくれない。分かってる分、なぜできないの、って自分を更に追い込んじゃったり…心までどんどん重くなっちゃうの。。
私にもよくあることだけど、そんな感じだったかな。

でも、ほほちゃんが襖を開けた時、にこって笑い返せたにこりさんは流石です。
根元のところで、しっかりしている証拠だと思う^^
いつも頑張っているから、そういうとこ、自然にできちゃうんでしょうねー^^
だから、大丈夫!

二人が丁寧に、想いを込めて作ったお味噌汁。
それはそれは涙が出るほど美味しかっただろうな^^
心も体もあったまって、やれること、少しずつですね☆
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 23:15
✴︎ tochyさん

はじめまして コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

そうですね、ほんと男性ももっと家事は出来た方がいいと思います。
夫はやっぱり家事はしてこなかったので不得意です。
子供の頃からもっと親しんでいればな〜と思いますが
わたしもそういえばそんなにだったんでした^^;

関心を持って取り組む時がこないとなかなか
身につかないのかもしれませんね…

でもこんな機会はある意味絶好の機会なのかもしれません^^

夫も巻き込んでお味噌汁を夫も作れるようにさせちゃうなんて
子供ってすごいなぁとつくづく思う1日でした。
Commented by hagukitchen at 2016-03-14 23:25
✴︎ 17:20の鍵コメちゃん

ほんとね、嬉しかったぁ
なんの相談もなしに勝手に初めてて…
なんだろう、ほんとに大人っぽくなっちゃってねぇ?
こうやってどんどん成長していつのまにか
わたしの手を離れるのかと思うと
今をもっと大切にしたくなるものね^^

卒園式〜おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nori_natural at 2016-03-14 23:27
ほほちゃんの書いたザリガニ
色、構図、これは上手いですね〜感動しました。
今日の記事にも感動。
良い家族ですね♪
Commented by mikarose at 2016-03-15 02:12
にこり さん

お味噌汁のいいお話しにうるうるきちゃいました。
年々、いろんなところがゆるくなっちゃって。

いい子育て、夫育てしてますね。
やっぱね、しんどい時はしんどいって言わないといけないってことですね。
無理していらいらしながら作るより、どれだけいいか。
しんどいから・・・
って、助けてもらって、「ありがとう」って言えば
ご主人も頑張っちゃいますよ~。
ほほちゃんと一緒なら特にね。
でも、美味しいお味噌汁にありつけたのは、にこりさんが普段からおいしいお出汁をとってるからですね。
それをほほちゃんが手伝って知っているから。
ほんと、いつも同じことも言っていますけど
にこりさん、いい子育てしてますよ!
ほっこり笑顔が見えました。
リンク無しで。
Commented at 2016-03-15 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-15 06:32
✴︎ みゆきちゃん

うんうん

お味噌汁っていいね〜

わたしの大好物なんだー!
って、大抵みんな好き?(*´σー`)エヘヘ

今回、ほほのおかげで夫もお汁が作れて
ほんと安心したの。

これから煮干しの出汁も作れるようになるといいな
それももしかしたらほほが導いたりして?

風呂吹き、わたしも作りたくなっちゃった〜!
あの商店でかってこようかな…巨大大根^^
Commented by hagukitchen at 2016-03-15 08:03
✴︎ 20:01の鍵コメちゃん

ほんと〜?嬉しい^^
一緒にお茶しませんか?じゃなくてお味噌汁しませんか(笑)

鍵コメちゃんの珈琲をいれてくれたらなの話じゃないけど
誰かに作ってもらうって嬉しくて美味しいのね
しかも全く期待してないところからのものって
感動を呼ぶのね〜

毎日ありがとうなんて言われない家事だけど
いつかそんな瞬間がふっとあったらいいなと
願ってみたりしてね(*´σー`)エヘヘ
Commented by hagukitchen at 2016-03-15 08:09
✴︎ 20:17の鍵コメさん

お味噌汁記念日…♡
ほんと、我が家の記念日でした。
今までの夫ならインスタントにお湯を注いで〜
それでもやった感満載^^;
でも、ほほのおかげで変化がみられました。
それにちゃんとのってくれた夫は
やっぱり変わってきたのだと思います。

ほっこりほこほこ^^
ほんとに嬉しいひとときでした。

疲れも癒しも同じ家族から…
それが家族なのかもしれませんね(*´σー`)エヘヘ
Commented by hagukitchen at 2016-03-15 08:20
✴︎ かんなさん

そうなんですよぉ〜
このお味噌汁はわたしのなかでとっても特別なものでした。
今まで長い付き合いの夫はお味噌汁を作ったことはなく
作ったとしてもインスタントにお湯を注いで
それでもやった感満載^^;

ほほがお汁作るって言ったとき、お湯を注げばできるの買ってこよう
とか言わなかった夫はやっぱりどこか変わったのかもしれませんね

2人でないとできなかったお味噌汁
これが嬉しくて…
癒えていきました^^

かんなさんもそんなときあります?
わたしも妊娠中は荒れてました(*´σー`)エヘヘ
かんなさんは荒れてはいないですね、失礼しました。
ふたりを幸せにできるかな♡でしたね
母親になるってことは、自分のことをどこかに置いて
母役しないといけないって思うのが自然になってる
自分も居て、それが疲れちゃうのかもしれません。

わたしはもう素でいいかなと
助けてもらうことにしちゃおうかと思ってるんですよ〜
Commented by hagukitchen at 2016-03-15 08:24
✴︎ noriさん

noriさんに褒めていただくともう太鼓判ですね〜!

わたしもこののびのびした絵が大好きで^^
紙いっぱいに描いてるのが嬉しくなりました。
オッケーオッケーこんな風に育って〜!とばかりに…

家族もいろいろあって育つものなんですね^^
Commented by hagukitchen at 2016-03-15 08:32
✴︎ Mikaさん

いつもそう言っていただいて
ありがとうございます♡

わたしがダメだと夫やほほが育つ…
これは不思議な現象ですね

わたしがムキになってがんばると?
だーれも育たないというかただ疲れる^^;

助けてもらうことに感謝できるひとになる
ってほほにも知ってもらいたいことです。
これくらい自分でできるわ!
って自負もいいけれど
ちょっとムリだから助けてくれると
ほんとにありがたいわー

この方がなんか素敵かも♡
そのほうがひとに優しくなれるのかもしれませんね
なんでいままでの人生で気がつかなかったんでしょうね
長かったです…。
Commented by hagukitchen at 2016-03-15 08:34
✴︎ 05:48の鍵コメちゃん

ほんとに。
期待してなくて優しさに触れるとほんとに癒させるんだね〜

2人でないとできなかったこのお味噌汁は
わたしにとって最高のご褒美だったかもしれないよ♡
Commented by おちゃまま at 2016-03-15 09:44 x
おはようございます^^ すごいなぁ。ほほちゃん素敵ね。。私もたまにひゅ~と気持ちが抜ける日があります。そしてパパもこうやってのんびりとパパになっていくんですよね(笑)うちは3人目が生まれてからパパが子ども達に優しくなってきました。イマサラ!(;`皿´)あとお互いに怒るのが減ったかもしれません。諦めともいうんですが(*_*)
お味噌汁が出たこと。にこりさんがいかに美味しいご飯を作っていたか感じました。
公園でパン。私もやります(^^)すいてる公園で気兼ねなくゆったりとするのが好きです。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-15 17:25
にこりさんはじめまして。

ほかのブローガーさんたちが、にこりさんのレシピで作ったきのこご飯とか、すごく美味しい美味しいって書かれてて気になってました。

今回の記事、なんか私と同じようなことされることもあるんだってホッとしました。

⇧⇧⇧セロリのお漬物サラダ?実家の母からもらったことがあり、おそろしく沢山のセロリのお漬物とご飯を食べたことがありました。

レシピが分からなかったから、にこりさんのレシピを真似してみます。

あきこといいます、よろしくお願いします*
Commented by hagukitchen at 2016-03-16 07:38
✴︎ おちゃままさん

公園でパン、やられますか〜^^
わたし、歳のせいかいつのまにか静かな場所が好きになってて
それにシートを広げてパンて、小さな子がいるとほんとに楽なんですよね〜
お店だと何度かがんで拾ってるか…^^;ですよね?

おちゃままさんのご主人も3人目にして変わってこられたんですね
ゆっくりと家族ができていくものなんですね
わたしの理想のお母さん像は崩れ〜
ほほに助けてもらってばかりな気がします。
でも、最近…もうそれもいいかなって思ったりしてます(*´σー`)エヘヘ
Commented by hagukitchen at 2016-03-16 07:47
✴︎ あきこさん

はじめまして♡
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

セロリの漬物、おそろしくたくさん^^
わたしセロリ好きなんですよ
それからうちはみんな大好き!
セロリの成分てよく眠れるんだとか〜
それはおいておいて…良かったら作ってみてくださいね

干しえのきご飯も良かったら是非♪

元気、出ないときもありますよね
わたしのスイッチどこ?
見つかっても押す力なし…
最近もうムリがきかなくなって素になってます。
でも、そんな自分を認めてやるとなんとなく
助けてくれる家族にも自然と感謝の気持ちが出てきて
助けてくれる家族も結構手ごたえ感じてる?感じなので
いいものかなぁと思ったりしてます(*´σー`)エヘヘ
Commented by kaorunchoko at 2016-03-17 00:01
❤にこりさん こんばんは☆
あったかいね~❤
ほんと心が暖かくなる!
いいなぁ~ホントほほちゃんいい子だ(*^^)v
パパさんも優しいですね❤
お味噌汁をちゃんと作れる子にって!もう出来てるじゃんね(^_-)-☆
ザリガニさん特徴を良くとらえとっても良く出来ました❀❀❀
バリバリ漬け美味しそうだ!私も作ってみようかな・・・
お気に入りのお店良いですね~♫
牡蠣のオイル漬け、ぷっくら美味しそう❤
色々ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ
Commented by hagukitchen at 2016-03-17 09:19
✴︎ kaorunchokoさん

わーい
♡いっぱい嬉しいですー( ´ ▽ ` )ノ

こちらこそいつもごちそうさまです^^
kaorunchokoさんの御宅はほんとに毎日ごちそうで羨ましいです♡

バリバリ漬け、是非^^
これがあるとグンと満足度増すんです。

まだ5歳なので火は使わせていませんが
すこーしずつさせてみようかしら
小学生でご飯が炊けてお味噌汁ができて
お漬物ができたら…ステキですね♡
Commented at 2016-03-18 08:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-18 20:47
✴︎ 08:44の鍵コメさん

なかなかコメント欄が開けられなくなってしまいました〜
時間がナーイ_| ̄|○

でも、ほんとは開けたいんですけどね…
こちらまで来てくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ふふ、左手よく使ってますよね
今回も言われて気がつきましたよ!

それにしても今のうちから左手を鍛えておくと
鍵コメさんのようになった時役に立つでしょうね
日増しに良くなっているようですし
焦らずゆっくりいきましょう♡

ほんと、生まれてから1年間病気もせず…かすかにしたかな程度で
元気に大きくなってくれました。
とにかく引きずり出し落とすがブームなんです
一日中左脇にふふを抱かえ、その片づけに追われてます(つД`)ノヒィ〜
Commented at 2016-03-21 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-22 07:52
✴︎ 09:30の鍵コメさん

炭水化物好きなんです(*´艸`*)ァハ♪
焼きそばパンとかも好きだし〜

焼きそば、豚肉ですか?
わたしはイカ焼きそばが好きなんですよ
キャベツははずせませんね

そうそう、麺が太めのおたふくソース焼きそばでした!

わたしもーお姉ちゃんのように物静かな女の子で^^
いつの間に変わったんだ?って思いますけどね
でも、根っこはきっとその〜生まれ持ったもの
なんだと思いますよ
いろんな環境に揉まれていろんな自分が出てきて
疲れて…結局根っこにあるものの自分でいるのが
おさまりが良かったりしてねぇ
お姉ちゃん、どーしてますか?

たっちゃん 順番決めるなんて流石リーダーの素質抜群ですね!

ふふはどんな風になるんでしょうね
ほほは、慎重で活発、なようです^^
Commented at 2016-03-24 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-24 08:36
✴︎ 08:21の鍵コメさん

こちらまで足を運んでくださってすみません(つД`)ノ
なかなか時間が取れなくて開けたくても開けられないコメ欄。。。

ほほが最近、よーく見てるんですよね
わたしの表情を…
いけませんね〜でも、ほんと疲れてε-(´∀`; )

そうでしたかぁ
でも人生ってそんな経験が逆に良かったと思える日が来るから
不思議なものですよね
神様はちゃーんとみてるんだって思ったりして

鍵コメさんのおもてなしは
ちゃーんと胃袋だけでなく心のなかに届いたと思います♡

あたたかなコメント、いつもありがとうございます❤︎( ; ; )
Commented at 2016-03-30 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-03-30 13:40
✴︎ 10:48の鍵コメさん

背中と肩のコリ、お見舞い申し上げます
やっぱりある程度自由がきかない方が意識して
安静にするし、やむをえませんね…1週間かぁ
仕事もしたいし葛藤ですね
わたしも気をつけなくっちゃ
比較になりませんが朝の筋肉痛がすごいんです
特に足!
流石にふふを抱いてるとくるんでしょうね

昨日は自転車の後ろにほほ乗せて、オムツ持たせ
その座席の後ろにリュックかけて
前のカゴに食材積んでましたε-(´∀`; )まったく何屋でしょう

昼下がりのママたちみたいにゆっくりしたい〜

by パンケーキね
近くなら一緒に行くのに〜!
って…ふふ破壊王が何するかわかりません(つД`)ノ
by hagukitchen | 2016-03-14 12:37 | たいせつにしたいこと | Trackback | Comments(56)