はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

毎日 気がつけばおにぎり。








春休み



毎日
毎日


気がつけば おにぎり。

ふりむけば ヨコハマ。


な感じで言ってます















c0327192_08042779.jpg







茹でた小松菜を刻んだものと 梅干しを刻んで しらすと和えて

これをご飯に混ぜておにぎりにしたり







c0327192_08071375.jpg







ブロッコリーを刻んでしらすと混ぜておにぎりにしたり



ほぐし身の鮭とすりごまのおにぎりは

こ~んな画期的な100円グッズで楽しんでみたり











c0327192_08054069.jpg





この中にご飯を入れてフリフリすると まあるいそして握ってないおにぎりができるんです。


つまんでパクっと口に入るので ほほのおきにいり。




ご飯粒がくっつかないのは助かるけれど 入れるのがちょっと大変


たこ焼きメーカーくらい大きいといいなぁ

(振ってる姿スゴそう・・)








c0327192_08045838.jpg




おにぎりにともなってお汁もね


 かき玉汁に







c0327192_08060365.jpg
  


納豆汁




お味噌汁に納豆を入れ、ねぎを入れるだけ。

こうするとねばーっという糸がないので あっちこっちの糸を回収しなくて済みます

わたしが大好きなんですけどね^^















利き手を骨折されたかた がおっしゃってました

おにぎりは サバイバル食だって



ほ~んとたしかに。





















左から ふふ ほほ わたしの。
c0327192_08264422.jpg
ブログ村 メンテナンス中・・・


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25439437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-03-23 08:32 | 家庭料理 | Trackback