はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

うちの定番ふりかけ と 公園でのびのび








かつお出汁のだしがらを冷凍庫にためておいて作る



うちの定番ふりかけ







c0327192_00424140.jpg








このふんわり感・・・ ほとんど 「 でんぶ 」です



Cpicon だしがらで作る ◆ふっくらおかか◆  by ごはんにしよ







c0327192_00473729.jpg







ごはんにふんわりとのせても


おにぎりの具にしても



重宝します^^


 
このかつお香る甘辛味、日本人なら絶対すき〜!




c0327192_00432744.jpg











***********************










そして これも定番

 お昼はパン屋さんで買ったパンを持って公園へ





c0327192_00462592.jpg








わたしはこの レジャーシートでパンをかじるひとときに しあわせ感じます





お皿がないから 投げて割られることもないし
コップもないから ひっくり返すこともないし
テーブルがないから 上がろうとすることもない
最後はバサッとシートをたためば 鳥たちも喜ぶはずー




食事の時間って 世話にいそがしすぎて余裕ゼロ
なかなか自分は落ち着いて食べれませんけど





 ほほとふふ ふたりを見ながらゆっくりのびのびできるひととき






このあと シートから出て 遠くで遊ぶほほ目指して高速ハイハイして行ったふふでした^^







c0327192_00451392.jpg





ほほがはじめて描いた いもうと、ふふ



右ひざをつかないハイハイをモットーにしてます^^;





























にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25456905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-03-28 07:31 | 家庭料理 | Trackback