はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

お昼と ほてるごっこ遊び








朝食みたいなお昼ですね






c0327192_23580456.jpg





朝が終ったと思ったらお昼かー



左腕にふふを抱えて冷蔵庫を開け

(・・)どーしよ。


うずらの玉子を切るのはほほに頼んで
冷蔵庫から出したものを盛りつけてたら
左腕でコクリコクリ寝だしたふふ
これはこれはめずらしいと寝かせてきて


ちょっと落ち着いて ほほとふたりのお昼






c0327192_23575601.jpg



・ホタルイカのオリーブオイル漬け
(にんにくスライスといっしょに酒で煎って醤油をたらり
瓶に移してオリーブオイルをかけておいたもの)

・ブロッコリーとうずらの玉子のサラダ

・グリル焼きソーセージ

・大根甘酢漬け

・レタス・ミニトマト・柑橘

・バケット


・えのきのスープ






15分もしたらふふが起きて、いつもの大荒れのお昼に早変わり

床の掃除をしていたら




あ~あ~あ~~~


上から声がして見上げたらこの状態







c0327192_09114818.jpg




わたしのコーヒーが入ってたマグを(ーAー ;








*************************







ママ、ほてるごっこしよう~




寝室をホテルのように調えてきた ほほ
ホテルマンの役とほほ、ひとり二役にふたりとも混乱気味




朝ごはんついてますか と聞くと

ちょっとまっててくださいね~と言いながら別室で メにゅー を書いてる様子
時々襖が開いて 



ぎゅってどうかく?






c0327192_09135301.jpg




こうして日が暮れた一日でした・・・

















どれにします?


こどもざら も頼んどきます?











にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25467418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-31 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2016-03-31 09:34
大人でも 『 こどもざら 』 注文OKでしょうか・・・
おもちゃは 『 ぞう 』 が欲しいんですけど・・・
『 たんばりん 』も惹かれてますわ (o^―^o)
Commented at 2016-03-31 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-31 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-31 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-03-31 10:44
おはようございます!
爽やかな朝で、こりゃ桜も満開だわな\(^^)/

そんな1日の始まりに、ホットドッグとバナナをお願いしちゃおうかな♪
あと出来ればノンアルを(^^)v

ない…
そっか。 じゃあ、せっかく覚えた字だしぎゅうにゅうにしよう!
骨にも良いわけだし。

by うりきれ、というのが芸が細かい((φ( ̄ー ̄ )
Commented by hairpriori at 2016-03-31 10:46
素敵な
プレートですね
Commented by Lynne2 at 2016-03-31 10:46
コーヒー飲んじゃったの?Σ(゚д゚lll)


ホテルごっこ、楽しそうー(子供にとっては 笑)

大人としてはそこにエステサロンを入れて
全身マッサージのコースをお願いしたいねー(ノ´∀`)ノ
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 11:15
✴︎ 08:50の鍵コメさん

ありがとうございまーす(つД`)ノ
長崎でもおつかれさまです♡

では、『ほとっどく』ケチャップ、マスタードモリモリで^^オニオンチョップとピクルスもモリモリで^^
あーなんだかスパイシーなもの食べたい…
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 11:18
✴︎ chikoさん

はい、取り分けに使えますよー(´∀` )
いつもこどもの取り皿いただけますかって
言ってるんですよね^^

ぞうですか?
うりきれです^^;

たんばりんオススメですよー♪♬
振ってるだけで楽しくなってくるから不思議♡
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 11:29
✴︎ 10:12の鍵コメさん

ありがとうございます♡
明後日CTの検査結果聞きに行ってきます。
1週間前のレントゲンからは影も消えてました
きっと大丈夫ですよね〜

鍵コメさんもイオンのお買い物にご主人がちゃーんと付き添ってくださって良かったですね
ご主人様の優しさが一番嬉しいですよね〜
これからお腹もどんどん大きくなるし
大事にされてくださいね♡

ホタルイカ、わたしそのままが好きなんです^^
でも、こうしておくと延命できそうだし
パスタとかサラダとかに最後に加えてもいいかなと!

こどもざら、お店に行くと必ず取り分けらのにもらってます。
鍵コメさんもこれからそんな日々が待ってますね〜
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 11:35
✴︎ 10:20の鍵コメさん

そーいえば…夫より上手かも^^

全部いっちゃいますー?
あ、ハンバーガーは売り切れでしたね

コーヒー注文したら、やってないそうです。
そんなルームサービスやだーっ!!!ε-(´∀` )

じゃあ、わたしは鍵コメさんのホテル(家)へ♡
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 11:39
✴︎ 10:38の鍵コメさん

わー!
京都の桜楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

どこだろどこだろ〜♪♬
おかかおにぎりおかかえて←へへ

毎日なんとかやってます(つД`)ノ
毎朝、足が筋肉痛ですけどね…
あと1週間です。
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 11:45
✴︎ オレさん

うりきれ…
よく行く回転寿司店でこの前りんごジュースが売り切れだったんです^^

よく見てますね〜
それにもしかしてこれ、タッチパネルかもしれません…

ノンアルですか
ほてるだと高いので持ち込みがオススメですよ
それよりぎゅうにゅうにしといてください。
先割れスプーンも用意しますね^^

ちなみに…ほっとどっくではなく、ほとっどっくです^^;
それから…


爽やかな朝に見えておつかれな昼なんですよーーー(´∀`; )
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 11:46
✴︎ とーちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cafe-mason-jar at 2016-03-31 13:09
にこりさん(*´∀`)♪
ほほほてる、【たい】がいけすにいるのかしら?
注文したら、板前さんがお造りをあっチュー間に?

ふふちゃまの、隙あらば悪戯、ナイスっす。
大物になる予感。

今日、仕事中に『戦争中食べた粉、えー名前が出ないの…。』
というお客様に、『すいとん粉でしょうか?』と反応したら
『あなた、おいくつなの?』と質問されちゃいました(爆)

すっかり体調が戻り、外でバリバリ働き、家でケーキ作り。
お教室もよい滑り出しで、ワクワクな2016年の春❗
新年度も、にこりさんのblogでパワーアップしちゃうつもりです(*´ω`*)
モコ

Commented by hagukitchen at 2016-03-31 14:16
✴︎ Lynneちゃん

それ最高〜♪ できれば南の島でリゾートでね。
あ、やっぱり温泉旅館でもいいわ〜
とにかく静かに…身を預けたい

コーヒーひとくち残してたのを飲んだかもしれず
服にこぼしてたからニアミスしたかもしれず

もーなんでも食べちゃうの
ほほの時には考えられなかったわぁ(つД`)ノヤメテ〜
Commented by hagukitchen at 2016-03-31 14:25
✴︎ モコさん

体調戻って良かったー♡
って、そうよね…元気だと思ってたけど
そうよねえ
外でもおうちでも元気でいれたら最高だね〜( ´ ▽ ` )

たい、当ホテルのたいはマジックテープで身をビリっと剥がすタイプになってます^^

すいとんね、大好き!
薄力粉で作るけど…そうだ春休み中に作ろ〜♪
子供のころの大好きなオヤツだったな
って、多分あと5歳若いと知らないかも⁉︎


もー毎日毎日ふふに翻弄されてるの(つД`)ノヤメテー
Commented by La-chouette-Maria at 2016-04-01 05:51
おはよう♪
って早すぎ?(  ̄▽ ̄)
コメント久し振りです。
あ~ふふちゃん。元気だね。赤ちゃんって、こんなにママを振り回してたっけ?
つかの間のお昼ご飯も15分で終了!なんだね(^_^;)
春休みはほんとに何も出来ないで1日が終わってしまうの。うちは、子供一人だけど それでも
怒ってみたり、ハグしてみたり、遊びに付き合ってみたり…で、直ぐ夕方。あ~夕飯どうしよ~?
ってね。早く、学校始まって~。
Commented by hagukitchen at 2016-04-01 07:57
✴︎ Mariaちゃん

久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノ""

やっぱり?いそがしいよねぇ…
なんでこんなに常にいそがしいんだかって思うの。
食べることだけでも1日が終わるー(つД`)ノ

ほんとになんでもつかみたい口に入れたい様子でね
そしてよーく泣くでしょ〜
プラス、ほほだからもう時々パンクしながらやってるε-(´∀`; )

あぁ、静かに過ごしたいって思う…
Commented by mikarose at 2016-04-01 22:59
にこりさん こんばんは!

ほほちゃんのメニュー芸がこまかいですね。
売り切れからおもちゃつき、子供皿まで。
見てますね~。知ってますね~。
ばなながひらがなで書くと妙に可愛かったりして。

ん~と私は、ほとっどくを注文しようかな。
それとドリンクはせっかく覚えたのでぎゅうにゅうを一つお願いします。
あっ、おもちゃ付なら、しょーーーとけーーきも2つお願いしてたんばりんとぞうをお願いしちゃおうかな~!
Commented by hagukitchen at 2016-04-02 05:54
✴︎ Mikaさん

かしこまりました( ´ ▽ ` )ノ
何で運ばれてくるって、手押し車ですからね
しかもルームサービスを運んできたホテルマンかと思ったら
幼稚園から帰ってきた設定のほほが食べてました。
しかも、あー言わないでねとか、演技指導つきですよ。

Mikaさん、
子供1人につきわたしがひとり欲しいです。
あ、夫につきもうひとりもです
それか、手が6本欲しい…
容量が悪く、器の小さいわたしには
もう


ムムムムムリー(つД`)ノ
Commented by funfunniconico at 2016-04-02 11:37
ふふちゃん、
コーヒー飲んじゃったのぉ~@@!!?
苦くなかったのかな?
にこり家のお子さまだから、もうすでにオトナの味覚ができあがっているとか?? 

ほほちゃんの「ほてるごっご」も想像しただけでかわいいけれど、
「メにゅー」とよく見てみたら、
「おもちゃつき。」って、 ^^
これはほほちゃんの理想の「メにゅー」かな。
ほほちゃんの好きなものが並んでるのかな~~と思いながら見ていたら、
「たい」だって~、
やはりオトナの味覚ねっ◎ ^^
Commented by hagukitchen at 2016-04-03 07:50
✴︎ きゃふぁにこさん

たい、ただプラスチックですけどね〜^^;
もーふふは手当たり次第口に入れます(つД`)ノ
コーヒーは舐める程度だったと思います
服がコーヒーに染まってましたから…

おもちゃつき^^
選べるらしいです
子どもってよく見てますね〜
ルームサービス、ワゴンは赤ちゃんの手押車でした。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-05 22:30
ほほちゃん、誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶
最近、うんていで遊んでますか?

by 1ヶ月振りに昼に麺類を食べられた、オジサンより
by hagukitchen | 2016-03-31 07:46 | 家庭料理 | Trackback | Comments(25)