はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

放任主義な塩豚 と ハードな毎日







今朝 起きるのに一苦労でした


ベットと一体化したこのカラダ・・・




その理由は昨日10キロのふふを抱いて18キロのほほと手をつないで
名古屋の市内を歩き回ったことに由来しています



帰ってきたら出かける前に作っていった塩豚チャーシューのなんとありがたかったことか





これがほんとに美味しくて




野菜は買ってて良かったねの もやし

それから リベジ(水につけておいたらぐんぐん伸びた)の、わけぎ






c0327192_07572244.jpg








これが出かける前放任していった塩豚です。



◆ 放任主義な塩豚 ◆


500gの豚もも肉に
水100cc塩15g、ハチミツ15g、ローリエにグラックペッパーホール
で漬けること4日後の朝のことです


ジップロックに入れて空気を抜いて
たっぷりの沸いた湯に袋のまま入れて蓋をする。



一時間経ってもお湯は70度でした。



帰ってきたら常温まで冷めていたので






c0327192_07582307.jpg






それを切って




c0327192_07575680.jpg








沖縄そばはインスタントです。

もやしを酢と塩で茹でてごま油と塩で和えておき
刻んだ葱をのせてできあがり






ふふがこのお肉めがけてダイブするほどおいしかった様子。





c0327192_07572244.jpg

















名古屋の市内を歩き続けたのにはわけがあり


オーディオショーに行きたい夫は
ここでマルシェやってるらしいからとショーに向かう途中

私たちを車から降ろしました。
待ち合わせは3時間後・・・放任
しかしマルシェらしきものはどこにも見当たらず お店のかたに聞くと


もしかしたら昔やってたのかもしれませんね




ガーン。。。




夫いわく、おいしいハンバーガーも売ってて庭園でピクニックもできるらしいと
写真を見せられてたのでなんの疑いもなかったけれど
そのハンバーガーもなかったし、周りは素敵なお庭で愛犬撮影会と彼女撮影会…


結局3時間の過ごし方に困り、とりあえずお茶でも飲んで身の振りかたを考えることにしたのでした。




レジャーシートを広げ1時間半後、草と土を食べるふふの世話に疲れ
10キロのふふを抱えて街中へ出ました。




ベビーカーに乗せたらと思うでしょう

それがほほのときもそうだったけれど乗らない主義なんで困ってます。






歩きだしたらコクリコクリ眠りだし
重いのなんのって






ほほは 「もうお家帰ろう、タクシーとかバスとかでさ~」





タクシー!!!(@_@;)






c0327192_07594280.jpg






結局デパートへ向かうも逆方向に歩いてたことに気づき
ほほに文句を言われないよう道を渡って反対側を歩きながら
そのデパートを目指し、買う予定のなかった子供服を買い
約束の3時間後、やたら身軽で軽快な夫と合流
午後3時過ぎ、レストランでお昼ご飯を済ませてから帰宅
ほほ、ごはんをかきこむように食べてました。
そりゃそうだ



40にしての子育て なかなかハードな毎日です

















さあ、また週末にむけて塊肉を仕入れてこようと思う朝でした・・・

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25500290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-04-10 08:55 | 家庭料理 | Trackback