はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

特大いなり寿司







なんでそんなに好きなのか



ほほがとにかく好きなんです。



って…







デカ!!!



でも、これを2つペロリなのでした。






c0327192_15165729.jpg







 ◆ いなり寿司 ◆



油揚げ(5枚10個分)に切れ目を入れ開く
熱湯をかけて油抜きして
その油揚げを上からザルに押し当てて水気を絞る

かつお出汁 300cc
みりん 50cc
濃口醤油 50cc
さとう 大さじ4


で煮ていきます
汁気がほとんどなくなったら火を止め
冷蔵庫で一晩











だいたい2合分の酢飯を詰めてできあがり~




かつお出汁はこれで↓
Cpicon ● 簡単かつお出し ● by ごはんにしよ





c0327192_15164852.jpg








**********************








この強風で郵便局に停めておいた自転車が倒れ

空気入れのところが折れて

チューブ交換になりました ショックです…

しかもタイヤも寿命が来てるそう・・・




みなさま 強風には気をつけてください!!!


というか、停め方に気をつけて~!!!






















 新学期のはじまりはじまりー♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25504584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-04-11 15:55 | 家庭料理 | Trackback