はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

あさりと大根皮とアスパラの酒蒸し











c0327192_14412731.jpg







 あさりの酒蒸しに大根の皮とアスパラを入れました。






c0327192_14432709.jpg







ボンゴレスパゲッティのようで

ようではない




c0327192_14424888.jpg






ぺペロンチーノのようで


ようではない






そんなとっても美味しいひとしなでした。





- 作りかた -
オリーブオイルとにんにくと鷹の爪少々をフライパンに入れ弱火にかける。
にんにくの香りが出てきたら塩抜きしたあさりを入れアスパラとピーラーで剥いた大根の皮を加える。
酒を50ccほど入れ、蓋をして3分蒸す
仕上げに醤油を回し入れ、胡椒をふってできあがり。









******************************








昨日、ふふを抱っこして幼稚園のバスを待っていました。



そのふふの手にはアンパンマンのジュース

バスを降りてきたほほがにっこり笑って

アンパンマンのジュース もってる~^^と覗き込むと


ニヤリとするふふ



もうスーパーでふふが大騒ぎして大変だったの
アンパンマンのジュースを渡したら静かになってねぇ…




そーなんだ~ あけよう!





これはお出かけのときに持って行くからだめ、ちょっと高かったしねと言うと






ママ えらいね~ たかいのにがんばってかってあげたの~?





と言って素直に引き下がったほほでした。
ちなみに3個入りで150円位^^;


















どうぞ今後ともこんな母をよろしくお願いします。



注)わたしではありません

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25527864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-04-19 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-04-19 15:24
✴︎ 15:15の鍵コメさん

あは
そういうのあるある〜
ちなみに何を^^
気になる気になる…

ようでようではない、あっというまクッキングでした♪( ´▽`)
Commented by micocon at 2016-04-19 17:03
おっ!
にこりさんだ!
久しぶりの顔出し~٩(๑´3`๑)۶

・・・って、あれ?違うの(¯―¯٥)

(コラっw
Commented by ayayay0003 at 2016-04-19 17:06
こんにちは^^

こりゃ~白ワインのおつまみに最高~☆
ごはんのおかずのようで
おかずでない・・・
おつまみのようで
おつまみでない・・・
はたしてその正体は(・・?
どちらも正解~なんちゃって(^_-)-☆

アンパンマンのジュースで御機嫌が直ればおやすいものかな?
ほほちゃん、大人~(^。^)
Commented by hagukitchen at 2016-04-19 17:30
✴︎ micocoさん

ヘアースタイルもロックでしょ♡

って





ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


でも、買い主に似るっていう話まんざらでも…
Commented by hagukitchen at 2016-04-19 17:36
✴︎ アリスさん

ほんとですよねぇ

マーマ、よくできたねって上から目線^^

もうもう泣く子に飴みたいな感じで
近くにあったジュースを見せたらピタっと泣き止んで
それをずっと持ってご機嫌でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

おかずのようでおかずでない
おつまみのようでおつまみでない

もっとありますよー
おやつのようでおやつでない
実はそれご飯よー!とか…エヘヘ

そうそう、白ワインで蒸そうと思ったら、なかったんです^^;
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-19 19:08
こんばんは。
駅、といえば好きな歌なんですが一点だけ!

2年の刻が変えたものは彼の眼差しと私のこの髪♫ ← は良いとして、それぞれに待つ人のもとへ帰っていくのね♫ の所。
2年じゃ早くねーか? せめてここが5年だったら納得がいく素晴らしい歌詞だったのに!
と思ったものでしたフー( ̄‥ ̄)=зむ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アサリの酒蒸し!
居酒屋での定番メニューですね♫ あと昔良く頼んだのは、スタミナ焼き。何が入ってたか全然覚えてないけど・・・

うちのお姉ちゃんはアンパンマンの事を「パンパンパン」って言ってましたね(^o^)v
たつおは興味なく、戦隊ものでした^^  変身!ってやってましたから。

by 最後のは、渡辺直美って子の顔が何故か浮かんできた今日この頃
Commented by Lynne2 at 2016-04-19 20:04
めっちゃエロい(๑꒪▿꒪)

その大根とミロのビーナス、ええ勝負
やと思うわ。
にこちゃんも勝負する?( ̄m ̄*)ウフン
Commented by hagukitchen at 2016-04-20 07:55
✴︎ オレさん

似てる似てる似てる〜〜〜!!!(笑)

お姉ちゃんもそんな時があったんですねぇ
わたしの小さい頃はアンパンマンて知りませんでした
ほほがアンパンマンなしでは外出できなくて
いつも持って歩いてましたっけ

ふふはアピピピテとか^^まだ興味もないんですけど
気がまぎれるみたいでε- ( ̄、 ̄A) フゥー


ところで駅ね
2年かぁ…
5年だと髪はもうえらいことになっちゃうし
その歌詞変えないといけませんね
この目尻のシワとか

それじゃ歌詞にならんかぁ〜

5年だとうーんその相手にもそろそろ
愛着が出てきちゃうころだったりして

うーん…て、何をそんなに考えてこんでるんだ私…
Commented by onowaiwai at 2016-04-20 08:00 x
おはようございます。お久しぶりです。IT初心者なので「いいね」がうまくできなくなり、毎日見てますよ。筍ごはん真似して作りました。出汁の取り方も簡単でいいですね。美味しく炊けました。お客様に大好評でした。こんなに美味しいんですからほほちゃんが3杯食べるのわかります。レモンカードも作ってみたいです。暖かくなってきましたね。お元気でお過ごしください。
Commented by hagukitchen at 2016-04-20 08:01
✴︎ Lynneちゃん

Lynneちゃん勝負して〜!!!

ほんと、この後ろすがたもなかなか可愛いの
渡辺直美ちゃんに似てるよね!?

あーこの大根がビヨンセになったとこ想像しちゃった〜(*≧ ∇ ≦*)
Commented by chikogenki52 at 2016-04-20 09:01
ふふふ~
フラ特訓?中の私かとおもった~  
ん~ でもそんなに足細くないか! ( ̄ー ̄)

ママ えらいね~ って うけるわ~
これから ドンドン口封じ?の買い物ふえるわよ~
そして すぐ開けないのがママとしての意地
息子が赤ちゃんの時 友人に
「あなたのバッグはドラえもんのポケットみたいね!」と 半ばあきれた感じで言われたの思い出したわ~ (^▽^)

そして 今夜はぶり大根に決まり!


Commented by hagukitchen at 2016-04-20 09:27
✴︎ onowaiwaiさん

いつも見てくださってありがとうございます!

そして筍ご飯も出汁から作ってくださったんですね〜
うちはもっぱらこの取り方になりました。
半日放っておいてできちゃいますしね^^

レモンカードおすすめです
是非是非お作りになってみてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-04-20 09:33
✴︎ chikoさん

ふふふ…私も朝礼中のわたしかとー

chikoさんこんなに御御足短くないでしょう〜ぷぷぷ

えらいね〜って、完全に上からですよね^^
ママー、よくがんばったねーって
もう、これからちーママとしてがんばってもらおうと
思ってます!

今夜はぶり大根、ぜひぜひ〜( ´ ▽ ` )ノ
by hagukitchen | 2016-04-19 15:09 | 家庭料理 | Trackback | Comments(14)