はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ごほうびたまご









今月も 美容室に行かずにがんばってるわたし
たしかもうすぐ5ヶ月・・・


ちなみに夫は先週末、私より高い美容室代を払ってサッパリしてきてます

なるほど




夫にわたし髪切らなくていいかなーと聞くと
ぜーんぜんいい自然でいい!とのこと…
もともと徹底的に短い方が好きなはずなのにおかしいですね




そのわけは

わたしが美容室にいる間
夫がふふをみるのが一大事だからなのでした。




前髪も少しは上手に切れるようになったかも










c0327192_08151936.jpg








だからってわけではないですが
ごほうびたまご です。







c0327192_08165514.jpg







ごほうびたまご



の玉子を求めて自転車に乗りそして電車に乗り買ってきました。
(おつかれさまー



平飼いの鶏の玉子ですが2種類あって 
名古屋コーチンだけのパックとコーチンではないパック

コーチンでない方は少しお買い得


「でもこっちもね、ふたつコーチンが入ってるからお得だよ」と教えてくださったので
迷わずコーチンふたつ入りの方を買いました

赤鶏の玉子が足りなかったんだそうな


因みにパック右上と左下がコーチンです。
(パックが潰れてて見にくいぞー


これでも潰れないように慎重に持ってきたんです
(リュックですけど









c0327192_08161844.jpg





コーチンはこ~んなうす黄色でつやっつや





どちらも大自然の生命の躍動を感じるお味でした
(どんなよー
なんとなく軽快に走れそうなイメージです
(イメージって…








かけてるお醤油はこちら
卓上醤油として瓶のまま使ってます






















これでまた美容院行かずにがんばれそう〜♩
生命の躍動を感じる自然なヘアー
夏が来るまでにはなんとかしたいです。



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25535639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-04-22 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-22 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-04-22 11:39
私、髪の毛はコンプレックスがあるので
美容院は絶対行かないとストレスで死にそうになるの( ̄m ̄* )ムフッ♪
その代わり、美容院代を稼ぐために
子供たち二人はいまだに私が切ってるの(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
いい加減、バリカン使わずに刈り上げきついんだけど(¯―¯٥)
Commented by hagukitchen at 2016-04-22 13:50
✴︎ 08:38の鍵コメさん

こちらは快晴です
干し活してますかー?
わたしは洗濯干しに追われてます(つД`)ノ

そうですか、お薬強いんでしょうね
美容師さんの手を見るとそれがよくわかること
ありますよね…友達が美容師でしたがそれが原因で
辞めたんです。
お母さんが美容師だったので彼女もともいうこと
でしたから残念そうで涙してました( ; ; )

わたしはとにかく髪を結うと頭が疲れるんですよねぇ
それに何か付けてるとふふにつかみ取られグッシャグシャになったり…
今は帽子をかぶって出かけることが多いのでなんとか
ごまかしてまーす^^;
でも夏になると首にまとわりつくこの髪はムリですからね
それまでにはなんとかしたいです!
美容師さんにみてもらえるといいんですけどね
今だと到底無理かと思いますがでもそれも試してみたいです
案外いけちゃったりして^^

プリン!私もこの2週間はまってます(*´艸`*)ァハ♪
Commented by hagukitchen at 2016-04-22 14:37
✴︎ 09:13の鍵コメさん

4パック常備ですかー!?
すごいすごい男の子ってすごいですね
私、たまーに間違って買い込んじゃうときあるんですけど
それでも3パックかな〜
よよよ4パックー!まだ言ってる(*´艸`*)
でも美味しいお菓子よく作られてるし
きっとあっというまなんでしょうね

私は夏はショートボブじゃないと狂います
首にまとわりつく髪がもうムリ〜ってなるんです
結ぶと頭痛くなるし、ふふにむしり取られたり(つД`)ノ
今は帽子でごまかしてますが夏までにはなんとかしたいですー!
あと2ヶ月、さらに3ヶ月我慢したらどんなごほうびかな〜ァハ

ご主人さま、カリスマ理容師にカットしてもらってるんですね^^
そうそう、うちの夫も理容師と美容師の免許どちらも持ってる
男性専門美容院でカットしてもらってます
何がいいって話しかけてくれるのがいいらしいんです
他では話しかけてくれないらしい…えーそこーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Commented by hagukitchen at 2016-04-22 14:49
✴︎ micocoさん

わたしもですよ
ストレスで狂いそうになりますー(◎_◎;)
でも最近いい帽子を見つけたのでなんとか乗り切ってます
自転車に乗って出かけるスーパーくらいしかひとに合わないので
これで済んでるのかもー

それにしても男の子のカットって難しいでしょ
それをバリカンなしでカットしてるほうがすごいΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
椅子も張り替えちゃうしよほど器用なんですね


なるほどそういうとこ節約して浅草ライヲン行ってるなー(*´∀`)ハハハン♪
Commented by Lynne2 at 2016-04-22 16:58
私もご褒美にちょっといい卵買ってるよ。

なんのご褒美って?




・・・なんだろう?(๑꒪▿꒪)
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-04-22 18:16
こんにちは!

やばいです!私も美容院いつから行っていないことか…。
本当は矯正も白髪染めもしたいんですけど、なんとなく今年は我慢するのが無難かな~なんて思っています。
でも、そろそろカットしておかなくちゃ!

旦那さんがそんな調子だと、いざ美容院行っても、にこりさん心配で心配で落ち着きませんね^^;
ふふちゃんお母さん大好きなんですねー♪

コーチンの卵ご飯、おいしそうすぎる~!!!
出産したらまず食べたい物がお寿司なんですが、卵ご飯も加えておきます(笑)
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-04-22 18:54
2個コメント失礼しますー。

ブログにコメントありがとうございます!
私は初産で、初めての子供ですよー(*´∀`)
書き方が悪かったようで、2人目と思わせてしまい、すいません(´×ω×`)

訂正のみなので、返信は要りませんよー(*´∀`)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-22 19:11
こんにちは!
美容院、予約しちゃいましょう♫ そんで、ふふちゃんを旦那さんに預けてほほちゃんと行きましょう。
あとは野となれ山となれ!っつうか親子なんだからなんとかなるべさね。
もしかしたらその貴重な3、4時間で信頼関係が築けるかも知れないし。

命の躍動を感じる自然なヘアー、も良いかも知れないけど人の手の入ったテクニックを感じるヘアーはより良いかも・・・

たつおは小学校に入るあたりまで、たまごかけご飯さえあれば人生満足♫
ファミレスに行っても頼んで出してもらってました(笑)

by 髪を〜 切った わた〜しに 違う人みたいと〜〜♫
Commented by junjunkaori at 2016-04-22 21:34
にこちゃん、こんばんは♪
名古屋コーチンの玉子で玉子かけご飯♪
どんくらい美味しいのかしら✨
お醤油もとっても気になるし…
あっ、わたしも、生命が躍動しちゃってる系ヘアー中~♪
Commented by hagukitchen at 2016-04-23 06:58
✴︎ Lynneちゃん

うんうん生きてるだけでご褒美♪( ´▽`)

って、Lynneちゃんはもう食べるだけじゃ足りないからー
そうだなそうだな…



温泉たまご、じゃなくてたまご温泉につかってよしー

どんなだろう〜(✧≖‿ゝ≖)
Commented by hagukitchen at 2016-04-23 07:08
✴︎ かんなさん

そっか、生物控えてらっしゃるんですね
偉い〜!

わたしも出産前にカット行きました^^
産まれたら当分行けそうにないですからね
かんなさんも行かれることオススメしますー

ふふは多分両手両足ぶんぶんさせて
ギャーンギャーン泣くと思いますε-(´∀`; )
ためてためてうわーんっつ!!!
お風呂上がってから離れてくれないので
なかなか着替えられないくらいですから…(´Д` )

お母さんたちで身なりを綺麗にされてる方を見ると
尊敬しちゃいます。
髪留めを付けたらそれもふふに取られ…
偉いことになりますからー

そうそう、わたしの勘違いですね
もー。。。前回の検診ではですよね!
失礼しました〜
逆子ちゃん、逆上がりの得意な子かも^^

ほほが逆上がり得意です。
最近は連続逆上がりまでしてますから(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-04-23 07:19
✴︎ オレさん

その歌、なんでしたっけー

そうですね、多分1時間でも2時間でも
泣きっぱなしかとおもいますがー
強行突破しちゃいます?

気が気じゃないな…ε-(´∀`; )

両足両足ぶんぶんさせてバネみたいに
大暴れが目に見えてるんてるな

もう少しして歩けるようになるまで
この躍動感じるヘアーでがんばりばろうかな
何かでとめてもそれを取られ躍動的です。いや、躍動的過ぎです。

そうですか、たっちゃんそんなにたまごかけが
好きとはー
融通効くもんなんですねファミレス。

ちなみにたまごかけごはん…いくらなんだろう(✧≖‿ゝ≖)
Commented by hagukitchen at 2016-04-23 07:28
✴︎ kaoriちゃん

おはよー( ´ ▽ ` )ノ←生命の躍動感じるヘアーのひと
の寝起きはもっとスゴイ(✧≖‿ゝ≖)

ほんとのたまごってこういうものなのね
軽快なお味がしてる♪

お醤油はオススメ!
私の好きな料理屋さんのお造りに添えられた
お醤油がこちらのだったの。

純太郎くんのこだわり、これからがまたまた
楽しみになっちゃったぁ
わたしも子供のころ…今でも?
そういうのあったし今もあるしε-(´∀`; )
子供だってちゃんとこうしたいってあるもの
疲れるー反面可愛いーんだよね♡

ほほもそうだったな
ムッとして歩かなかった気が…
Commented by nym1109mama at 2016-04-23 07:29
おはようございます(о´∀`о)
私も1年以上美容院に行ってないなぁ…。
子守り係はいるんだけど(旦那ぢゃなくて娘ね)
タイミングが合わず
気付けは1年経過してしまってる〰( ̄▽ ̄)=3

旦那サンは毎月チョキチョキしとるのにズルイ( ノД`)…
毎月当たり前のように「髪切りに行ってくるけぇ~」
とフラッと1人で出て行く後ろ姿に物を投げたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-04-23 08:42
✴︎ わいママさん

物投げてよーし!
というかわいママさんがタックルしてよーし( ´ ▽ ` )ノ

ですよねぇ
まぁ?女性はなんとかなっても男性は見てられない
ってこともありますからね

でも、髪留めはふふに取られるしー
いてててててー(つД`)ノともなるわけで…

ほほ姉には重すぎるふふ^^
まだまだ子守は頼めそうにありませんし…

それにしても1年行ってないセンパイがいた〜♡
わたしもセンパイに見習って…いやいややっぱり夏までには!
Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-23 13:59
にこりさん(*´∀`)♪
髪の毛切りに行かれないなんて~
チッチさんに、ふふちゃんはなつかないのかしら?
でも
わかるかも。。。泣いちゃうとドウシヨウモないですもんね。
きっと、にこりさん髪が綺麗で柔らかい、気がします❤
私は固くて癖っ毛だからショート。襟足短め前髪は斜め切り。

髪どめ使えないと、ターバンはどうですか?
モコ
Commented by hagukitchen at 2016-04-23 14:58
✴︎ モコさん

ターバンもはぎ取られるー(つД`)ノ
外に出るときは帽子をかぶって出かけるのね
だから帽子のあとってことにしとく!
やっぱりカットしてないとどうしても
重さがでるよね…(;;≖‿ゝ≖)
ふふねぇ、気がまぎれてれば大丈夫だと思うけど
もう、目の前にわたしが居るのに行けない
となったら両手両足ぶんぶんさせて
抱いてる人跳ね除ける勢いなのよ

やっぱり髪のお手入れは必要だよね…
by hagukitchen | 2016-04-22 08:24 | 家庭料理 | Trackback | Comments(19)