はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ピーマン種ごとおかか炒め









 なにか緑のものをとりたいな


そんなときにジャジャジャっとすぐにできる


ピーマンのおかか炒め



これ うちのみんながだーい好きです






c0327192_07593685.jpg










ヘタはとってもタネはとらない







c0327192_07594283.jpg






ピーマン4~5個を大きめのひと口大に切る。
油を大さじ1程入れてフライパンを熱したら
ピーマンを入れ

さとう小さじ山盛り1杯
醤油そのくらい^^
それからかつお節小袋1袋

を入れてジャ ジャ ジャっと炒めるだけ


このかつお節に砂糖醤油がピーマンとよく合います


ぁー美味しい



ぜひ^^








********************************






昨日の日曜日は

モリコロパークでパンフェスタをやってるということで高速を使って出かけました。

なんと全国から50店舗のパン屋さんが集まるとか!




楽しみー♪♪♪



駐車場に車を停めるだけで大渋滞
これはこれは期待が高まるー⊂(´∀`⊂≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡33
さぁ ようやく着いた

と思ったら











ほとんどのお店が完売(・・;
数店舗まだ売ってるものの長蛇の列(´Д`;





子供2人を連れて並ぶのはあきらめ
売店でお菓子とカップヌードルを買い
持って行った焼き芋とお昼ご飯にしました。






 外で食べるシーフードヌードルがめちゃめちゃ美味しい週末でした。(ムリある?










c0327192_08041708.jpg







c0327192_08025779.jpg








c0327192_08031196.jpg




















お天気がよくて公園で遊べれば
なんの文句もなさそうなふたり

よしとしますかー






( :3) ×)〆 ~~~





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25544739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne2 at 2016-04-25 09:30
うわ、それはショック(꒦ິ⌑꒦ີ)
どこかほかのとこで美味しいパン買ってー。
やっぱりお店の焼きたてが一番って
慰みになるから(笑)
Commented by mikarose at 2016-04-25 09:59
にこり さん

ちょっとご無沙汰していました。
大勢の集まるイベントは出発時間をかなり早めないと
目的のものにありつけないですね。
ゴールデンウイークのよい教訓かも。
でも、家族揃って出かけるだけでも楽しいですよね。
我が家のお出かけは、ほとんど子供と私だけでした。
それがまた楽しかったですけど。(´∀`*)ウフフ
モリコロパークって愛地球博のあった所でしょうか?
愛地球博は家族4人で行きました。懐かしいです。

ピーマン種ごといっちゃいますか~。
そうですよね、しし唐は種も食べますものね。
試してみます。ドーナツおいしそうです。

Commented by hairpriori at 2016-04-25 11:56
娘は
決してピーマン
食べません(⌒-⌒; )
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 13:10
✴︎ Lynneちゃん

そう思ってあきらめた(つД`)ノ

しかも長蛇の列の数店は近くのパン屋さんやったし
…なんとか慰めてー
ズズッと全然予想してなかった触感のもの啜って
うらめしそうに近くのお客さんのを眺めてた…( ; ; )
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 13:38
✴︎ Mikaさん

現実逃避いいですね
わたしも同行させていただきたいです(ノ∀`*)ンフフ

ほんと出発が遅れるといけませんね
でもきっとみなさん困ったと思います。
私たち完全にパンを当てにしてますからね
どーしよーとなったんです
きっと私たちだけじゃないはずー?

売店のパンも売り切れ…残るはカップ麺でした
そのオーラったらなかったです〜^^

ピーマン、タネが全く気になりませんし
栄養もあるようですから捨てるなんて!
そしてこのタネの触感もまたボリューム感があって?
いいんですよΣd(゚∀゚d)

そうそう、愛地球博のあった場所です
あら〜何年前に来られたんでしょう〜
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 13:39
✴︎ とーちゃん

そうですか^^
うちは大好きなんですよー
Commented by ayayay0003 at 2016-04-25 13:46
こんにちは♪
そっか~(*_*;
パンにはありつけず!
お芋をかじりながら一人歩いた昨秋の嵐山を思い出します(笑)
混んでいる時は、仕方なか~(^^;)
食料は必需品ですね~(*^ー゚)
ほほちゃん、ふふちゃんは、関係なく楽しんでますね!!
Commented by tatuotoko0406 at 2016-04-25 16:17
こんにちはー
ピーマンて子供の頃、嫌いだったなあ💨
なんであんなに嫌いだったんだろう? そんなに苦いわけでも酸っぱいわけでもないのにね。
今は炒飯に入ってなかったら、お金払わないよ( ̄ー ̄)
焼肉にも必要だし、肉巻きは美味いのなんの南野陽子、吐息でネットじゃん🎵

ん、肉詰めか…



ヘタはとっても、タネとらず❗

なるほど。。。

数年前にとある雑誌で、ポートレートの撮り方で「頭切っても顎切るな❗」とありました。
野球や飛行機に応用させて貰ったのを思い出しました(^^)v


シーフードヌードルはいけますね🎵

で、お湯は持って行ってたの?
Commented by kym-2236 at 2016-04-25 17:04
わぁ~、モリコロでパンイベントがあったんだ!
ワタシがいた頃には開催されてなかったなぁ。
モリコロ、よく行ったよ~~~懐かしい。
モリコロプールは娘と主人がよく行ってたし、
幼稚園仲間と夏休みに室内&水遊びしたり、
あ~~~懐かしい!

ピーマンはチリメンと炒めるのが定番だけど、
おかかもいいね。
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 17:09
✴︎ アリスさん

こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ

お芋かじりながらの嵐山…
こちらもお芋かじりながらシーフードヌードル…

夫に何これと言われ非常食と返しました。
確かにふふにはこの非常食があって良かったんですけどね
日差しが暑くてその上お芋がまだあったかくて
みんなしかめ面で食べる我が家でしたε-(´∀`; )

ほほは好きなお菓子選んだりして
非常事態を楽しんでました^^;
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 17:20
✴︎ オレさん

たっちゃんかっこいいー♡
ってその話じゃなかったですか(*´艸`*)ァハ♪

彼女はどんな子ですか?
ってその話じゃなかったですね

お湯?売店でもらえますよー♨︎
カレーよりシーフードが美味しかった5月のとある日曜日でした。
やっぱりヌードルが似合いますね
緑のたぬきと赤いきつねだとちょっと浮いたでしょう

…それじゃなくても浮いたって?

ピーマンて美味しいんですよね
ほほが好きなのが不思議です
わたしも苦手でした。椎茸も^^;

こうして食べると美味いのなんの南野陽子吐息で熱闘甲子園ですよ
ムリありミ(ノ_ _)ノ
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 17:43
✴︎ rintamikuさん

ピーマン、わたしはこれ大好きですー
ピザにのってるのも好きー

そうそうなかなかこんなに広い公園ないですよね
越してきた3年前から結構行くようになりました。
rintamikuさんもよく行かれてたんですね〜!
パンフェスタはわたしも今年初めて知ったんです
でもでもでも全然ありつけずーミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

来年はもっと早く行ってドヤ顔で食べたいと思います。
…だーれも見てないって?(笑)
Commented at 2016-04-25 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 20:22
✴︎ 19:26の鍵コメさん

ぜひぜひ今度おかか入れてみてください
きっとお気に召します〜(^ー^)ノ
お弁当にも美味しいはずー!
またみんなの美味しいが聞けると嬉しいな♪

ふふ、1歳1ヶ月も過ぎだんだんしっかりしてきましたね
大きいんですよε-(´∀` )
そのせいかなかなかバランスがとれなくて
2歩くらい進むとおすわりしちゃいます。
力はすごいのでほほともいい勝負なんです^^;

その件、了解しました!
Commented by merci_oissi at 2016-04-28 10:34
こんにちは。

いつ拝見しても、
ほのぼのとした日々を送っていらっしゃる感じ。。
なんだか、ふふ
と癒されます。

これからも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by hagukitchen at 2016-04-28 12:45
✴︎ Mmamaさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ふふっと笑えたり、んもーっと(つД`)ノなったり
子育てってそんな毎日ですね

キッシュ食べたいですー!!!
by hagukitchen | 2016-04-25 09:16 | 家庭料理 | Trackback | Comments(16)