はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ほほ6歳のお弁当スタート






新学期が始まって

お弁当も始まりました。




年長さんのお弁当・・・キャラ弁は完全に卒業しました



といかそもそも入学してたんでしょうか



普通のお弁当です。





c0327192_17000510.jpg








アスパラ春巻き

塩豚とねぎの甘辛炒め

もやしの中華風

プチトマト・レタス

ごはんには紅鮭、ごま、昆布






********





そして


サンドイッチだった日




c0327192_15050050.jpg








たまごサンド(きゅうりにマヨ、たまご焼き、ケチャップのサンド

いちごサンド(水きりヨーグルトにクリームチースにハチミツといちごのサンド


ブラッドオレンジ
ベビーチーズ




******






c0327192_17074161.jpg







そしてこれはいつだったか 

晩ごはんがハンバーグだった翌日

帰りの早かった日のお皿弁当






c0327192_17060538.jpg





ごはんをプリン型で抜き

すりごまをかけてチーズを差したマスキングテープの旗を立ててみたりして

残り物をいかにして魅せるかに

母、もう完全に迷走中


  ・

  ・

  ・





蓮根を赤蕪の酢漬けに一緒に漬けたもの

千切り蒸しキャベツ、プチトマト

ハンバーグ

じゃが芋の甘酒煮




これがことのほかほほにはウケが良く
うれしそうにほお張る昼ごはんでした。(旗効果大





















最近は幼稚園も楽しい様子で

こんなお手紙を添えても完全に空振りのようす



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




さー GWもスタートですね

我家は近々栃木の実家に帰省します


みなさまどうぞよいGWを~♪






[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25557515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-04-29 08:39 | お弁当 | Trackback