はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

おにぎり持って出発









移動中の車で食べようと握ってたら



鰹節と醤油とご飯の焼けた香ばしい香りに誘われて食べてしまったので



結局、お腹のなかに持って出発




c0327192_08142869.jpg





Cpicon ◆ 焼おにぎり ◆ by ごはんにしよ












c0327192_08372530.jpg






まずは東京へ




しりとりしたり・・・しりとりしたり・・・しりとりしたり。


途中サービスエリアでおにぎりといわしのつみれ汁セット食べたり
(またおにぎり~?


ほほがさくらんぼできるよ~と言って手遊びしたり













そんなこんなしてよくお世話になるお宅へ到着し


夜は持参した飛騨牛焼肉セットと用意してもらったシャンパンで晩御飯

あぁ 最高〜





c0327192_08363971.jpg





そして今までお肉はそんなに食べないと思っていたほほ


まさかのおにくコールが鳴り止まない・・・


おーにーく おーにーく!








そっか おいしいお肉なら別なのね Σ(-`Д´-ノ;)ノ 


こりゃ安いお肉も持っていくべきだったと学習した晩でした。















ふふは屋根裏へのはしごを登るのに夢中

危ないから外してもなぜかそこへ向かう習性・・ナゼ?






にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25570273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-mason-jar at 2016-05-03 10:21
にこりさん(*´ω`*)
東京経由で栃木!
スレ違いでした(^-^ゞ

飛騨牛に反応のほほちゃま~
舌がほんまもんをわかる…
熊川哲子!さすがです。

幸せそうなにこりさん!
モコ
Commented at 2016-05-03 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-05-03 11:42
✴︎ モコさん

パコとの2人旅〜♪
満喫ね!!!

それにしてもどうして英語で話しかけられたのかな
金髪ー( ゚∀゚ )?

やっぱり牛肉は高いと美味しいね
って…モコさん牛肉食べないんだった〜
今日はどこを廻るのかなー♪
Commented by hagukitchen at 2016-05-03 11:53
✴︎ 10:27の鍵コメさん

こんにちわー

義理のほうが楽しかったりして
が?…( 艸`*)ププッ
わたしも夏に会う義姉とのひとときは楽しみです。

そうですか、息子さんにも好評とは良かった〜
シュークリームにロールケーキ…
今日は帰りの道中思い出して涙することでしょう

実家はいいです
わたし、なーんにもしてません(  ̄∀ ̄ )にやりッ
Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-03 17:08
道中に食べようと作ったおにぎりを出かける前に食べてしまった、にこりさん こんにちは!

食の好みって変わりますぜ。
ほほちゃんもこれからは肉かな! 野菜も良いけど、肉を食わさんかいΣ('ω'*)ラー ってなるかな^^

お姉ちゃんもたつおも質より量♫
特にたつおは量を食べられるハンバーグを恐ろしいグラムで注文しましたね〜〜

で、たつおたち3にんは家族旅行で大阪へ行ってましたねGW前半・・・
オレ?   前から仕事って言ってたし、ハリーの散歩があるし・・・

ご主人に、白黒の方がまだマシですよ(^o^)v これから納得しづらいことも多々あるから、楽しみにしましょう!
と、お伝えくださいd( ̄  ̄)

はしごって有ると登りたくならない? 特に上に秘密基地みたいな屋根裏があると。。。
Commented by hagukitchen at 2016-05-03 18:49
✴︎ オレさん

おにぎり、まず朝ごはんだと思って1つさらわれ
えーじゃあ私もーっ!とばかりに^^;
やっぱりできたては美味しいですからね

そうそう私も2段ベットのはしご好きだったんでした。
でもそれはたしか小学生だったはず…
まだ1歳なのに〜?
歩けなくてもはしごは登りたいんですね
降りるのはムリなんですけどね…

そっか、やっぱり肉ですか(* _ω_)
エンゲル係数上がるわぁ
男の子なら尚更なんでしょうね

大阪、どちらに行かれたんだろ〜
そして、オレさんはハリーとトラと自宅待機ですか

ンフフ

おつかれさまです〜( ´∀` )
お昼に中華屋さんに入ったんですけど隣のテーブルに職人さんふたりがレバ野菜炒めとビール開けてました。
そのふたりにふふが私のレバニラ炒めのレバーをつかみ取りして渡そうとしてました^^;
おつかれさまですと言いたくなりましたよ〜
Commented by Lynne2 at 2016-05-04 06:11
肉のおいしさってやっぱわかっちゃうんだよね-∀-;

にこちゃんこっちに来てるの?
え、近いじゃん。じゃぁみゆきさんとこに集合
しなきゃ。charちゃんも呼んでw
Commented by funfunniconico at 2016-05-04 12:15
ほんとだ、さくらんぼになってる! ^^
みんなでお出かけ楽しいね♪
おにぎりも美味しそうだけど、
飛騨牛がまたとっても美味しそうで、
流石ほほちゃん、味が分かるのねっ!
それと、みんなで食べた焼肉ってのもあるのかな? ^^

ふふちゃん、
先日の窓といい、高い所に登るの好きですよね。
Commented by hagukitchen at 2016-05-04 12:32
✴︎ Lynneちゃん

そーなのー
やっぱりごまかされないのかな…
でも、我が家には厳しいわA4ランクなんかとんでもなーい(つД`)ノ
先におにぎり食べさせとかないと!

わたしも裸の集い(え。
したいんだけどさ〜(ええ?

みゆきちゃんが大仕事終わってからかな
それまでに磨き上げておきますヾ(-ω・*)(え?やめて?
Commented by hagukitchen at 2016-05-04 14:24
✴︎ きゃふぁにこさん

そうなんです…さっきも実家の階段を登ってました〜
ささえようとする母の手をはらって^^;

人間の本能なんでしょうか〜?

そうですね、やっぱり美味しいお肉は好きですよね
それにいつもと違った環境で雰囲気だとよく食べる
ような気がします(´∀` )

美味しいものはたまーにだからいいんですよね?

ってことで…(笑)にしてもらいます^^
by hagukitchen | 2016-05-03 09:41 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)