はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

新玉ねぎステーキ と ほほがくれたもの







山盛りいただいてきた新玉ねぎ

まずは玉ねぎステーキに






c0327192_07573525.jpg









これがおいしくってご飯にドーンとのせたらご飯がすすんでしかたありませんでした。








c0327192_07581067.jpg








こんなふうに楊枝をさして 油をしいたフライパンでじっくり焼き

お皿に移したらたれをかけます。






c0327192_07583321.jpg







 ● 焼きたれ ●


1、酒、味の母(みりん)、酢  大さじ2ずつに砂糖大さじ8を加え
にんにくのすりおろし2かけ、生姜のすりおろし1かけ分
豆板醤小さじ1/2を火にかけ一煮立ちさせる。


2、赤味噌100gに1を加え伸ばし

醤油50cc、ごま油大さじ2すりごま大さじ山盛り1を混ぜる。



※赤味噌はこちらのものを使っています。






*******************








日曜日 出掛け先のこと、幼稚園の担任だった先生に偶然出会い

ほほちゃ~んと声をかけられ抱きしめられていた。




ほんとに子供が大好きで大好きでって感じのまだ若い先生

どうしていいのかわからなくて声もでないまま笑い顔のほほ



そしてその隣には彼!(今どきのイケメン



彼、カッコ良かったね、イケメンだったねぇと言いながら帰ってきて

その晩、お風呂に入るときに「先生のけっこんのひと、かっこよかったよね」とほほが言う。



ほんとねえ~











そして一日経った昨晩のこと


「大きくなったら髪の毛がながくて痩せてるひとになりたい」とほほが言う。


なれるよ~!と言ったら











ママはどんな人になりたかった?


イケメンと結婚したかった?


(笑)(笑)(笑)


ねえ~ ママほんとはイケメンと結婚したかった~?


(大笑)(大笑)(大笑)



もーわらわないでよ!







c0327192_07592291.jpg






そして なぜかほほがくれた金メダル。


メダルのまわりのお金はいったい何を意味してるのやら・・・







ほほ6歳 あなどれません^^













c0327192_08180944.jpg
ブログ村 メンテナンス中のようで・・・





[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25614695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pucupico at 2016-05-17 09:21
にこりさん、おはようです(o^^o)
玉ねぎステーキ、やばいっ!
これ、絶対につくちゃいますー
先日は、にこりさんのマカロニサラダも
作ってみましたよー♡
ヨーグルト入れるだけであんなに美味しくなるなんて
にこりマジック、すごいわ〜

そして、ほほちゃんからのプレゼント
まわりのお金がおもしろい〜
子供って、何を考えてるのか不思議よねー
でも、なにかつながってるんですよねー
Commented by sumiko-928 at 2016-05-17 09:31
にこりさん おはようございます〜

このタレ!豆腐やこんにゃくや里芋や…妄想膨らむ深いタレですね〜

豆板醤、すっかり封印してましたが今日買います。

我が家の3歳児も少しづつ香辛料デビュー(*^_^*)
豆板醤はやり過ぎかな?でも甘みも強そうですね。

深いタレに続いて、これまた深〜い6歳女子♪(´ε` )
人生はお金と美貌そしてスリムな身体!
もうすでにわかっちゃいましたか!

パパ…残念だけと爆笑です(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-05-17 09:41
✴︎ HIROKOさん

ねぇ…。
ママ、金メダルあげるって言うので楽しみに見てみたら
何このお金〜
なにをするにもお金がかかるとかおもってのことなのか
なんなのか( ̄∀ ̄;)
6歳にもなると現実的?

マカロニサラダ美味しくって良かった〜
わたしもマカロニ買ってこよ♪
この玉ねぎステーキ、是非是非です!
お肉?いらない。って感じの満足感です(´∀` )
Commented by hagukitchen at 2016-05-17 10:23
✴︎ sumikoさん

6歳女子ともなれば結構女子トークできます( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかもこの話、隣に夫がいるのでトーン落としてるんですよぉ〜
それがまたおかしくて^^
でも、この前たしか夫の前ではチッチイケメンて言ってなかったっけー?
そういうこともできるようになってきてるようです。

この焼きたれですね、先ほど醤油が抜けてたので
編集し直しました!!!
うんうん、こんにゃくと豆腐とかも美味しいと思いますよー
ふふ一歳でもたれがからんだ玉ねぎ食べてたので
このくらいの豆板醤なら大丈夫だと思います。
よかったら是非〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2016-05-17 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-17 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-05-17 14:06
✴︎ 12:52の鍵コメさん

えーっ(笑)

実はわたしも小学生の頃、大草原の小さな家(知ってます?
に出てくるアルマンゾ(ローラのご主人
と結婚したい〜って思ってました。( ̄∀ ̄:)

そうですよー
新玉ねぎです。二箱いただいて一箱は差し上げたりして
なくなりましたが一箱買ってあるので
玉ねぎざんまいです。
熱々をごはんにのせたらもうお肉は要らない!(かも
良かったら是非やってみてください〜(^ー^)ノ
Commented by hagukitchen at 2016-05-17 14:15
✴︎ 13:48の鍵コメさん

そうよね、ほんとそう。

ところで、9年にピリオドを打つことにしたのね
それは決断したわね〜
でも、そうとなったらすがすがしい気持ちさえ
あったりして?

でも、生活変わるでしょう、いろいろと…

いいことに見えてそうでもなかったり
そうでもなさそうに見えていいことだったり
ってことってあるものね…。

いままではそれで楽しんだ、それでいいのよね
鍵コメさんの決断はきっと間違いないんだと思うから
あとはその素敵な思い出を大切に歩きだせばいいよね。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-17 18:57
こんにちは。
玉ねぎは焼くと甘くてねえ、焼肉のタレと絡めるとたまらんですね♪
まあ、僕の場合はビール&焼酎がはかどりますが(笑)

そうか、髪が長くて痩せてる人ね・・・
うん、水原勇気かメーテルだな!
Commented by Lynne2 at 2016-05-17 20:43
紙が長くて痩せてる人・・・うすいさちよとか?

新玉ねぎ、ほんま天才やと思うわ。
美味しすぎる―!!
オニオンステーキ、トロトロで甘々なんやろうね。
おかず、もうこれだけでいいと思うわー(*´艸`)
Commented by hagukitchen at 2016-05-17 22:26
✴︎ オレさん

水原勇気かメーテル…
時代を感じますねぇ( ̄∀ ̄*)

玉ねぎって、ないと困りますね〜
もうね、お肉いらない!っていうか
玉ねぎで大満足でした。
まぁ〜焼きたての熱々だからですけどね

橋の宝珠を見ると玉ねぎを思い出すのは
わたしだけでしょうか〜(´∀` )
Commented by hagukitchen at 2016-05-17 22:34
✴︎ Lynneちゃん

うすいさちよ〜〜〜!!!
そっか、ほほに言ってみよー( ̄∀ ̄*)イヒッ

新玉ねぎステーキ丼
ふふとわたしはこれがお昼ごはん^^
熱々はもう最高だね〜
今度ピーマンをこのたれで食べたい!!!
Commented by hairpriori at 2016-05-18 10:20
娘は
オニオンフライが
好物です^o^
Commented by hagukitchen at 2016-05-18 12:39
✴︎とーちゃん

オニオンフライ!今度作りまーす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mikarose at 2016-05-18 13:33
にこりさん

こんにちは。
今週はずっと独身なの。今イケメンの福山のLIVE DVDをかけながら
コメントしてます。

ほほちゃんはイケメンって意味わかってるんですか?
イケメンって、好みもあるしね。
いつもほほちゃんの言葉にドキッとしたり プッと吹き出したり
子育てってこんなに楽しいものだったのかな?って
遠くから他人事で思っています。
子育て真っ最中は、子供の一言一言を振り返る間も余裕もなく
いつもイライラしていたような。

やっと、子供に手がかからなくなって
これから楽しもうと思った時には、両親の介護が待っていました。
あーあ。私ももっとイケメンの若い次男を見つければよかった。

今夜は玉ねぎステーキをかじろうかな〜。
Commented by hagukitchen at 2016-05-18 21:01
✴︎ Mikaさん

玉ねぎステーキかじりましたかー?

花の独身生活福山DVDで大満喫のご様子^^
服着てますかー?(笑)
もう暑いから…

ほほねぇ
イケメンてわかってるんでしょうか
よくわかりませんが、私がイケメンだねって
言ったからかもしれません( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日なんか、幼稚園のお習字を持って帰ってきたんですけど
「こい」ですよ〜?
恋なのか鯉なのか不明ですが
簡単な字の違い?を学んでるのかなんなのか…
親としては複雑な気持ちでした。ε-(´∀`; )
by hagukitchen | 2016-05-17 08:30 | 家庭料理 | Trackback | Comments(16)