はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

バナナどら焼き と ほほ6歳のお弁当









おやつにどら焼きにしようと思ってたのに

焼けずで、翌朝焼きました。


バナナと餡を挟んでおやつと思うでしょう?


朝いただきました。






c0327192_08352133.jpg







もうひとつ皮がなぁ・・ とおもったけれど


ママじょうず~  ってほほが^^






最近、この言葉にイチコロです
ムツゴロウさんになる一言 サンキュ‐







c0327192_08363402.jpg








今週はお弁当ウィークでした。





c0327192_08374042.jpg






・人参のたらこ和え


・ピーマンのおかか炒め


・ うずらのフライ(ソース添え


・ベビーチーズ


・きゅうりのぬか漬け


・麦ごはんに水族館海苔






**********************






c0327192_08380036.jpg






アリスさん家のベン君


いつも優しい佇まいに癒されました。



ありがとう






お花はこの前、ほほが選んで買ったお花  
マトリカリアとホワイトスターです。


そしてキケンなふふの左手^^;


















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25645448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-27 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumiko-928 at 2016-05-27 09:33
ママ上手〜!!(◎_◎;)
今さらですが本当に上手。売り物みたいに美しいわ。バナナと餡という発想もステキ。

お弁当も今日もいちだんと食べやすそうで美味しそう〜

そういえば私、ムツゴロウ王国に遊びに行けるというので会員になったことがありましたわ。なつかしい( ´ ▽ ` )

Commented by おちゃまま at 2016-05-27 09:47 x
おはようございます(^.^)
よーしよしよし‼
ってなっていたのですか? ( 〃▽〃)
どら焼にバナナも入って美味しそうです。
素敵なお花ですね!私もマーガレットやガーベラのような花好きです。
たくさんの手作りのにこりさんに触発されて我が家もスコーン焼きました(^^)あっという間に完売(^^)d
最近ムツゴロウさんのように抱きしめてなかったなぁ、、、。
今のうちに充電しよう~
今夜は豆腐ハンバーグ‼にこりさんの真似っこします。
新鮮取れたてのふふちゃん可愛いですね(*´∇`*)我が家はマグロかな(笑)ピチピチッ
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-05-27 13:18
にこりさん(*´ω`*)
ムラのないどら焼きは 最高の出来では?
トレハロース?はちみつ?何が入るのかしら?
にこり企業秘密かしらん( ̄▽ ̄;)
朝からドラエモン気分で、楽しそう!

ふふちゃまの危険なお手てw
ぷにぷにしていて しかし…
侮れない動き~何をしでかすか予測不可能!
もし、私がママだったら ふふちゃまから
一瞬も目を離せなくて
目が回りそうです…天使の悪戯にハラハラ。
モコ
Commented by hagukitchen at 2016-05-27 13:19
✴︎ 09:30の鍵コメさん

突然のことように感じて驚きました。

さみしいですけど
命を全うしたんですものね
たまに登場する姿はほんとうにほっとする存在でした。

ありがとう〜♡
Commented by hagukitchen at 2016-05-27 13:28
✴︎ sumikoさん

ムツゴロウ王国の会員ー!!!
動物、好きなんですね
お魚だけじゃなく。
ハナちゃんにヨシヨシしながら水換え…妄想( ´艸`)

ママ上手〜!一番嬉しい言葉のようです^^
で、よほど気に入ったのか
幼稚園から帰ってきて3回位あれが食べたいって
言ってました^^;
母転がし上手〜!だったりして…

バナナ入り、目の前にあったからなんですけど
いいですよね
わたしも気に入りました〜♪( ´▽`)
Commented by hagukitchen at 2016-05-27 13:36
✴︎ おちゃままさん

よーしよしよし
6歳になってもかわいいんですね
その時のかわいさってあるんですね
たまにムツゴロウ母になります
でも、鬼ババにもなります
いそがしいわぁε-(´∀`; )

スコーン作ってくださったんですね
嬉しいなぁ〜
そうそうあっという間になくなりますよね
わたしもまた作らなくっちゃ ♪

豆腐ハンバーグもですか
気に入っていただけると嬉しいなー

そしてまた先ほど豆腐4パック搬入されました!(◎_◎;)
エーっ
まだ2パック残ってるのにぃ…
誰が注文…って、わたしでしたね(汗;
Commented by hagukitchen at 2016-05-27 13:43
✴︎ モコさん

ほんとにねぇ
静かなときはあやしい。。。
そして大暴れのときは腕のなかで跳ねる跳ねるっ!!!

昨日もスーパーで商品をカゴに入れ放題でね(つД`)ノ
何かと思ったらコバエ取りだって
はぁ。。。

どら焼き、はちみつだよ〜
お砂糖もたっぷり〜
それでも餡入れちゃうよ〜

さて、今日は何作ろう?うーん(_ _).。o○睡魔が…
Commented by chikogenki52 at 2016-05-27 17:24
ママじょうずー って
魔法の言葉 言ってもらったことないから
羨ましいなーσ(^_^;)
Commented at 2016-05-27 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-27 19:19
こんにちは!
 
えっ!!! どら焼きもこさえちゃうんですか?
堺雅人の「南極料理人」を思い出しました。

バナナというとバナナセーキって言うんでしたっけ? 卵の黄身と砂糖&牛乳でかき混ぜるやつ・・・
こまい時分に好きだったなあ〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アリスさんのベン君は残念でした。
でも酷暑の辛さの中じゃないのがまだ良かったかな・・・
ウチの2代目は酷暑で熱中症になったのが、止めになりましたから。

ペットと別れの時が来るのは仕方のないこととは云え、寂しいだろうね。
居たところを見たりするし、猫を飼ってればドアを10センチくらい開けておいたりするし。

きっともう虹の橋を渡っていることでしょう。
この板を借りて、ご冥福を祈ります。
Commented by hagukitchen at 2016-05-27 20:35
✴︎ chikoさん

ズバリ!
上手が当たり前になってたんでしょう〜

6歳にして上手なのはほほの方かもしれませんねε-(´∀`; )
Commented by hagukitchen at 2016-05-27 20:44
✴︎ 18:06の鍵コメさん

コメント嬉しいです、ありがとうございます。

そうでしたか〜豚丼と簡単かつお出汁を
作ってくださったんですね〜!
家族のリアクション嬉しいですよね
手応えが欲しいんですもん
こんな風にママ上手〜!が嬉しいってことは
ほほ6歳が上手なのかもしれませんよね
ナニコレ〜って顔されることもありますからε-(´∀`; )

アイスのフタを開けた瞬間
あのニコちゃんスマイルは嬉しいですね
きゃ!見て見て見てー!
ってなります^^

これからもあたたかく見守ってくださると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-05-27 20:52
✴︎ オレさん

ベン君、残念でした。
なんかこうなんていうのか〜
優し〜い雰囲気にホッとしてましたから

うちもベン君と同じくらいで逝ってしまいましたが
遠く離れた先の電話の向こうでワンって最後のひと絞り
が聞こえて…

ハリーどうしてますか


*****


バナナセーキ?
うちはミルクセーキでした。
卵と砂糖と牛乳、その卵白がドロっとしてるときが
あって忘れません〜^^;
バナナも入れるっていいですね!
やってみよう〜♪

南極料理人、観てないんですよね
最近本も読めず、テレビも、となると映画も全く
観れてないんですよねぇ…( ´-`)
by hagukitchen | 2016-05-27 09:04 | お弁当 | Trackback | Comments(14)