はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

これでバッチリ! コールスロー mamalife








うちのコールスローはこれからこれでいきまーす!





c0327192_01525768.jpg






キャベツが一玉あって 人参が目に入り
冷凍庫に北海道粒コーンがあったのを思い出したら
一品はコールスローに決まっちゃったんですが





わたしの中で マヨと酢? 酢じゃないんだよなぁ・・・



そうだ ヨーグルトはどう? いいかも!
マカロニサラダとかフルーツサラダに使ってる手です




なんとも合う~♪



いや これバッチリだわ!!






また 翌日が美味しいし
作り置きが美味しいサラダの代表ね
と一気に登りつめた一品でした。













c0327192_01171939.jpg






ヨーグルトの優しく爽やかな酸味が
マヨネーズのコクと相まって美味しいですよ

Cpicon これでバッチリ! コールスロー by ごはんにしよ




是非!








**************************







昨日、花かんむり作ろうというほほの提案のもと

作り始めたのはいいものの

茎が短い。10センチないんだもの・・・やる気をなくし


これ短いからさあ できないよと言うと
長いのさがそ!と言われ
じゃあ、ママここで作るひとね、ほほ採ってきて! と言うと 
せっせと摘んで届けてくれる

わたしにやる気がないのを察したのか

あきらめないで最後までやろう!と言われてしまった・・・
う、うん(あきらめてるのばれてたんだ)





そしてママ、じょうず~とおだてられながらなんとかできた花カンムリです。





c0327192_09005503.jpg







そのころふふが何してたかというと・・・


必死で靴と格闘中







c0327192_09003429.jpg






またなんで履かせるんだよ~
そもそもなんなんだこれは!





そんな感じで・・・す。


















あきらめるってことと
明らかに認めるってことって

なかなか見極めがむずかしいね~



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25677409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-06 14:00
にこりさん(*´ω`*)
あきらかに やる気無しを見透かされ(笑)
諦めないで!と励まされたにこりさん!
ダルダルな時はありますよね( ̄▽ ̄;)
私は、昨晩そうでした。

夫が『最近、短パンに長~い裾のカーディガン羽織った女性が増えてる!目のやりどころに困る(*^3^)/~☆』と5分くらい興奮して話していて…。ハイハイ、おーいでちゅね!(だから何?今年の流行りですよ!)

夜なのに声がテレビの【35】くらいで
近所迷惑だったから~w

ふふちゃんには 素足がお似合いですね。
たくましいな~。
モコ
Commented by hagukitchen at 2016-06-06 15:33
✴︎ モコさん

最近靴を履かずに素足で歩く女性が増えていたら…
くまモン興奮気味で話すかなー( 艸`*)ププッ

それにしても35!?
ええーっ それって相当大きいでしょう
広〜いリビングならそれくらいが普通なのかなぁ
うちは25まで!!!

で、えっとなんだったっけ
そうそう、シロツメグサが短くて不向きなのよ〜
でも、初めからやらなーいって放り投げられないでしょ
母やってるわけだから^^;
でもね、ほら短いからむりじゃない?って見せたんだけど
がんばればできると判断したらしくてねε-(´∀`; )
そう、がんばって長いのを探した夫とほほにより
こんな風にちいさめだけどできたの

夫からもらった初めての花がこのシロツメグサでした〜(^_^;)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-06 15:56
わーい(*´▽`*)
こんどはこのバッチリコールスローですねφ(..)メモメモ

えへへ。。。実は、コールスローって作ったことないんです(;´∀`)

バッチリならきっと初めてでも上手くできるはず( `ー´)ノ
がんばります☆

ほほちゃん、しっかりしたお姉さんに成長中ですね(´艸`*)pp
Commented by ayayay0003 at 2016-06-06 16:48
にこりさんこんち~☆
最近、コールスローに凝っています~(^^)v
コレ、トライしますね!!
ふふちゃんの靴の格闘、応援したくなっちゃいました(*^ー゚)
花の冠は、にこりさん天才的ですよ!!
Commented by hagukitchen at 2016-06-06 17:36
✴︎ Yukoさん

待ってました(∩´∀`)∩
マカロニサラダが気に入っていただけてるなら
きっとおきに召されるはず〜

コールスロー、これで自信が持てました( ´艸`)
もう、何年かかったかなぁ…
多分10年くらいはあーでもないこーでもない
やってたと思います。

ふふね、6歳ともなると違いますね
しまった御見通しーと思いました(* ̄∀ ̄)ゞ
Commented by hagukitchen at 2016-06-06 17:46
✴︎ アリスさん

アリスさんこんち〜♪
天才的?この後何度もほつれてましたけどね
しかも元気にさせるとかでお水かけてくれちゃってたので
またまたほつれてました(  ̄∀ ̄)ゞ
ふふは裸で暮らしたいらしいですが
それだと外に出れませんからね^^;

コールスローに凝ってるなんて
ほんとにー!それなら是非!
TGGだとどんな仕上がりでしょうね

わたし、もうかれこれ10年はあーでもないこーでもないやってた気がするんです。
来るもんですね〜
コレ!コレコレ!!って瞬間

なーんて…
気に入っていただけると嬉しいな ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-06 19:15
こんにちは。
ウチはテレビ、音量40くらいかな?
そんで短パンに長い袖のカーディガンの女性は、まだこの辺では見ないなあ〜〜
僕くらいベテランになると目のやり場に困らないので、ぜひ遭遇したいですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コールスロー

初めて聞いた時はなにかと思いました。
オーバースロー、サイドスロー、アンダースロー 他のどういう投げ方だ? 

初めて見たのは、吉野家でです。
つうか吉野家以外では見たことというか、食べたことがないかも知れない^^;

ほほちゃんは補助輪、取れたんだっけ?
で、やっぱり女の子だなあ〜〜 自然とそういうのが好きになるんでしょ?
目の前で換気扇のスイッチ入れて、ライターをカチャッ! フ〜〜  とやられると、昔の可愛かった時のことは忘れるわ(T_T)
Commented by junjunkaori at 2016-06-06 20:18
にこちゃん、やっほ~♪
コールスロー♪
色が綺麗~
美味しそう~
絶対作る~‼

ほほ姉、恐るべしww~~‼
にこちゃん、私も今、母親失格と気付かされました(笑)
こんな突っ込み入れられたら……( ̄▽ ̄;)(笑)
にこちゃんとチッチのどちら譲りの性格なのかしらん。
どちらでもない、ほほちゃんオリジナル?
さぁ、私、頑張らなきゃ‼
Commented by hagukitchen at 2016-06-06 23:08
✴︎ オレさん

だはっ
シロツメグサを摘んでたはずの手がーε-(´∀` )

そうですね、
幼稚園でみんなで摘んでるみたいなんですよ
それできっとー誰かがあきらめないで最後まで
やろうって言ってたのかも?どうなんでしょう
わたしもさんざん作って遊びましたが
結ぶのが下手で ほつれてしまうんですよ…
で、ほほですが自転車の補助が取れたの4歳半でした。
私は小学生1年か2年生の時だったと思います
もーすばしっこくて(つД`)ノ

コールスロー 確かにケンタッキーで知って以来
そんなに食べたことないかも〜
投げ方の名前は残念、知りませんけど
どんな意味なんでしょうね
・・・
今調べてきましたー!
コールがキャベツ、スローがサラダだそうです
オランダ語なんだそうですよ…へー

で、袖じゃなく裾ですよ〜
ベテランの目のやり場を知りたいわ(笑)

それからボリューム 40!!?
も、もはや映画館ですよ!!!
Commented by hagukitchen at 2016-06-06 23:19
✴︎ kaoriちゃん

あきらめないでがんばる話ね〜
わたしもオットもそんな声かけしたことあるかな
思い出せない〜
でも、6歳のほほには御見通しだったねε-(´∀`; )
そのほほの声かけのもと、夫も摘むことになったんだけど
夫の手から初めてお花もらったったって気がついたの

やっつけ仕事だけどね〜^^;

コールスローやってみて!
kaoriちゃんのお料理みたいにハーブ使ったりしたら
きっと何ランクも上がっちゃうとおもうな〜∩(´∀`)∩♪
by hagukitchen | 2016-06-06 12:16 | 家庭料理 | Trackback | Comments(10)