はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

くるくるたまごのころころ肉巻き焼と…噛むんです。







ゆでたまご、そして中途半端な量の豚バラスライスがあったので
たまごにくるくる巻いてみました。




たまご1個につき2枚のお肉
1枚を横に巻いたら2枚目は縦に巻く




そして巻き終わりの部分を下にして
油を引いたフライパンで焼く。








c0327192_00022572.jpg




肉巻きたまご4個をころころ転がしながら焼き
焼き色がついてきたら


酒、砂糖、醤油を大さじ2:1:1で加えてころころ転がす。
蓋をして全体に火が通るようにして蓋を取り、煮からめてできあがり

あれ?大さじ4:2:2だったかな… 忘れましたー すみません。






c0327192_00025519.jpg





仕上げに青じそをちぎったものをのせてます


半分に切りましたが


できれば丸のままガブっといったほうが美味しそう~!!!











ガブっといえば




最近ふふが噛むんです。(上4本下2本の歯で)


昨日はほほが5回も噛まれたとかで

もー!ふふ!噛まないでヾ(`ε´)ノ

と怒ったら


それに負けじと


ハーヽ( ゚∀゚ )ノ───イ!


と、返事してました。









は、い…???



ほほの手にクッキリと歯型が
わたしの脚にも青なじみができてます









返事だけはいいんですけどね (〃´o`)=3

















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25683740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-06-08 13:25
にこちゃん、こんにちは!
くるくるたまごのころころころころ・・・
何のこっちゃと思ったら
ただのゆで卵がこんなに美味しそうな
お肉をまとい甘辛のタレがつやつやと
極上の一品に・・・ビールほしい!

ふふちゃんかわいい~♪
今はガブリがマイブームなのね!
きっとママの腕が美味しそうなんだ( *´艸`)クスッ
大丈夫、そのうち飽きるから(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-06-08 13:26
にこりさん、こんち~(^^♪
ふふちゃん、目覚めたかな!(^^)!
何によ~~~~(笑)
被害者のほほちゃんとにこりママはたまりませ~ん(^。^)

卵、メチャ、凝ってるんですけど・・・
ブキな私には無理かなあ~(・。・;
子供たち、とっても喜んだでしょう♡
素敵なママで羨ましいなあ・・・☆
Commented at 2016-06-08 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-06-08 13:38
うわ〜 美味しそう〜〜。
にこりさんこんにちは。

ベーグルに続いて青じそが登場ですね。
私、青じそが苦手なんです。
なんでも食べるんですけど、青じそ、コリアンダー、レバーと
にこりさんのところにちょこちょこ出てくるものがちょっと苦手。
あっ、ラム肉もダメだった。

うちにも、ハーイ!返事だけいい人いるんですよ。
とりあえず返事をして、今何言った?ってこと度々です。
ふふちゃんのハーイなら可愛いですけど、おっさんの反射のハーイは
いらないんですけど。

今夜、小さめの卵の肉巻き作ります。一口でパクッと!

青なじみって言葉初めて聞きました。
Commented at 2016-06-08 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2016-06-08 13:42
おひさしぶりで~す!

ガブリ! は 「 食べちゃいたいくらいシュキ♡なのよ~♪」
なんだろうけど・・・いたいよね~ 

読んでる私は は~い!の声にぷッ!って ふいちゃったけど・・・
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 13:53
✴︎ nanakoさん

そーなんです
ねー!がガブっ!みたいな ヤメテ〜ε-(´∀`; )
わたしも妹に噛まれてたので
ほほの気持ちがよくわかるんです。
もー。ハイってわかってるのぉ〜???

くるくるのころころ、なんのこっちゃ
ただくるくるしてころころしただけでした^^
ビール!ビール!とりあえずビール!ですよね
って、ビール飲めないんでした♪( ´▽`)あはー

Commented by hagukitchen at 2016-06-08 13:57
✴︎ アリスさん

こんち〜♪( ´▽`)

ブキなんですか?ええ〜???
信じません。

わたしですから!相当ブキですよ
ブギウギですよ!ん?

わたしはほほが喜ぶと思ったんですが
不発でした( ; ; )がっかりー

ふふね、ふたりとも怯えてます。
噛みそう噛みそうっっっ噛まないで〜っ!!!
って。
目覚めた…なるほどそーかもー
ねーねー!が噛むことなのかもしれません^^;
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 14:01
✴︎ 13:36の鍵コメさん

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
嬉しーっ!!!
大好きです。
えっと、10年前の7月に行ったんですけど
えっとえっと…興奮気味^^;

記事楽しみ〜♪

どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ♡
たーのしみたーのしみ〜♪( ´▽`)
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 14:12
✴︎ Mikaさん

青なじみ…調べたら方言でした〜^^;
あざのことなんですけどね

今夜、うずらかしら?
くるくるのころころしてくださいね^^

あらそちらにも返事がいいご主人が?
でも、返事がいいっていいですね
うちはハーイ!なんて聞いたことありませんから…

ふふはぁ…(´Д` ;)
わたしも妹に噛まれてたのでほほの気持ちがよくわかります。
もー…わかってるの!?って言っても
ハァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イですから話になりません
笑うしかありません…

そうでしたか、紫蘇もコリアンダーもレバーもだめなんですね
あの蜂蜜も苦手のようでしたものね
わたしはちょっとクセのあるものが好きなのかもしれません
ただ、別にこのお料理に紫蘇は要らないんですよね
なーんにもいらないかもーです(笑)

Mikaさんの介護食、わたしも食べたいです♪
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 14:16
✴︎ 13:39の鍵コメさん

さつま入りかぼちゃのサラダー♪ヨカッタァ( ´▽`)

そろそろ国産かぼちゃも出てきてるけど
まだ高くて〜(´Д` )
早く安くなって欲しいなと思ってるところです

ほんと、もーわかってるのぉ???
2人で聞いても

ハァ──ヽ(*゚∀゚*)ノ───イだからね
脱力よ^^;
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 14:19
✴︎ chikoさん

お久しぶりです〜♪( ´▽`)

そうそう、ねーねー!がガブっなんです…
でも痛いんですよー(>_<)

ほほと2人で、もーほんとわかってるの?と聞いても
ハァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
ですからね…だめだこりゃとなるわけです…
Commented by BBpinevalley at 2016-06-08 14:29
面白いお料理ですね〜
あえて言えばスコッチエッグのような…
美味しそう。

新しい小さな歯はシャープで、噛まれると痛いですよね。
私もよく噛まれたな〜
今から思えば懐かしい。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-08 14:36
にこりさん(*´ω`*)
(;゜∀゜)かっ噛む!酔うと噛む女子がいますが
シラフで赤ちゃんは噛むんですねφ(..)
仔猫が噛むくらいの痛さかしら?被害者二名様、お大事にw
ころころ卵にくるくる肉巻き、お弁当で食べたいです。
クロスさせて巻き終わりを下にすれば、短くてもグッジョブですね(☆∀☆)

昨日、念願の鶏レバーを2パックゲットしました。
午前中にスーパーに行くことが少なく、人の多さと
品揃えの豊富さに戸惑いましたw

【レバー唐揚げ】と【ニラ&ほうれん草炒め】でアイアンwomanです!
でも、レバーを揚げている時、漬け込んだ調味料が漏れだしたのか?『ボンッ!』って~(゜ロ゜;ノ)ノ恐かった…。
モコ
Commented by pokapoka06 at 2016-06-08 15:01
にこちゃん、久しぶり(*ˊ˘ˋ*)♪
久しぶりに来てみたら、凄いメニューにビックリ(๑°ㅁ°๑)‼✧玉子とお肉が大好き娘に見せたら凄い飛びつきそう!! 今度作って見ようかな♡
かなりマイペースだけど、また遊びにくるね🤗
coco*
Commented by hairpriori at 2016-06-08 16:22
我が家は肉巻きおにぎりしますが
あれ
焼くの面倒なんですよね
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 17:44
✴︎ BBpinevellyさん

やっぱり噛まれましたか〜
わたしも妹に噛まれてたんです^^;
その時を思い出しました。
どうしたらいいの?って動けなくなるんですよねぇ

ホント!スコッチエッグのようですよね
でもそれより簡単でわたしには合ってました。
洋風に味付けしても楽しめそうですよね♪( ´▽`)
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 17:50
✴︎ モコさん

鉄女モコさん こんにちわ〜
鉄分たっぷりね!!!
鉄は熱いうちに打たなきゃ

って、えっと…どーする?^^
日中のスーパーはわたしみたいなお母さんがいるかもね〜
でも、夕方のスーパーは活気があってまた好きだし
行きたいけど…
ふふが商品をおもちゃのようにして遊ぶから
恐怖〜(´Д` )))

たまごをお肉で包んでギュっとおにぎりのように握る
それだけだけどちゃんと包んでくれるから
良かったらやってみてね〜
でも、わたしは鯵のお刺身食べたいな
小さい子いるとなかなか生物が食卓に上らなくてねε-(´∀` )
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 17:52
✴︎ cocoちゃん

久しぶりーっ!!!
いそがしくしてるんだね
毎日おつかれさま♡

つーちゃん好きそう?
たまごとお肉でタンパク質バッチリデショ^^
良かったらやってみてね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 17:53
✴︎ とーちゃん

肉巻きおにぎり、今度作りまーす!
さすが肉食系女子!

今度、たまごも是非〜^^
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-08 21:23
たまには酔って噛まれるのも、良いなあ🎵 とつい思ってしまった、ニュースを見ながらの晩酌中のオレです❗ こんばんはー

どっちかというと、真面目でブキのほうが職人には向きますね。
一生懸命に失敗しながら覚えた技術は忘れませんから。
器用だと簡単に覚えちゃって、なめてかかり失敗しても身に付かないことが多々有ります。

で、昔っから職人には真面目でブキが良い!と言います(  ̄▽ ̄)

オレ…?
いやあ、すぐ覚えちゃって(^^;
良く、親父を謝らせてたなあ~~

Commented by rinarina_216 at 2016-06-08 23:06
やっやばっ!!
ありそうでなかった
めっちゃおいしそうなやつ~♡
にこりさんのだんなさまと同じ名前の
うちのパパ(笑)は
卵には目がないので
今みせたら「これやば~」って言ってました(笑)
近々ぜったい作りますね^^
Commented by hagukitchen at 2016-06-08 23:53
✴︎ オレさん

ブキで真面目
わたしのことかなーへへへ

器用で要領がいいのに憧れたりしてます。

え、酔って噛まれる?
そんなシーンどこにあるんだー?
と思ったやっと静かになったこの時間です。
今日はほほが幼稚園でいろいろあって
話をしてたらこんな時間に。
母はどんな風にしてたらいいのか考えさせられるものですね。

で、親父さんは謝ってたんですね
どんなことでしょう

この前、管理会社に網戸の張り替えを頼みましたが
高卒?の若い男の子が来て、張り替えてくれたんです。
別注じゃないんだー
でも、ちゃんとできてるじゃない?と思ったんですが、
数日後、余りの網の処理が雑で目を疑いました^^;
まさに、ブキで真面目なタイプでした〜ε-(´∀` )

でも、なんとなく応援したくなってしまうんですよね♪
Commented by hagukitchen at 2016-06-09 10:18
✴︎ kinomiさん

そうですかー〇〇〇さん
たまご大好きなんですね〜♪( ´▽`)
わたしも好きなんです。特にゆで卵が^^
たまご丸ごと煮てあるとか大好き!

お肉巻いたら両手でギュッと握って密着させてます
近いうちにぜひぜひ♡
Commented by littlebird-flap at 2016-06-14 09:12
たまご好きのダンナが喜ぶだろうなぁ。
私もたべたい(´q`*)

こんな過去記事おじゃまして生存をお知らせしてみたり(*´・・`) なんつって(笑
Commented by hagukitchen at 2016-06-14 13:27
✴︎ ちーこさん

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!!

久しぶり〜♡

ツバメの旅立ち、近くのマンションでも見守ってます。
今、そんな季節なの?

っていうか、ちーこさんどーしてるの〜???
気になってました…♡

BBたまご好き?
それなら気に入ってもらえるかも〜
あ、コールスローはきっとその義理のお姉さんに
気に入ってもらえるかも〜
by hagukitchen | 2016-06-08 13:08 | 家庭料理 | Trackback | Comments(26)