はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

茄子と豚こまの合わせ蒸し と パンパンパン







夕飯が食べ終わった頃 夫から今から帰るとのライン。


ふ~ん今日早いんだぁ 











もうすぐ帰ってくるんだってとほほに話してそして時計を見て気がつく


てことは、ご飯食べるんじゃない?



ええ!! もう全部食べちゃったけど
た、食べるよね・・・ガ~ン





ん?待てよ よかった~茄子が一本あるしお肉もある!






c0327192_08183500.jpg






そんなときにもすぐにできますよー




Cpicon 茄子と豚こまのあわせ蒸し by ごはんにしよ






昨日はひとり分だったので蒸し器を出さずに鍋にザルをセットして作りました

ご飯がすすみます。






c0327192_08181538.jpg











******************






ふふ、1歳2ヶ月

最近、指差してなにか言いたげなことが増えてきました



そんなふふが自信満々で 




パンパンパン





パンパンパンと呼んでいるのは









c0327192_08193121.jpg







アンパンマンでした。


音程?は、あってるんですけどね・・・^^
パンパンパン、間違ってもいなようないるような














ほほがアンパンマン大好きだったころ
よく歌ってたなアンパンマンマーチ


なんか元気出ちゃう アンパンマンたいそう 歌詞


















茄子がふわとろで美味しいよ~

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25689708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RefreshmentsDiary at 2016-06-10 13:19
パンパンパン!
なるほどー。確かに音程合ってる合ってる(๑ ́ᄇ`๑)
私を指さされてパンパンパンって言われたら、そんなに浮腫んでる?って凹んじゃうど(笑)

急遽の蒸し料理。さすがにこりさん。
ささっとご飯がすすむの作れるのが素晴らしい!
なすと豚肉あるといつも甘味噌炒めにしちゃうので、次はこれにしてみます٩(๑^o^๑)۶
Commented by hagukitchen at 2016-06-10 14:01
✴︎ かんなさん

パンパンパンと言ってニカーッと笑うんです。
そう、パンパンパンだよねーってニカーッと笑い合ってますが


はて(笑)

茄子と豚肉がさっぱりおいしくいただけます♪
この前お知らせしたオレンジページに掲載していただいてるのが
この一品です。良かったら作ってみてくださいね

これから里帰りしないでとなると色々準備が大変そうですね
でも大変なことって楽しいこと幸せなことでも
あったりするんだなって最近よく思ってます^^
今まで知らなかったことを楽しめたり、そう思えたらいいですよね。

スタイ、うちにもたーくさんあって私が着けたいくらいなんですが

ふふ…一切してくれなくなりました。
ムギ〜って外すんです(´Д` ;)
もーっ服がスタイになっちゃいましたよ〜泣。
そのうちまた着けてくれるようになるかもしれないし
その時まで待ってみます^^;

かんなさんの女の子(もうそのつもり^^)楽しみだなぁ〜
Commented by micocon at 2016-06-10 14:28
茄子の美味しい季節がやってきたね~♪
うちの次男だけなぜか茄子がダメなんだけど
これなら食べてくれるかな?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

パンパンパン!
そのとーり!って言いたくなる感じだね~(>▽<)b
Commented by ankoro_san at 2016-06-10 15:05
にこりちゃん
こんにちは~^^
いつも、イイネをありがとう~(*^^*)
むふふ^^これ美味しかったぁ~♪
また、作ろうかな~(*^^*)
そうそう^^オレンジページ
随分前になるけど買って来たよ^^
にこりちゃんのレシピが載っているので
何だか嬉しくなってさ~(*^^*)
Commented by ヒロ at 2016-06-10 15:17 x
急遽でそんな美味しそうなお料理!尊敬します!

アンパンマンの歌って、いい歌詞ばかりですよね!
「アンパンマンは君さ」の方も好きです(*^^*)

うちの娘は全て「あ!」で済ませてきます(T-T)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-10 15:51
にこりさん(*´ω`*)
夫婦間の帰宅時間と夕飯のやりとりは
やっぱりラインが便利ですね。
くまモン、夜は定型文使ってますが…。
何故か 14時ごろおサボりラインは長文!

アンパンマンのマーチ、大好きです。
力が湧いてきますよね。
パンパンパン ニカ~(^ω^) パンパンパン

はて(笑)

ふふちゃん、私、夏までに痩せるから待ってね~
って毎年6月になると宣言してるんですが
夏って すぐに来て 駆け足で行っちゃうから
痩せる暇がないのよね。。(〃_ _)σ∥
モコ
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-10 19:51
こんばんはー
今戸神社の近くの待乳山公園のジャングルジムをパン工場だ!と一時間も出てこなかった娘を思いだし、時の過ぎるのは早いな😢 と沢田研二の「時の過ぎゆくままに」を今日の風呂の歌に決めた、オレです。

今だと、あと杯いち飲ませろよ!と酒場から出てこないんだろうな~~

たつおはパンパンパンに興味なく、ブロック遊びとか仮面ライダーだったかな…?
あんましコマイ時のことは覚えてなかったりして(  ̄▽ ̄)

お姉ちゃんは良く覚えてるんですけどね(^^;
Commented by sumiko-928 at 2016-06-10 21:27
おお!この料理は!
また茄子に味がしみてそう〜

しかしそんな時は絶対無理宣言するわたし。
ササッと冷蔵庫の中のもので作ったわ♡に一生憧れると思います。ステキ。。。

うちのは「あんぱん」っていってたなあ。
なつかしいです。
でも3歳になっても金曜日の帰宅後のお楽しみは変わらずですよ。歌の歌詞もいいし、いい話が多いですよね〜
Commented by nanako-729 at 2016-06-10 21:54
こんばんは!
アンパンマンはみんなのヒーローですね!
小さい子はみんな大好き( *´艸`)クスッ
1歳2か月でもアンパンマン大好き!
すごいなぁ!

Commented by hagukitchen at 2016-06-10 23:06
✴︎ micocoさん

パンパンパン、ゆかいな仲間たちに入らないですかねぇ
ないか(・ω-`)

茄子の季節になりましたね〜( ´ ▽ ` )
皮をむいてさっと茹でてわさび醤油も好きです。
皮をむくとまた茄子の感じ変わりますよね
きっと、次男君もいけるんじゃないかとー!!

どうかな…
Commented by hagukitchen at 2016-06-11 08:07
✴︎ あんころさん

わぁ 嬉しい〜!!!
買ってくださったなんて〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
そして、コメントもありがとうございます♡

あんころさんのつくれぽもとっても嬉しかったんです。

良かったらまた作ってみてくださいね♪( ´▽`)
Commented by hagukitchen at 2016-06-11 08:12
✴︎ ヒロさん

娘さん、「あ」で済ませてるのね
かわいい〜っ!!!
ふふもなにか見つけたような「あ」言うけど
その視線の先には特に何もなーし!なの^^;

そして、そうそう!わたしもアンパンマンは君さが
一番好きだったのをなぜか違う方を載せてたので
アンパンマンは君さの方に直しました〜
ヒロさんのおかげで気づけました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hagukitchen at 2016-06-11 08:18
✴︎ モコさん

痩せるのね^^
わたし、肩と二の腕がパンパンパン(苦笑)
ほほとふふのおかげさま〜
すっきりさせたいなぁ…お腹も(´ε` )

そうそう、アンパンマンマーチもいいんだけど
アンパンマンたいそうのアンパンマンは君さ♪
が一番好きでね…
上の方のコメントで気がついて
編集し直したの〜!

くまモンとラインのやり取り、いーな♡
うちは、いつも事務的に終わる…。
Commented by hagukitchen at 2016-06-11 08:25
✴︎ オレさん

時の過ぎゆくままにー♪
いいですね(*゚∀゚*)

そうそう、このアンパンマンをいつも持って歩いてて
なくしたら大変なのでマントの後ろに連絡先を書いて
おいたりして^^;

懐かしいなぁ

どんな娘になることやら〜

娘さん、ジャングルジムをパン工場、かわいいなー♡

ところでブロックと仮面ライダーが好きだった
野球少年のたっちゃん、今まったく野球はしてないんですか?
Commented by hagukitchen at 2016-06-11 08:35
✴︎ sumikoさん

「あんぱん」なんて単純明解なヽ(*゚∀゚*)
ほほは、好きなのにアニメはバイキンマンのシーンが怖くて
観れないという…
単にアンパンマンがビジュアルで好きだったらしくてね〜(笑)

アンパンマンたいそうのアンパンマンは君さ♪
歌いながら自転車乗ってたなー

ササっとね、この日はたまたま上手くいったのでした。
いつもならどうかな、セルフサービスだね。

茄子、皮がもったいないじゃーん!ておもうんだけど
皮がないことでめちゃくちゃおいしいのです。
良かったらや、やってみてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

どこかに、つ、使わないと気が済まなくなってる今日この頃…
Commented by hagukitchen at 2016-06-11 08:40
✴︎ nanakoさん

ほんと、みんな大好きアンパンマンですよね〜♪( ´▽`)

昨晩はぬいぐるみをパン食い競争みたいにくわえてて
よく見たらほっぺをくわえてました(´Д` )

これからしばらくパンパンパン熱続きそうですね
あ、アンパンマン^^

わたしはジャムおじさんならぬジャムおばさんにならないとかもー
Commented at 2016-06-11 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-11 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogyo at 2016-06-12 20:53 x
これは即作ってみました~
茄子が一層
美味しくなりますね♫

リピートレシピに決定です(^^v

Commented by hagukitchen at 2016-06-12 22:51
✴︎ mogyoさん

作ってくださってんですね〜
リピ決定嬉しいな♪( ´▽`)ヤッター!

ほんと、茄子が美味しくって!
茄子が素材の美味しさを発揮してますよね

ありがとうございました♡
by hagukitchen | 2016-06-10 12:30 | 家庭料理 | Trackback | Comments(20)