はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

実山椒をぬか漬けに と 冷やし中華はじめました。








ぬか床に 実山椒入れはじめました。






c0327192_13234194.jpg








冷凍庫に保存してる実山椒をぬか床に漬けると
それだけできゅうりが一味違う、爽やかにいただけます。



山椒の香りっていいですね、大好き


ほほもふふも香り程度ならいつもと変わらずに食べています。






わたしは漬かったものも一粒きゅうりと一緒に


これが炊きたてのご飯と口にするとどれだけ美味しいか~









c0327192_13245857.jpg









そしてもひとつ、冷やし中華はじめました。





c0327192_12151248.jpg



作った鶏ハムを割いて市販の冷やし中華にのせてます。
















ところで、冷やし中華、はじめたお知らせはあるけれど


「 冷やし中華終わりました 」

って、ないですよね?



お店に入って冷やし中華を注文したら 終わってた・・いつのまに?
終わるときだけ静かにフェードアウト?
そのときの悲しさったらどうしたらいいの?


大々的はじめました宣言があるのなら終わりましたがあってもいいと思うんですけどー!!!













と、小さな声で叫んでみたりして・・・(´ω` )ゞエヘヘ

ま、うちの場合、宣言もしてないし注文されてもいないのに出してますけどね (´ω` )ゞエヘヘ


















この清涼感 おすすめですよ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25692600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-06-11 12:49 | 家庭料理 | Trackback