はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

パリパリチキン と おきにいりの靴







ムシムシしてるとカラカラに憧れます
ジメジメしてるとパリパリに憧れます



というか~





オーブンだとフライパンを使わなくていいから助かります




昨日、ふふが離れてくれなくてガス台の前に立てない状態だったので


オーブン頼みでした。







c0327192_09053335.jpg







塩をもも肉の1.5パーセントくらいとすりおろしにんにくを1/2個分揉みこんで

数時間・・・




皮目を上にして耐熱皿にのせ皮目にオリーブオイルを少し塗る
200度のオーブンで30分弱 最後の数分は250度で色をいい色に




c0327192_09061222.jpg





脂がこれだけ下に落ちて皮がパリッパリに~







c0327192_09044984.jpg







美味しいよ~^^


サラダのドレッシングは マヌカ燻製 バルサミコ酢 で作ったもの。

これにお肉をちょっと付けながらでもまた美味しいです








c0327192_14295586.jpg




あ、これはいつかのカルボナーラです^^








***********************






こちらは朝の豪雨もうそのようにカラッと晴れてますが
蒸してます。




突然ですが バレーシューズが好きなんです






c0327192_09305566.jpg






あの有名バレーシューズは痛くてダメなんです。
バレーシューズを見つける度試着してるひとです^^

こちら、GAPのものなんですけどね
先週、セールで50%オフ2450円で買いました。
浅履きなのにすっごく履きやすくて脱げなくてどこも痛くない


もう一足ベージュ♪ と思って行ったら


なんとこちらセール対象外だったんです。ガーン





お店のかた曰く、短い間だけのセールだったんですとのこと~







そこまで気にいってたら買う?買わない?

50%オフで買っちゃっただけに買えないでいます・・。



















う~ん パリパリ^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25722736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2016-06-21 15:35
私も某有名バレエシューズはダメなんだなぁ。
あれはきゃしゃな足の人が履く靴だなぁと実感ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうか、ギャップのシューズかぁ。
うん、半額でないと買えないね(* ̄m ̄)プッ
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-21 15:49
にこりさん(o^―^o)ニコ
バレーシューズを履かれたお脚が素敵~細い~まっすぐ~!
踊っちゃってくださいな~ルンルンるん~
こうなったら…全身お顔出しで、白タイツも行っちゃいま…
せんよね?( ´∀` )

でも、わかります。
前の職場で、バレーを習われている方がいて、
憧れていたから、習い始めちゃったの、楽しいわ~って
キラキラしていました。うちの近所にもバレー教室があって
髪をお団子にした娘たちが 颯爽と歩いていきます。
顔が…私の1/2くらいですわ~
モコ
Commented by buru-ju-khm-s at 2016-06-21 16:16
にこちゃん♪

ナスのあれ^^作ったよ〜♪
さっぱりしてて美味しくって^^
あっという間になくなった^^;

はじめさっぱり反対派の次男、ちょっと不満そうに箸を伸ばし
。。。夢中で食べてた^^

次は何作ろ〜?にこちゃん^^

私も?やっすいバレエシューズ履いてるよ♪
私のも楽チンで毎日のように履いてるから少々くたびれて、、、新しいの欲しいな♡

Commented at 2016-06-21 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2016-06-21 16:42
バレーシューズが超お似合いのにこりさん、
こんち~(^^♪

羨ましいようなアシです☆
有名ブランドの靴は、バレエシューズに限らず
どこか細い造りで日本人には合わない感じです(・。・;
↑とりあえず、日本人ということにしよう(笑)
私、とにかく楽な靴が好き♡
値段じゃないよね、やっぱり☆

オ―ブンで焼くと美味しそうです、鶏~(^^♪
フライパンでこのように焼くのは難しいので
オ―ブンがいいかも?
パリパリのシンプルな鶏が美味しそう~
コテコテは食べ飽きた私です・・・(笑)
Commented by sumiko-928 at 2016-06-21 19:54
え〜えっへん!最近ほんとうにバレエを習い始めてバレエシューズ履いてる人です。どうも。

・・・って、威張ってみたけど。
美容目的て始めたのに、あまりに使ってない筋肉なんでその後2日間くらいが産まれたての子馬みたいな動きになっておりまして。これ不健康になってない?と疑問な今日この頃です。

それはさておきお得なお買い物情報大好きです〜
この靴かわいい!これ可愛いお顔の人じゃないとダメだわ。と妄想。私も最近は専らヒールなしの可愛い靴探しに励んでます(^^)

そしてぺたんこ靴に負けず劣らず大好きな鶏肉。
なるほどオーブンにも挑戦してみようかな。このほうが肉汁でずに脂だけでてくれてパリッと仕上がりそうですね。
Commented by hagukitchen at 2016-06-21 20:26
✴︎ micocoさん

あのバレーシューズ、綺麗なんですけどね〜
ほんと華奢なひとしかムリ〜(つД`)ノ
そして、他のもだいたいつま先が細くてダメなんですけど
これは布なんですよ。
でもmicocoさんは超高級な靴をさらりと履いてるイメージですけどね〜♪( ´▽`)

セールにならないかなぁ(´-`)
Commented by hagukitchen at 2016-06-21 20:32
✴︎ モコさん

バレー習ってる子って
見惚れちゃう〜♪

背筋もピンとして綺麗よね
躾って、身を美しくって書くくらいだものね
姿勢が綺麗なことってそれだけで素敵だし
それが自然と身についてるっていいなーって思う〜

し、白タイツ〜?( 艸`*)
学芸会以来だよー
ムリムリムリーッ!!!


Commented by hagukitchen at 2016-06-21 20:38
✴︎ buru-juちゃん

buru-juちゃんもバレーシューズ好きなのねー!
手を使わなくても履けるっていいよね
おきにいりがあるって嬉しいね♪♬

茄子のあれ(笑)作ってくれたのね
次男くんがたくさん食べてくれて嬉しい〜( 艸`*)

次は、これ!
と思ったけど、オーブンないんだったよね
じゃーえっとーうんとー

何にしようね〜( ´▽`)
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-21 21:07
こんばんは。
豪雨だったんですね~~ 
こちらは予報では豪雨でしたが、龍生がチャリで登校出来る程度でした。
しかし蒸しますね!
カルボナーラはこう蒸すとまだ若い28歳くらいなのですが、食指が伸びないかな^^;
・・・でも昼はキーマカレーだったなあ。。。 まだいけるか。

バレーシューズって、トゥシューズのことですか?
いやあ、まさか普段履きが出来るとは知りませんでした。

by 昔、少女バレー団の舞台照明の経験あり〼
Commented by ietokodomoto at 2016-06-21 21:07
初めてコメントします。子供が2人ともちょうど同じ感じなので、いつも楽しく拝見させて頂いてます。お料理もすごくおいしそうで^^ 我が娘たち、ごめん…な気持ちになりながら。
無印のバレーシューズはお試し済みですか?
とても手頃なお値段で履きやすいですよ。職場で愛用しています。それだけお伝えしたくて。
Commented by Lynne2 at 2016-06-21 21:41
私は足の形がひじょーーに悪いから
バレエシューズ自体履けないよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もっぱらスニーカー。今はNが一番履き心地いい*´ω`*

・・・本当はヒールの似合うつま先になりたかった
んだけどね(つд⊂)エーン
Commented by hagukitchen at 2016-06-21 22:41
✴︎ 16:31の鍵コメさん

シャツワンピ、どんなのだろー♪
そうそう、真っ青のワンピ、着てますか〜?
あれ、好きだな♡( 艸`*)

このシューズ、布だからすっごく履きやすくて!
蒸れないし、気に入っちゃった。
お値段も最高だったんだけどなー

細身の昔ながらのスニーカーも欲しいんだけど
硬いとか、重いとかでねぇ…
白なんて履いたら1日でえらいことになりそう(つД`)ノ
Commented by hagukitchen at 2016-06-21 22:50
✴︎ アリスさん

わたし、平たい顔族で平たい足族なんです
だからーあんな細いの絶対ムリ〜!

そうそう、
こちらは布なので履き心地抜群です
蒸れないし、最高〜♪お値段以上♬

暴れるふふをかかえてふんばってられますー^^;

やっぱり、コテコテはね
そんなに食べられません
オーブンだと楽チンだし、なんだか部屋も暑いけど
カラッとするんですよね〜( 艸`*)
Commented by hagukitchen at 2016-06-21 23:04
✴︎ sumikoさん

オーブン調理、部屋もカラッとしてこの時期いい感じです V

皮がパリっとしてて北京ダックみたいですから〜( 艸`*)プ

パレーシューズってリポンの細さとかつま先の薄さとか
重要だったりしません?
なかなかフラットな感じで足が痛くならないのって
ないんですよね
これはお値段的にも平たい脚にもジャストミート!
でした。
あ、わたしは平たい顔族ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ

sumikoさん 本物のバレーシューズ履いてるんですもんね〜
すっごく筋肉つかうんでしょうね
基礎代謝量相当上がってるとみた!
でもわたし、ブルブル震えて立ってられなさそうー(´Д`
Commented by hagukitchen at 2016-06-21 23:13
✴︎ オレさん

少女バレー団の舞台照明されてたオレさん
こんばんわー

かわいいだろーなー♪
女の子のバレー姿っていいですね
背筋ピンが気持ちいい。

バレーシューズ、これでバレーはムリですね
でも、それに似せたもので普段履き用に作られてます。
これだと暴れるふふをかかえても踏ん張れるんですε-(´∀`; )

キーマカレー!!!
今、めちゃめちゃ食べたくなりました。
こ、こんな時間に…

こんなに晴れるならもっと色々洗って干したかったー
悔いの残る1日でした^^;
たっちゃんはチャリ通と。メモメモ
Commented by hagukitchen at 2016-06-21 23:37
✴︎ ietocodomotoさん

はじめまして〜( ´ ▽ ` )ノ
いつも来てくださってるなんて嬉しいコメント
ありがとうございます♪
ほんと!娘さんたちとうちの子たちが同じ感じに
嬉しくなりました〜
先ほどお邪魔してきておふたりの笑顔に可愛い♡
となったところです。

無印のバレーシューズですか
確か〜ゴムが入ってませんでしたか?
わたし、かかとにゴムがあるのがどうも合わないんです。
無印でもこんなの作ってくれて定番にしてくれたら
絶対売れると思うんですけど〜
私が間違いなく買う人ですけどね^^

なかなか浅履きでつま先が膨らんでなくてフラットで
リボンが細い紐で…痛くないの!(注文多っ
って出会えなくています。

またもし、いいのがありましたら
教えてくださーい♬


Commented by hagukitchen at 2016-06-21 23:42
✴︎ Lynneちゃん

いいじゃない? パンの似合う指先があるんだから〜

このバレーシューズね、
わたしの平たい足も受け止めてくれる布製なの!
つま先がスラーっとしてない扁平足をね優しくホールドだよ〜

N!わたしも履いてる〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
やっぱり良いよねー♪
by hagukitchen | 2016-06-21 14:50 | 家庭料理 | Trackback | Comments(18)