はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

かぼちゃのサラダ と ほほ6歳のお弁当








かぼちゃ 出てきましたね~




βカロテンは粘膜や皮膚の抵抗力を高める作用があるんだとか




紫外線の多い季節、毎日陽に当たってるので
積極的に摂っていきたいです




c0327192_08430059.jpg




Cpicon ● かぼちゃとさつまいものサラダ ● by ごはんにしよ





さつまいもがなくて何かないかな~

そうだ!と隣にかけてた油で皮を揚げてさしてみました。




食感のアクセントになっていいし美味しいし
βカロテンは皮や種の方が豊富なんだとか~
これからは皮も食べよう




塩をふってそのまま食べても美味しいしね!






c0327192_08403940.jpg






・エビフライ

・かぼちゃのサラダ

・きゅうりのぬか漬け

・枝豆

・レタス、ミニトマト

・ゆかりごはん

















さ、今日も

服は着ない、オムツもしない

逃げるふふ
追うわたし

スッポンポンのふふと運動会です^^;

















海老がシンクロ?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25730854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-24 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-06-24 14:12
12:33の鍵コメさん

暑いのに揚げ物が食べたくてすごい、わっかる〜

わたしも、かぼちゃ揚げちゃおうかな
今から!

やっぱり、
そのときにすぐ!っていうのがポイントみたいね
わたしも見逃さないようにしよう〜
だいたい、いいこともあればいやなこともあるわよね…

今日もオムツ履いた!おズボン履けた!すご〜い
絶賛してたら結構うまくいったかもε-(´∀`; )ヤレヤレ
なんでも、そのときその瞬間のひとことかもしれない
後で落ち着いてあのときはえらかったねって言われても
もうなんか違う気がしちゃうものね
感情も生物ってことかな

ふふを買い物に連れて行くとお店で商品ちぎってかじってるから
いつも何かしかお買い上げなのよね。。。
今日もいらないのにストローで吸い上げると
チョコレートドリンクになるっていうの
2つもお買い上げよ( ; ; )
Commented by buru-ju-khm-s at 2016-06-24 16:11
にこちゃん^^

にこちゃん、我が家を覗いてる?それとも盗聴か!?

ご飯が被りすぎ^^
ニラ玉の時もかぶってたし、エビフライ!
次男と夫が今日持って行きましたよ^^

なんだか嬉しいな♪

次は何かな〜^^
Commented by hagukitchen at 2016-06-24 16:37
✴︎ buru-juちゃん

ほんとに〜!?

気が合うね〜♪(´ε` )

暑いのに揚げものを欲してます。
いや、暑いからなのかなー


次は〜 なにかな
きっとまた被るね(^ー^)

もっちゃん、元気してる〜?
桃アイス食べてる〜?
Commented by yuko-ocean at 2016-06-24 17:54
カボチャのサラダ、美味しそう!

そうそう、こっちもカボチャ出てきました。
この間煮物にしたんだけど、
ちょっとうま味が足りなかったから、
サラダいいなあ〜〜と。

先日のお豆腐使った料理、(名前言えってな)
作ったんです!
もうね、めちゃウマでした!!
夕飯だったので写真も撮れなかったけど、
ここにくるとレシピが増えるから感謝〜〜♡
ごちそうさまでした〜!
Commented by hagukitchen at 2016-06-24 23:05
✴︎ yuko-oceanさん

あの豆腐の料理〜!作ってくださったんですねー
名前…本人もあやしい。豆腐とピーマンのなんちゃら
あれ? ほんとなんでしたっけー(´∀`; )

かぼちゃ、そう!結構薄めのお味だったんですよ
卵とマヨでどうでしょう

いやいやyukoさんにそんなふうに言ってもらえたら
嬉しいのなんの〜♪
水着になっちゃう。
水着で教室行っちゃう。ヤメテクレ
Commented at 2016-06-25 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-25 07:38
にこりさん(*´ω`*)
国産かぼちゃ、少しこちらは下がってきましたよ。
チリ、ニュージーランド、いろんなところから
輸入されてるんですね。
皮膚の粘膜強化?手荒れしやすい私こそ、食べなきゃ。

野菜は捨てるところなく 使いたいですね。
皮にこそ栄養分があるなら、
皮を揚げて 食べたいな~。昨日は、無脂肪牛乳と
ココナッツミルクが余っていたので それで煮ました!
お菓子も材料を無駄にしないで 使いきるから
最料理も同じように 買い方~調理まで 考えてます。

結婚当時は 材料を買うだけで満足してたなぁ。
今は、やっと少な目に買って 時間をかけて料理して
品数を増やせるようになりました。
にこりさんレシピを見るようになってから
丁寧に作る楽しさを知りました。
作るの面倒だなー お総菜買いたいなーなんて
つい思っていたけど、知らない間に
賢く作る自分に、『よし、よし、偉いぞ!』なんてw

どんなにお菓子で忙しくても
体の事を考えたら 素材から作りたいんです。
にこりさん、
今日もおかずのアイディアありがとうございます(*^3^)/~☆

ふふちゃんとの梅雨の運動会、ファイト~いっぱぁーつ!
モコ
Commented by tatuotoko0406 at 2016-06-25 16:57
我、重病なり❗ …二日酔いとも言う

おととい、新築祝いで呑みすぎて(  ̄▽ ̄)

今日、現場復帰。

カレーなら食べられるかなあ(/ー ̄;)
Commented by hagukitchen at 2016-06-25 21:25
✴︎ 01:16の鍵コメさん

かぼちゃの皮だけサラダ〜!
メロンの皮だけサラダもできたらいいのに
って、結構美味しそうですね(笑)

ふふのつみれ汁の器にお顔を突っ込んだところ
お母様にお見せになったんですね^^;
あれ、一瞬じゃなくてずーっとやってるんですよ
ついでにわたしのおわんもお面のようにしてます。(´Д` )

鍵コメさん
わたしも最近ガミガミしてます
1人だとこんなにならなかったかもしれませんが
2人をだともうキャパシティ超えるんですねε-(´∀`; )
気をつけなくっちゃ
あとで嫌になるのは自分ですからね〜
こんなママ、大っ嫌いと思いながらガミガミしてるんです
仕方ないですね。。。
Commented by hagukitchen at 2016-06-25 21:35
✴︎ モコさん

いろんなときあるよね〜
どんな時も食事は摂るもので…
今日は〜お惣菜買って食べるってことが
疲れちゃった自分にそしてお腹空かせてる家族に
丁寧ってこともあるだろうし
ほんとはカラダにどう?っていうファーストフードだって
お友達といっしょに美味しく楽しく食べて
友達との楽しい時間を丁寧に過ごすってこともあるだろうし、ね。

わたしもうまく食材使えたときは
やるじゃ〜ん♪ってなる〜♪

日々、楽しみを見つけるってことが
丁寧に暮らすってことなのかな〜
Commented by hagukitchen at 2016-06-25 21:42
✴︎ オレさん

二日酔いで重病のオレさんこんばんわ

わたしは週末疲れで重症です。
え?まだ1日?

カレーより雑炊とかのほうが食指が進みそうですね
大丈夫ですか〜(*´ω`)
by hagukitchen | 2016-06-24 09:22 | お弁当 | Trackback | Comments(12)