はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

夏野菜ゴロゴロカレー と アボカドの種








週一のカレーなる一族の我家でした。







c0327192_06551131.jpg







中の野菜は玉ねぎ、じゃが芋、人参

それからお肉は豚こま

じゃが芋は炒めず、玉ねぎ、人参、肉がやわらかくなった頃入れて少ししてからルゥを。

こうすると溶けてなくならない!



そして


上にのせた夏野菜は 茄子、ズッキーニ、ゴーヤ、トマト

オリーブオイルで焼いてガーリックパウダーと塩を振ってます。

ゴーヤは焼く前に1/2本あたり砂糖小さじ1、塩少々を絡めてすこしおいてからね



そうそう、ルゥはジャワカレーにしてみましたよ~


夏野菜カレー、美味しいね。









そして 我家のアボカド栽培

3ヶ月経ってこの様子






c0327192_07561664.jpg



シュワッチ



やっと根っこがでてきたので
芽が出るまであともうすこし?


ヾ(*`ω´*)ノ う〜ん…ポッなるか


















我が家の湿度計80%越えた〜  
いっそのことジャワ島行きたい (*´ω`)/ 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25733719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-06-25 08:41 | 家庭料理 | Trackback