はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

夏の朝にはグラノーラ






暑くなりだしてから


オットに持たせていた朝食のおにぎりがいらないと言われました。


なにを食べてるかってグラノーラ。



市販のです!瞬食です!




この消費がものすごく速い・・;


いろんな種類、いろいろ食べてみたけれど
きなこ味の黒豆とか入ったのもあって美味しかったな~^^




今ならうちにあるオートミールにドライフルーツも日の目を見るチャンスかも~!!!




ひさしぶりにグラノーラ作っちゃお~





c0327192_15125105.jpg








というわけで、レシピは

→ きょうの料理 なかしましほさんのレシピ







c0327192_15124282.jpg







ローストして使ってくださいという表示のあったくるみは
割ってそのまま使用、170度でトータル30分焼くので問題なしでした。

スライスアーモンド、これがまた美味しい^^




焼き上がったらクランベリーとレーズンを混ぜて。




焼きたてって美味しいね~


クッキーのようにつまんで食べちゃうね~


カフェオレ片手に最高♪






c0327192_15114652.jpg





東京でがんばるS子に1/3包んで
気持ち詰め合わせセットに同封





カフェオレ片手につまんでくれるのを想像しながら~^^ムフフ。








*********************









暑いですね





我家の暑い原因その一








c0327192_15202620.jpg








どうなってるかわかります???




もぐり屋ふふがわたしの襟口から顔を出してます。


やめて!と何度言っても出すまでは聞きません (ーー;









これだからもう、服は の~びのび~

熱気で暑すぎなのです=3



な~にがしたいんだかっ

















今回使ったオートミールはこちら


















香ばしくって美味しい~♪
きなこ味なんかにもチャレンジしちゃう?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25767272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-06 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-07-06 17:29
✴︎ 16:27の鍵コメさん

だといいなー♡
わたしと違ってできるタイプの友達なの^^

グラノーラって高い〜(´-`)

ふふね、もう夢中で
誰も彼女を止められない感じよ。
娘ちゃーん 応援よろしくね♡
今日もがんばるよ〜ろよろ。。。

今日はよく乾いたでしょー!!!
ふっかふかのからっからね〜
気持ち良さそ。
うちはね洗濯機3回回したよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ ̄)┘

Commented by yamako2234 at 2016-07-06 17:46
ままんです。
またまたカロリーの高い美味しそうなモノを
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
このまま見ていては太ってしまふ。。。。

また遊びに来ます(≧∇≦)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-06 17:54
にこりさん(*´ω`*)
知らない間にカンガルーに変身!
やめて!と言われると余計にやりたくなる?
はぁ、ママは一に忍耐、二に忍耐。。。
お疲れ様ですー きっと良いことが待ってるはず!
ふふちゃまが、肩揉みしてくれるその日まで、
にこり巨匠、ふぁいと( ̄▽ ̄;)

チッチさん、グラノーラだけぇ?
昼までもつのかしら???
東京おのぼりに行った時、150g850円の
グラノーラがお洋服屋さんに…。
おっされ~でも、びっくり!有機でも高すぎ!
作った方が安心して食べられますよね。

熊本の地震の後、グラノーラバーを保存食にしたら
カップ麺の配給の合間に、元気がでるかな?
と、真剣に考えていました。エネルギー源に!
モコ
Commented by hagukitchen at 2016-07-06 18:01
✴︎ ままんさん

ふふふ^^
だいじょうぶだいじょうぶ…見てるだけなら〜

これ、あるとすぐにつまみたくなっちゃうんですよねε-(´∀`; )
ポリポリッと香ばしくて美味しいですよ〜

またお待ちしてます♪
Commented at 2016-07-06 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2016-07-06 18:28
にこりさん、こんばんは☆

まさに!私もこのしほさんのレシピでグラノーラ
作ってますよ〜美味しいですよね♩最近暑いから
お昼ご飯はグラノーラだけの日も。冷たい牛乳
かけて食べると最高なんですよね(^-^)きなこと
大豆のグラノーラもお気に入りです♩

ふふちゃん、あらら、ママの服に入るのが
お気に入りなんですね。よほど居心地がいい
のかしら(*^_^*)汗疹にならないように気をつけて
下さいね〜

そうそう、さっきコメントを書いたのですが、
もしかしたら二重コメントになってるかも。
もしそうだったら1番目のコメントは削除
してくださいね。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-07-06 18:39
こんにちは。
起きてからハリーの散歩をして、蒸し暑さで戦闘意欲が落ちる朝食時にケロッグは良いかも知れない。。。

これから朝顔市で杯イチ呑んできます!
写真・・・?
撮らなきゃダメかなあ(笑)
Commented by sumiko-928 at 2016-07-06 19:57
あ・・・あの・・・私。
グラノーラ・・・知らない( ̄▽ ̄)

そう。以前にも旦那さまが朝はグラノーラで夜も家で食べないのーなんて話を聞いた時も・・・グラノーラ???って密かに思ったのでしたが。

こんなステキなものなのですねーーー
しかも!なかしましほさんレシピであるんですね〜

でも我が家のメンツ。。。似合わなそ〜
こんなハイレベルでおしゃれなブツは、超特別おやつとして登場させます。甘くないのかな?
朝食にはもったいない|( ̄3 ̄)|←朝食かなり低レベル?

ふふさま、お茶目ね〜
おばちゃんとこにも入っておいで〜
って子どもの体温半端ないですよね!
ついさっき膝の上に乗せて読み聞かせしてたら二人で汗だくで(^^;)読む聞かせが軽く寝る前のスポーツ化してます。
Commented by hagukitchen at 2016-07-06 23:10
✴︎ モコさん

ほんと、バーはいいと思うな〜

チッチさんね
お昼までグラノーラでもつの?って
思ったけどー、それがもってるみたいなの。
私なら絶対無理だけど(笑)

オサレなお店のグラノーラって少ないのに
ちょっとしたランチのお値段だものね
か、買えない。(´-`)って感じよ〜

カンガルー!
にしては大きすぎる〜ε-(´∀`; )
Commented by hagukitchen at 2016-07-06 23:19
✴︎ 18:14の鍵コメちゃん

おめでとう〜💕
わぁ〜女の子なのねー!!!

大変だよね…うんうん
大仕事終わったと思ったら休みなしって感じでしょう?
2週間かぁ、めんこいね〜( ´▽`)

ふふはエネルギー爆発中だけど^^;
大変でかわいいよ。

ちょっと息抜きにブログ、どお?
なかなかそんな余裕もないかな〜

休めてる?
産後って身体がものすごく疲れると思うの
わたしはそうだったんだけどね
だから、休むことも仕事とおもって
甘えられるときには甘えてね♡

連絡、ありがとう
嬉しいよーーー!!!💕💕💕
Commented by hagukitchen at 2016-07-07 06:27
✴︎ happypoppoさん

おはようございまーす( ´ ▽ ` )ノ

グラノーラ作りって
この焼きたてが食べられるところがいいですね
香ばしくって美味しい〜♪

ほんとねー汗疹の季節、
何度かシャワーさせてます。
布団にもぐるのが大好きなふふは
わたしの服もそんな風で、頭ずりずりっと
しながら顔を出すんですよ
やれやれですヽ( ̄д ̄;)ノ

コメント、ちゃんといただけでますよ〜!
Commented by hagukitchen at 2016-07-07 08:37
✴︎ オレさん

今日も暑くなりそうですね
ハリーの散歩は涼しいうちで気持ち良さそうだな〜

昔、パフェにコーンフレークが入ってると
テンション下がったのを思い出しました。^^;
パフェにコーンフレーク、合わないでしょーーーーー!?

で、カメラ持って行きました?
オレさんの撮る下町楽しみなんですけど〜!?
Commented by hagukitchen at 2016-07-07 08:45
✴︎ sumikoさん

ええ〜〜〜っ!?
グラノーラが似合うと思うんですけどー!?

うちのオットはなんとレンゲで食べてます。(´Д` )))
なんでよーと思ったけど、瞬食にはもってこいなのかも???

今朝もつまんでたら止まらなくなりそうだったわ^^;
この固まったところがクッキーのようで美味しいんです。
あなたはそろそろ作りたくなーるー(催眠術?^^

抱っこして絵本とか
まずクーラー付けないと無理そう。
勝手に編集しそうだわ〜ε-(´∀`; )
なんか短くない???みたいな…

もーほんとにこのもぐり、やめてほしいデス。
Commented by hairpriori at 2016-07-07 10:05
娘もコレ好きです
Commented by hagukitchen at 2016-07-07 11:14
✴︎ とーちゃん

食べだすと止まらなくなるのが嬉しい悩み?です^^;
by hagukitchen | 2016-07-06 16:08 | 家庭料理 | Trackback | Comments(16)