はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

塩肉じゃが







じゃがいもがゴロゴロあるんです



わたしが じゃがいもがあればだいじょうぶ!と

つい買ってるからなんですけどね





こうなったらやっぱり肉じゃがでしょー

とおもったけど塩な気分なので醤油を使わずに作ってみましたよ








c0327192_08091644.jpg






こちらが醤油醤油バージョン

Cpicon ● シンプルに美味しい肉じゃが ● by ごはんにしよ

そしてここのレシピの何を変えたか





豚肉にすりおろしにんにく2かけ分
塩小さじ1/2
こしょう少々
を揉みこんだことです!!!

あとは全部同じように作ってます。






仕上げに塩とこしょうで味を調えてますけどね
そしてよそってからに葱をパラパラっとのせてみました。







c0327192_08085177.jpg



美味しい~~~^^






「にこりレシピ」があれば、大丈夫♪



という記事でyukoさんが大特集組んでくださってます
嬉しいな ♡ 










*************************












夏休み、はじまった?





こりゃもうはじまったな・・・







c0327192_08350870.jpg






頭にグラサンだもんね^^





















な気分のときに作ってみてね!そんなのある?



あるでしょうあるでしょう~^^







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コメント欄、開けたいんですが閉じてます( ^^) _U~~


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25832307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-07-22 08:54 | 家庭料理 | Trackback