はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

梅のシュワシュワ飲むゼリー と お子様ランチ







ママ ゼリー食べたい


ねー ゼリー食べたい




この前、内祝いでいただいた高級ゼリーを食べてからよく聞きます。

そのゼリーを同時に2個食べて平気な顔してるなんて
いまのうちだけだぞ~





ママの手づくりゼリーが食べたいって言ってほしいなという野望のもと
梅シロップで炭酸ゼリーを作りましたよ。






c0327192_23392605.jpg








水大さじ4にゼラチン10gを入れふやかし
梅シロップ大さじ8を火にかけそこに溶かす
それを炭酸水500ccと混ぜて器に流し冷やし固める。



それを崩し







c0327192_23395347.jpg







そこにまた梅シロップと炭酸水を入れ混ぜ 飲むゼリーに!



これは梅ジャムもいれてみました



ぷるるんをシュワシュワっとと飲むんです





これおいしいわ~








*****************************









ほほのお子様ランチにも付けてます!






c0327192_23413418.jpg







わたしの子供の頃の憧れのご飯に旗スタイル
そして目の前にあった器に作り置き(残り物)をよそって


ランチできたよ~


コールスローサラダ、マカロニグラタン、若芽とオクラのスープにケチャップごはん



そして本日のゼリー付き!(シュワシュワは後から、本日といって3日続く)




















こうすると完食するというマジックですね

また、こうすると自分の椅子から脱出しほほの椅子を奪う妹ふふに
攻めてこられても場所を移動しやすいんですよね
姉も大変よね
なーんでー!もー!と言いながら譲ってあげるほほを見ると
いつもオモチャは譲ってあげてと言ってるくせにせつないのです…


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25838228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-07-24 08:59 | 家庭料理 | Trackback