はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

いってらっしゃいオムライス mamalife







昔懐かしオムライス



なんだかいろいろ刺激的なおでかけもいいけど
うちがやっぱりいいね的な極ふつうのオムライスです。






c0327192_16120910.jpg






ケチャップごはんはバターで玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを炒めて
ケチャップに醤油、みりん、あったかいご飯を入れこしょう少々を加え味を調えながら炒め上げる。






たまごは溶いたら水溶き片栗粉を入れて
(たまご2個に対し片栗粉大さじ1/3くらいを同量くらいの水で溶いたもの)
さとうは三本指でふわっとひとつまみ
塩は同じく三本指できゅっとひとつまみ





油をひいたフライパンにたまごを流しちょっと混ぜたら
まん中にケチャップごはんを入れパタンパタン




ってこんなアバウトな表現でいいのかな~^^







c0327192_16123668.jpg





仕上げに生活クラブのトマトケチャップをかけるのがおきにいり。






これをわけっこして食べ


ほほは幼稚園の恒例おとまり会へ送って行ったのでした。
雨のなか三人で自転車乗って現れたのってうちだけー(ズブ濡れ




はじめてのことで不安で心配でいきたくないと言っていたほほですが
もしだめだったらお迎えに行くから!このやりとりを何回も繰り返し
覚悟した様子で手を振って行きました。



いってらっしゃ~い!




翌朝どんなだったか気になりながらお迎えに行くと、ぼさぼさ頭で立って待ってるほほ






どうだった?

たいへんだった。





大変だったって何が~?と思ったら
わらいすぎてこえがでなくなっちゃうくらいわらったんだよって



なにがそんなに可笑しかったんだか^^
たのしかった。のことばにホッとしながら自転車で家を目指しましたが




お、重い~(ヘ;_ _)ヘ 
わたしの体重プラスほほ19キロふふ11キロそして荷物
荷物のせいか暑さか思い出のせいかずっしり重みを感じる帰路でした。












c0327192_16525934.jpg






晴天でも長靴のふふ・・・万全だねー_(┐「ε:)_


















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25850915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-07-28 17:11 | 家庭料理 | Trackback