はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

パンの耳をパン粉にして メンチカツ oishii







暑いと揚げ物が食べたくなる~




って、ほんとは昨日は鰻が食べたかったけどね、、、。







c0327192_11064554.jpg







メンチカツは大大大好きなので何度も作りました
失敗を繰り替えしてやっとできたレシピです。

Cpicon 満点 * メンチカツ by ごはんにしよ






今回は冷凍庫に貯めていたパンの耳(サンドイッチにしたときの切れ端)
をフードプロセッサーにかけてパン粉にして使いました!
それから合挽きでなく牛ひき肉1:豚ひき肉2で合わせてみました。





c0327192_11070851.jpg








う~ん、抜群!





c0327192_11073984.jpg




玉ねぎがたっくさん入って美味しいよー



















メンチカツも好きだけど海苔も大大大好きなふふ
メンチカツも好きだけどやっぱり鰻も食べたかったな~

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25858783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-07-31 11:22 | 家庭料理 | Trackback