はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

とろっと玉子丼








今朝、夫がいつのまにか居ませんでした。




朝5時頃ほほが起きていったのは気が付いていたんですが

それからの記憶がないまま気が付いたら7時半過ぎ





いつもならなにかひとこと言って行くのですが
ほほにひとこと言って出かけたようです^^;





余程爆睡してたとみられますね
あーあ、やっちゃってるわ。










さ、お昼ごはんどうしてますか?


かんたん美味しいとろっと玉子丼です。
わかりやすく言えば溶き玉丼^^





c0327192_14384135.jpg




出し汁とみりんと醤油を沸かしさとうを入れ

(ごめんなさい、分量の記憶が飛んでます)




水溶き片栗粉でとろみをつけたところに
溶き卵をいれゆっくり混ぜごはんにかけるだけ。





c0327192_14383528.jpg







天津飯は玉子に餡かけですが
餡にたまごを入れる溶き玉丼




ごはんに絡んでいただきやすいですよー!







*****************






久しぶりに賑やかな所へ行ってきました。




c0327192_15342544.jpg







この黄色い壁が気に入ったのか
タイルに座ったり、座ったり、座ったり・・・のふふでした。












ふふに履かせてるサンダルも黄色














どうやら黄色に惹かれる母子のようです^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25865355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-02 16:29
こんにちは。
うちのカミさんもタマに有りましたよ^^; 専業主婦の頃。

ひとこと言って出かけた、というところにほほちゃんの成長を感じますね。

最後のふふちゃんの得意げな顔というか(笑)
これも保存版ですね。

by ふふちゃんは「あのしゃー」と言わないような気がしてきた、今日この頃
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-08-02 16:36
にこりさん(*´ω`*)
チッチさん…イエデ?!( ̄▽ ̄;)
かと思っちゃいましたよ~。
違って良かった~。ほほちゃん伝達係ができるなんて、良い仕事してますね。

M字前髪の娘さぁ~ん、子供服モデルになれそう。
一歳4ヶ月で 生きるエネルギーを爆発してますね。
言葉がもっと出てきたら にこりさん家は
きっと女子のお喋りが止まらなそうだなぁ。
気の合う女子が集まると 大変ですよね~(^o^)
モコ
Commented by ayayay0003 at 2016-08-02 16:46
こんにちは^^
ただ今30度の場所で事務仕事をしています^^;
やっぱ今年の夏は半端ない暑さですね~~~
お昼は、丸ちゃん製麺の冷やし中華で、卵を焼いて、胡瓜刻んで(胡瓜はもらいもの)、ささみ茹でて割いてでした!
卵丼、たまらないトロトロ加減~☆
↑こりゃ~プロやないと出来ないわあ~
お料理って、こういうので差がつくんよ~(笑)
具は、オマケみたいなもんやから。。。
夏に黄色はイイネ~若い頃はよく黄色着てたと思う(笑)
ふふちゃん、サンダル可愛い~(*^_^*)
今は、花瓶に黄色のひまわりを活けています(^-^)
Commented by ayumidori55 at 2016-08-02 18:44
にこりさま

玉子丼、すごーーーいご馳走に見えます。
ネギも三つ葉もなくても、
(っていうか、ないほうが!)
なんか宝石みたいで、よだれが大変です。
今のワタシなら、1000円出します!(原価ーーー!爆)

ふふさまのワンピース姿、
萌えましたぁ♡
きっと、色鬼してたんですねー黄色!

ウチは毎朝、
ガラガラガッシャン!なにかしら音が出る(!)主人なので、羨ましいです。
おもいやりにほっこり♡

また来ますね☆
Commented by sumiko-928 at 2016-08-02 20:03
なんかお疲れ・・・まだ本調子じゃないかな〜
ってか、ふふさまもしやまだ夜に起こしたりするとかもある時期か!?じゃあ梅雨時期にー熱帯夜にーと疲れとれるはずがないって感じですよね。。。

でも!ふふさま可愛すぎる!
お洋服いつも可愛い気がするけどほほさまのおさがり?
なんか決めてるブランドあったりするにこりさんなのかしら?
いつも自然児を際立たせるいい感じの服が気になります。

そしていつの間にかいない夫。
これを育てるのが妻の成功かと思いますよ!!
Commented by hagukitchen at 2016-08-02 23:51
✴︎ オレさん

そうですか、そうでしたか。

いやぁ 全く気がつかないって、ねぇε-(´∀`; )

1歳児と四六時中一緒に居ると
めちゃくちゃ疲れるんだとわかりました。
ほほの時は保育園行ってたからそれほどでも
なかったのかも〜???
もう、忘れてますけどね

あのしゃ〜、ふふ確かに言わなそうです。

まーま、まーま、まーーーま
だいぶ貫禄のある呼びかたしますからね…笑

Commented by hagukitchen at 2016-08-02 23:57
✴︎ モコさん

い、え、で…(笑)
家出してても気がつかないですね、あは。

やれやれ、全く気がつかないって
自分でも信じられません ε-(´∀`; )

いつか女子2人をみかたにつけて、考えたら楽し〜♪

今日もスーパーで大暴れのふふ、
ほほと私でどうにもならないくらい大変で…
まさにエネルギー爆発!!!
周りを見る余裕なかったけど
視線を感じたわ〜
もう、苦笑いするしかないわね、
赤ちゃん連れたご夫婦が優しく笑ってくれたのが
救いでした。
その赤ちゃん、ベビーカーに乗ってて羨ましかった〜(^_^;)
ふふったら…
Commented by hagukitchen at 2016-08-03 00:05
✴︎ アリスさん

花瓶にひまわり、ゴッホですね〜?
アリスさん こんばんわ!
暑い中の事務仕事、おつかれさまでした。
集中力あるわー
私、すぐ根を上げそうε-(´∀`; )
アイスコーヒー に走り〜梅ソーダに走り〜
アイスに走り〜…一向に仕事が進まないってやつです。

玉子丼、次回はもう少し出し汁多めにして作ってみます!
わかめなんか入っちゃったらもう溶きたま汁を
ご飯にかけたみたいになるでしょうね
玉子だけにしておきます^^

黄色、お好きですか〜
実はこのとき、ほほも黄色のサンダル履いてるんです。
ふふ、すぐに脱ぎたがるので困ります(´Д` )
裸足で歩かせて拭くしかないんですよ〜(´Д` )。。。
Commented by hagukitchen at 2016-08-03 00:11
✴︎ ayumidoriさん

いつも、そうですよー
朝、シャワーして、ドライヤーして、バッタバタなので
嫌でも目が覚めるんですけど、、、ん?んんん?
全く気がつかなかったんです。

やれやれですね ε-(´∀`; )
1歳児と四六時中いっしょって
こんなに、こんなに疲れるものなんですね(´Д` )))

玉子丼一丁!毎度〜
気前いいですね!
そうそう、なんにも入れないのがいいんですよね
ここに、わかめ入ってたら溶きたま汁のぶっかけ丼
でしょうね〜(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-08-03 00:23
✴︎ sumikoさん

あら、成功だった?

まーーーーーったく気がつかないって
どんだけ爆睡してたんでしょ〜
狭い家なので、物音すごい聞こえるんですよ
特に朝のバッタバタな夫の物音なんて尚更

1歳児と四六時中一緒って
こんなにハードだったんでしたっけ(´Д` ))))
今日も、スーパーで大暴れ!
ほほと2人がかりで抱っこ紐に収納しようとしましたが
これが全くもって入ってくれなくて…はぁ

そんな床の掃除でもしてるに違いないふふの服ですが
ほほのおさがり、そして新たに買ってるものとの
ミックスです。
主にgapが多いんですけど、このワンピはMUJIですよー
期間限定で安くなってた時に買いました^^
パフスリーブが気に入ったんですけどね
ふふの腕パンパン^^;
しかも、パフスリーブのキャラではないという…(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-08-03 00:53
こんばんは!
ふふちゃん、可愛い~!
涼し気なワンピースが女の子してる( ´艸`)クスッ
おでこちゃん(笑)
にこりちゃんが前髪カットしたの?
Commented by hairpriori at 2016-08-03 08:31
トロトロ加減が
絶妙ですね
Commented by naoroll at 2016-08-03 10:36
これ、シンプルなのに最高に美味しそうでさすがです!
夏休み中の子どもたちのお昼ご飯に!作ってみたいと思います~!
Commented by geosmin317 at 2016-08-03 13:43
ほほちゃん朝5時に起きるの??(∑○Д○;)!!!
早いね~(´-ω-`)
うちの子は起こすまで寝てます。
一応7時には起こすけどㆀ
それにしてもにこりさん、疲れがたまってますね(;´д`)
この暑さだし、しっかり食べて、
無理しないでごろごろしてね~Oo。 (¦3[___]

ふふちゃんの頭の丸みが可愛すぎる~(º∀º)
Commented by hagukitchen at 2016-08-03 15:43
✴︎ nanakoさん

へへへ

わたしが切ったのバレバレですね〜ε-(´∀`; )
一発勝負でした。

もう、どこからが前髪なのかわからないんですよ
風吹いた時なんか特にきゃーってなります。^^;
ほほが濃かっただけに、気になる前髪…。
Commented by hagukitchen at 2016-08-03 15:45
✴︎ とーちゃん

トロトロ加減、いまひとつ納得いってないんですが
美味しかったですよ〜
Commented by hagukitchen at 2016-08-03 15:47
✴︎ naorollさん

いつもおもしろ過ぎるnaorollさん
こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ

夏休みのお昼ご飯にお昼ご飯にお昼ご飯に^^;
是非作ってみてくださいね♪

もうちょっとトロトロ感が出せたら良かったなー…
Commented by hagukitchen at 2016-08-03 15:55
✴︎ geosminさん

ふふふ…この頭の丸みで頭突きされるとクラックラ〜(((((°°;)
こんなに頭って硬かったっけ?

そうそう、なんで5時よー
しかもね、お昼寝しない子で
ふふくらいの頃から朝から晩までぶっ通しなの(´Д` )))

ほほの問いかけ攻めにふふの抱っこ攻めで
毎日てんやわんやよ。
朝から全身の疲労半端なく、昨日は鎮痛剤飲んだよー
やれやれだわ〜
geosminさんも娘ちゃんとの暑い夏
ファイトだねぇ(*´ο`*)=3
Commented by mikarose at 2016-08-03 23:23
にこり さん

寝過ごしデビューですね。
1度目はびっくりしますけど、1度目してしまうと後は起きてても
寝たふりしたりして。←わたしのことですけどね。
まさか、ご主人さん、おむすびご自分で作って行ったりしていないですよね。

玉子丼美味しそう〜
今夜、主人がいなかったので、ご飯炊かなかったんです。
あ〜 やっぱりご飯が食べたいー。

ふふちゃんこんな可愛いワンピース着て、サンダル履いて歩くようになったんですね。
よそのお子さんの成長は早いです。
2番目の子供ってどうしてこんなにパワフルなんでしょうね。
上の子と全く違うんですものね。

子育て頑張ってくださいね。
終われば懐かしく思うものですよ〜。
Commented by hagukitchen at 2016-08-04 08:42
✴︎ Mikaさん

へへへ
今朝も気付いたらほほが送り出してましたーε-(´∀`; )
もう、声も出ませんでした。

一日中子供をみるってこんなに疲れるんですね
ほほが1歳のときは保育園に行かせてたので
丸一日みることはほとんどなかったんです。
今、その1歳児と6歳のほほですからねヘトヘト。
卒乳してないのも原因かもしれません。

夫の朝ごはんですが、本人の希望でグラノーラに
変わったんですよ。
もう3か月くらいになるでしょうか
そして今週、夫は外で済ませてるので
食事作ってません^^
それなのにこんなに疲れてていいんでしょうかー

懐かしむ日のことをおもって今日もいってみますね〜
by hagukitchen | 2016-08-02 15:52 | 家庭料理 | Trackback | Comments(20)