はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

鶏の照り焼き と やみつき胡瓜







早く晩ごはんにしなくちゃーってときに助かる


下処理なしで鶏の照り焼きです。






フライパンにもも肉を入れて焼きはじめてから
調味料をあわせればいいし





火を通してる間に他のことができちゃうし!解決晩ごはん~!!

ってキャベツ刻んだだけですけど






c0327192_14230915.jpg









Cpicon ◆ 鶏の照り焼き ◆ by ごはんにしよ







c0327192_14242737.jpg






このほうが子どもは食べやすいかといつもと切りかたを変えてみました



1歳4ヶ月のふふが食べること食べること
8本の歯でよく食べられたものですね



とにかく口の中に入れることをモットーにしてるふふは
自分のお皿越えてテーブルに乗りだしてくるので 
ほほを急かして食べさせてます。





でも結局押さえきれず、ほほはだいたい避難して立ち食い状態です・・・フー。










c0327192_14273980.jpg








産直で買ったきゅうり

塩、おろしにんにく、豆板醤、ナンプラーで混ぜて






c0327192_14273484.jpg






きゅうりに目がない6歳のほほはこんなのが大好きです





妹の勢力強し、姉、がんばれ~!!



















にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25871027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-08-04 14:56 | 家庭料理 | Trackback