はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

新生姜の甘酢漬け









新生姜を見つめ続けて数日

ようやく甘酢に漬けました~






c0327192_11415030.jpg








これがあると当分は困りませんからね


家で作ると変な味がしないから安心していただけます





c0327192_11431362.jpg







これで生姜200gの量です。




【甘酢】

米酢200cc
砂糖80~85g(くらい入れたかな・・・すみません最近記憶が飛ぶんです~)
塩小さじ1

これを火にかけ一瞬沸いたら火を止める。









新生姜はピンク色の部分を残して
茶色くなってる部分だけ包丁の背でこすり落とす
薄くスライスし
塩小さじ1で揉んで
沸いた湯に入れる


もう一度沸騰したらザルに上げて荒熱が取れたら絞り
甘酢に漬ける。















c0327192_11425219.jpg





って、生姜の写真どれだけ載せるんでしょうね
























スッキリサッパリ 美味しいですよ^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25876260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-08-06 12:12 | 家庭料理 | Trackback