はぐくむキッチン

hagkitchen.exblog.jp

ラタトゥイユ風ドライカレー






全く働かない頭を使ってなにか作らないと~
と思ったもののサッパリ。



頭の中のブレーカーが落ちちゃった状態なわけですね



へろへろだけど
挽肉と使ってしまいたい豆腐、よし今日はドライカレーで行ってみよう~と思いました。



しかもカレーのルゥ使っちゃうよ~♪





そしたらなんだかここ数日ずっと気になってた
Lynneちゃんところで見てきた ビーフシチュー風ラタトゥイユの影響か
だいぶ迷走中











c0327192_15462749.jpg







水切りした豆腐をにんにく、しょうが、みじん切りの玉ねぎと人参
それから挽肉といっしょに炒め


カレーのルゥと酒、水、ケチャップを入れ


別にオリーブオイルで炒め塩したなすとピーマンを混ぜてみた。






ドライカレーなのか
ラタトゥイユなのか
ビーフシチューなのか(これだけは違うか






わけがわからなくなったけれど
なんだか美味しかったです^^
ほほもよく食べました!






決め手は目玉焼きね

この半熟トロ~リがからむと美味しかった~









c0327192_15465299.jpg








人生って迷いながらもなにか食べないとね


この日は美味しそうに目玉焼きが焼けただけでも褒めたいよー







**********************






一日中大騒ぎなふふ。

とうもろこしを見て渡すまでギャーギャー大暴れなので仕方なく生のまま渡しました。





c0327192_16141117.jpg







消化が悪いしとか言ってられない状態・・・




しばし見つめ、




一粒掴もうと思ってもつかめないから


















生のままエーイっとかぶりついたのでした。
そしてなんだか食べにくそう~な顔で見上げるものだから


その顔がおかしくてつい笑っちゃう。。。














子供って、怒った瞬間に笑わせるんだからすごいな~



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




今年3回目の注文です
仕込んだ梅シロップがもうなくなりそう~。。。



[PR]
トラックバックURL : http://hagkitchen.exblog.jp/tb/25885367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hagukitchen | 2016-08-09 16:40 | 家庭料理 | Trackback